復縁屋ジースタイルには、毎日復縁したい方からの相談がきますが、復縁を考えるに当たって、なぜ大切な人が別れる決断をしてしまったのか?復縁したい相手にどのような関係で接してきたのか?真摯に見つめ直す必要性があるんではないのでしょうか。

付き合っている間、相手とのコミュニケーション不足や、相手への心遣いをおざなりにしてきたことが離別という最悪の結果に至ってしまっている方がとても多いのではないのでしょうか。

運よく復できたと一喜一憂している方にも当て嵌まります。復縁する事はできたが、また離別といった同じ様な結果を招く方も多くいらっしゃいます。それはなぜかを真摯に考え取り組む事をしなかった結果だということをしっかり認識してもらいたいと思います。

付き合っている相手、復縁したい相手とのコミュニケーションとは、互いに意思・感情・思考を伝達し合うことなんです。異性と付き合っていく上では非常に大切で常に意識していなければならない事なんですね。

復縁屋の相談員として復縁相談をお受けしていると、復縁したい相手とのコミュニケーションが全く出来ていない方が非常に目立っています。

復縁したい相手とどのようなコミュニケーションをとってきたか?復縁したい相手との会話だったり、それに伴う行動だったりと常に復縁したい相手との状況を真剣に振り返ってみて下さい。

嫌悪感を抱かせる言動

復縁を望まれる方はここで、復縁したい相手に対し嫌われる、嫌悪感を抱かせる言動をとってきたという認識は少しでもありますか?

具体的にいうと、最低な話し方とは何か?理解する事につきます。

最低な話し方を理解していなければ、相手との会話において気付かないうちに悪気なく発っしてしまうかもしれません。

しかし、最低な話し方を理解していることで同様の話し方をしないように意識をすることが出来ますよね?この意識する差が大きく違いを生むのです。最低な話し方を理解し、意図して使わないように自制するだけで、復縁したい相手とのコミュニケーションは大きく変わってきます。

復縁したい相手に対し、次からはどのような話し方が最低かについて意識して直す様に心掛けてみることをお勧めします。それだけで復縁したい相手が受ける印象は大きく変わって来ます。

会話の主導権を無理に握る

会話の主導権を無理やり握り、会話全体をすべてコントロールしようとしていませんでしたか?

相手が話す内容を勝手に決めたり、無理やり会話の方向転換をしたりと自分勝手に振舞うといった話し方をしてしまうと、相手に不快感を与えるばかりで得られるものは何一つありません。

上から目線で話す

このような話し方をする人は、恋人や周囲から尊敬されたいという欲求が強い人です。よって、上から目線で話をする人の周りからは必然的に人が去りますし態度や言葉が高圧的なさまに写るわけですから予想に違わずです。

上から目線で話をしてしまう人は、悪気がないのに?周囲から徹底的に嫌悪感を抱かれます。更に言うと、悪気がない為、上から目線で話をしていることにすら認識できない人が多いのも事実です。これも当然ですよね?本人は善意ではないが悪気が全くないんですから。

恋人であろうと対等だと意識をし、人間という存在として対等だという意識を持つだけで接し方は大きく変わるはずです。
上下の関係を意識していては人と真の意味で理解は出来ませんし、横の関係でこそ人は理解しあうことが出来るのです。

相手を非難する

相手を非難をするということは、相手の欠点や過失を取り上げて責めることですし、相手を責めるという行為は、自分の負の感情を相手にぶつけるのですから、相手が非難をされていい気持ちになることはまずありえません。

非難をする場合は、上から目線とは違って、相手に非があることもあります。この場合、黙認することは根本的な解決には至りませんので、自分の感情を相手には丁寧に伝達する事が大切だということです。
ここで非難する言い方をしては元も子もありません、相手に贖罪の気持ちが生まれる可能性が高まる伝え方をする事が重要なんです。

まとめ

復縁を望んでいる方は、復縁したい相手に対しこのような言動をとったことがあるのではないんでしょうか?

人間ですので、喜怒哀楽を表現する事は大いに結構ですが、しかし、相手のことを全く気に掛けず、身勝手な言動をとっているということをしっかり理解し、今やらなければならないことそれは、自分自身の言動をしっかり見つめるということでありますし、今はその大切な大切な考える時間でもあります。

何度も何度もお伝えしていますが、復縁したいのはあなた」ですが、「復縁したい相手は復縁を今は望んではいない」という事をしっかり認識し、復縁したい相手との復縁を真剣に考えるのであれば、原因をしっかりと見つめ直して頂くことを願わずにいられませんし、これは、復縁屋ジースタイルに携わる全員の見解です。

復縁したい未成年の方へ

復縁と見た目~魅力的な人になる~