Pocket

お客様は【真面目系クズ】との言葉をご存知ですか?
某掲示板サイトで生まれたこの言葉は、「いるいる、こういう人」との同意を得て、今は世に広まっています。

本来のクズ(屑)とは「物のかけらや切れ端などで役に立たないもの」との意味で、転じて「役に立たない人のたとえ」として人に対しても遣われるようになりました。(出典:goo辞典
真面目とは結びつかないように思えますが、”系”との言い回しがミソです。
以下に、真面目系クズと呼ばれる性格の特徴を挙げましょう。

    ・何かを指摘されれば「そうですよね」と理解し同意をしている風の返答をするけれど、考えることが面倒だからと何となく相打ちを打っているだけで、いざとなるといい加減な行動をとる
    ・人が見ていないところでは徹底的にサボる
    ・「わかりました」と答えるけれど、本当は何もわかっていない
    ・もう一度確認をすると、「実はわかっていません」と言う
    ・長期的計画を立てて完遂したことがない
    ・無駄にプライドが高い
    ・”いい人”と取り繕うのに必死
    ・どれだけその場を頑張らないでやり過ごせるかには頭使う

真面目系くずの特徴まとめより引用)

さて今回何故真面目系クズを紹介したかというと、【真面目系クズな要素を持っていると、復縁ができなくなってしまう】からです。

真面目系クズにみる恋愛の特徴とは

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルで自己改善

さて、そのような”真面目系クズ”な人々に見られる恋愛の特徴とは、どのようなものがあるでしょうか?
いくつか挙げてみましょう。

愛されたいくせに愛さない

与えられたいのに与えない、与えるための努力をしないことが、真面目系クズの特徴です。
これは恋愛にはとても良くないことです。
優しい対応をしてほしければまずは自らがそうあるべきですが、真面目系クズの場合はそうしません。
だから愛されないのですが、真面目系クズになってしまうと、愛されないことを他人のせいにしてしまいます。
そんな人が好かれる=復縁できるわけがありませんよね。

してもらって当たり前

真面目系クズは、与えられた状況に対して「与えられて当たり前」と甘えるようになります。
お相手様から優しくしてもらえて当たり前、面倒を見てもらって当たり前、許してもらって当たり前
そのように考えるのが、真面目系クズの特徴です。
そういった性格の人と安易に復縁してしまうとどうなるのか・・・想像できますよね。
改善しなければ復縁できなくなってしまいます。

上辺だけの”いい格好しぃ”

誰かの前では優しくする、紳士淑女な態度をとる。
でもふたりきりになると・・・?
そもそも真面目系クズは、「他人が見ているとこでは真面目、それ以外はクズ」です。
その落差にお相手様は振り回され、疲弊してしまいます。
あなたのことを嫌いになったわけではないけど・・・もう疲れちゃった」。
そんな風に別れを告げられませんでしたか?

まとめ

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル

どうすれば復縁できるのだろう」「復縁するための方法がわからない!」。
そのように悩むときには、まずはお客様ご自身の振る舞いや考え方、性格を見直すことが一番です。
他人を変えることはできません。
ですが、自分は自分の気持ちひとつで変えることができます。
復縁したいよりを戻したいと思ったときは、まずは【自分は復縁できる人だろうか】とご自身を省みてください。

■⇒復縁工作に頼るだけの復縁屋

■⇒友達から復縁相談されたら?

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

頑張り方、間違えていませんか? 「復縁できるように頑張ります!」。 そのように決意し努力...
自分の本質的な部分を変える努力をして下さい... 復縁工作の成功率は復縁屋がどれだけ丁寧にサポートさせていただい...
何故彼氏/彼女は変わってしまったのか?... 復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの無料復縁相談にご相談くださるお...
出来ていると言う人ほど出来てない 復縁する際に自己改善を行うのは必須事項ですが、自己改善が『自分...
破局した過去と、復縁する未来 「復縁したい」と思いつつも「復縁できないかもしれない」と不安に...
自己中だと思う人で復縁したい人は読んで下さい... 復縁したいと考える人は自己中なのか?と言われれば一概に全員が自...