復縁屋ジースタイルのこのブログをご覧のお客様は、他の復縁にまつわるサイトはご覧になりましたか?

わたしは勉強もかねて、復縁について扱ったサイト等をよく読むのですが、必ず書いていることが「復縁したいという気持ちが大切です!」との言葉です。

そうです、気持ちは大切です。

同じように復縁サイトを拝見したであろうお客様からも、電話相談にて「復縁したい気持ちはすっごくあるんで大丈夫です!」とのお言葉を伺います。

そうです…気持ちは大切なんです…ですが。

気持ちだけでは復縁できないのが現実です。

それは何故でしょうか?

×「復縁したい!!!!!!!!!!!」

付き合い始めのころのことを思い出してください。

そのときに考えていたことは、「好き」ということだけでしたか?

ふたりで作り上げる未来や、してあげたいこと、してもらいたいことなどなど…。

これから先の将来のことを考えていたと思います。

復縁も同じく、復縁した先にある将来のことを考えなければ=将来が描ける関係にならなければ、達成はできません。

また、付き合うもっともっと前のことを思い出してください。

どうやったら付き合えるか?

どうやったら好きになってもらえるか?

一目惚れだったりした場合は、そもそもどうやって話すか?

そういうものを、何度も何度もイメージしていたと思います。

「好き」との気持ちだけではなかったですよね?

そう、関係を作り上げるには、自分が主体の「気持ち」だけでは復縁できないのです。

そして、「好き」との気持ちは押し付けです。

「好き」「大好き」「愛してる」。

その言葉だけでは、付き合えません。

復縁もそれらと同じです。

気持ちも大切ですが、それに伴い、どうやってお相手様に好きになってもらえるかを考える計画性が必要です。

○「どうすれば復縁ができるか」「自分は何をすれば良いか」

体感ではありますが、「復縁したい」と必死なお客様ほど、復縁に躓く方が多いように思います。

それには理由があります。

気持ちばかりが先走っているからです。

復縁は簡単なものではありません。

人一人の気持ちを変えるのですから、当然のことです。

しかし、気持ちが先走っているお客様はそのことを忘れることが多く、今日明日にでも復縁できると焦り、ひとりで追い詰められそして苦しむことになるのです。

その結果「復縁できないんじゃないか」と弱気になり、「何で復縁してくれないんだ」とお相手様に対して恨む心や悲しむ心を持ってしまい、復縁したいとの気持ちが折れてしまうのです。

実際、復縁調査の期間中に、「やっぱり諦めます…」と連絡を下さるお客様もいらっしゃいます。

復縁調査が始まっている時点で契約は完了しているので、弊社としては中止をしても何のマイナスもありませんが、やっぱり「もったいないですよ」との気持ちは感じますし、それをお伝えします。

「せめて契約期間中だけでもがんばりましょうよ」と励ましたりもします。

復縁には、気持ちが大切です

でも、強すぎて焦る気持ちは必要ないんです。

復縁したい!!!!!!」という気持ちよりも、冷静に「どうすれば復縁できるか」と考えることのほうが、数倍も必要であり、大切なのです。

頭寒足熱

東洋医学の言葉で、「頭寒足熱(ずかんそくねつ)」との言葉があります。

頭は寒く(特に暖めたりせず)足元を温かくするほうが健康に良くよく眠れるとの意味なのですが、これて復縁をするときにも大切なことだと思うんです。

頭、つまり考えはクールに。

足、つまりフットワークは軽く。

冷静に考える思考と、変化に対し軽い足取りで確実に一歩一歩を進むことが、復縁には必ず必要です。

熱い思考と寒い(重々しい)足取りでは、復縁はできません。

そして、肉体が頭熱足寒では健康に良くないように、頭熱足寒は心にもよくありません。

熱い思考で考えを燻らせてしまうと良い結果にならないことは、世間で起こる様々な恋愛絡みの事件について考えれば、想像ができますよね。

ストーカー事件なども、(本人の性格的な問題もありますが)、ひとりで考え込んで想いを募らせ燻らせ、それなのに愛される努力をしなかったことが、大きな理由です。

頭寒足熱。

復縁したいと思っていらっしゃるお客様は、覚えておいて損はない言葉です。

まとめ

受験なども同じです。

「○○大学に受かりたい!」という気持ちだけではどうにもなりません。

大学に受かるためには日々きちんと勉強をして基礎的な学力を上げ、当日に合わせて体調を整え…と、計画性が必要です。

「どうすれば復縁できるか」「自分は何をすれば良いか」をしっかり考え、それを元に取り組みの方向性を決め、一歩一歩確実に実現させていくことこそ、復縁ができる方法なのです。

復縁したいという気持ちは大切です。

しかしそれにばかり振り回されて、本当にしなければならないことを見失わないようにしましょう。

復縁できた素敵な未来を作り上げるには、積み重ねが大切なのです。

復縁工作と成功率の為の情報量

復縁したいという言葉に込められた想い