復縁したいという想いを叶えた方達の体験談が掲載されています。もう一度やり直したいとお考えの方は参考にして下さい。

私の束縛が原因で別れ性格を直して彼にもう一度復縁

PN K.S 千葉県

元彼と些細な喧嘩で別れてしまいました。

原因は私が少し束縛し過ぎたせいで反省しているのですが、もう終わりなのかなと泣いてしまいました。

どうにか復縁したいと、友達に相談したり、いろいろな伝手で連絡したりしましたが今のままでは無理と言われました。

どうすればいいのかなとさんざん悩んで、そうだ今の自分が変われば良いんだと決心しました。

自分磨きをしっかりとして外見だけじゃなくて内面も美しくなれば、きっと上手くいく、努力すれば良いんだと確信しました。

まず外見の方はダイエットに再び挑戦して数か月で5kgほど体重を減らすことができ、化粧品も化粧の仕方も一から見直してみました。

そして内面の方も少しでも思いやりがもてるようにしたり、心が落ち着くようにしたりするために色々な本を読んでみました。

やっぱり復縁を考える時は相手ばかりに要求するだけじゃなくて自分も努力する事が大事であり、甘える気持ちだけではダメなんだなという事を痛感しました。

そして復縁するためにはどうすれば良いかという事も勉強し始めて、少しずつ彼とコンタクトを取った方が良いらしく、久しぶりに連絡をして、昔みたいにちょっとずつ仲が良くなってきました。

そうなってしまえば今度会ってみない?となりまして、以前とは違う自分を見せて驚かせるんだと自信をもって会う事ができました。

実際に久しぶりに彼と会った時は今までの私と違うとビックリしたそうで、以前だと甘えてばっかりの私ですが、彼の悩みを聞いたり、話を聞いてあげたりして繋がりがもてるようになりました。

そんな事をしばらくしていると彼の方から「また付き合わない?」と言われまして、とても嬉しかったです。

また一緒にいれるんだと嬉しい気持ちが一気にこみあげてきて思わず泣いてしまいました。

幸せな気持ちになれるのはこういう事なんだと思い、本当に自分自身が生まれ変わった感じです。

このように私の体験談は自分磨きを頑張って彼と復縁する事ができました。

10年前に彼氏と別れ元カレから連絡あり復縁

PN Z.A 千葉県

過去に1度別れた相手と復縁したことがありますが、その時の体験談は次のようなものです。

10年ほど前に、約1年ぐらい交際していた男性がいたのですが、相手の趣味が自分と合わないということに加えて、段々とその人の外見や態度のあらゆるところが気になりだしてこちらも険悪な態度をとっていたら、ついに相手が怒り出してそのまま音信普通になったということがありました。

もちろん、自分としてはもうほとんど嫌いになっていたので、こちらから連絡を取ろうとすることもなく、自然消滅のような形で仲は終わりました。

ところがそれから5年ほど経ったある日のこと、何気なく新聞を見ていたら、その別れた相手が店を出すという広告が載っていたのです。

その時は復縁するということは頭になかったのですが、もう別れてから5年も経っていましたし、自分も以前とは外見が違いますから、向こうもわからないだろうと考え、ちょっとどんな店か見に行ってやろうという好奇心が勝って、その店に行ってみたのです。

そこはレストランと喫茶店が併合したような店で、スタッフらしき人がたくさんいて別れた相手はどこにも見当たりませんでしたが、オーナーだから店にはいないのかと考え、今さら会うつもりも復縁するつもりもないわけだから、別に会えなくてもいいやという気持ちでいたところ、突然後ろから声をかけられ振り返ってみると、その別れた相手だったのです。

ふいを突かれたわけですから、少しびっくりしたのですが、向こうは後姿で私のことがわかったというのです。

顔は化粧の仕方も以前とは全然違いますから、バレないだろうと考えていたのですがあっさりと見破られました。

別にそれはいいのですが、向こうも気さくな態度で話しかけてきて、過去のことは全く気にしていない風でしたので、連絡先を交換しましたが、それから何度か会うようになって結局は復縁したわけです。

こうした復縁体験談からわかったことは、自分が考えているほど相手は過去に対して無頓着なんだなということです。

復縁したいと元カレから言ってくれて嬉しくて復縁

PN U.A 東京

私が別れた彼氏ともう一度復縁した体験談をお話しします。

彼との出会いは友人の結婚式の二次会でした。年齢も同じ、好きなアーティストが同じということで話が盛り上がり、連絡先を交換しました。

その日から毎日電話をするようになり、何度も食事をし、彼氏彼女の関係になるまで時間はかかりませんでした。

お互い仕事が忙しく、家も遠かったので、会うことはなかなか大変でしたが、なんとか時間を作っていました。

そんななか、ある日彼氏が合鍵を渡して「ここに帰っておいでよ。」と言ってくれました。まもなく私たちは一緒に暮らし始めました。

二人での生活はとても楽しいものでした。

でも、そんな生活も長くは続きませんでした。

ある日、彼が「仕事に集中したいから別れて欲しい。」と言ってきたのです。

私はピンときました。彼には他に好きな人が出来たのです。

彼の職場に新しいバイトの女の子が入った頃から、なんとなくおかしいと思っていました。

それならどうして嘘をつくのか。他に好きな人ができたとはっきり言えばいいのに。私は悩みながら考えました。

そして、一つの答えに辿り着きました。

彼の心は100%新しい女の子に傾いたわけじゃないと。

とても不利だけど天秤に掛けられていると。

それから私は、彼のことを一切責めず、仕事をがんばって欲しい事だけ伝え、彼のもとを去りました。とてもつらかったです。

とてもつらかったけれど、毎日忙しくしていました。あまり考えないように、思い詰めないように・・・。

少しずつ心が元気になってきました。

笑って過ごせる時間も多くなってきました。

あれから、3ケ月くらい経った頃でしょうか・・。

仕事からの帰り道、自宅の前で名前を呼ばれました。

見覚えのある車の横に、彼が立っていました。

「本当にごめん。迎えに来た。」と。

「離れてみて、自分が本当に大切な人が誰なのかわかった。」と。

私は全てを許しました。私自身、賭けをしていたからです。

もし、私のところに戻ってきたら許そうと。

私達は復縁しました。そして一年後、結婚しました。

私の方が彼の事をとても好きだったので別れるなんて考えてもいませんでした。

PN N.M 東京

20代前半の時の体験談ですが、飲食店の店員さんにひとめぼれして半年通い詰めて顔を覚えてもらえるようになりました。

店員とお客という関係だったので告白しても付き合ってはくれないだろうなと思っていましたがとにかく気持ちだけでも伝えようと思い告白しました。

彼はとても驚いていて、お互いよく知らないからまず友達からということでアドレスを交換しました。

毎日メールして彼の情報を得て、1週間に1度のペースで会うようになり3か月くらい経って彼から付き合おうかと言われてとてもうれしかったです。

飲食店勤務だったのでなかなか休みがなく時間もとれなくても何とか私のために時間を作ってくれました。

でもだんだんと彼が時間をとるのが難しくなり1か月に2、3回会うか合わないかになってきてすれ違うようになるました。

私もだんだん不満がたまり彼に合わせているのが辛くなってきて電話でもキツイ口調で話してしまうことが多くなりました。

彼もそんな私に嫌気がさし、やっぱりお互い忙しいし合わないんじゃないかと遠回しに別れようみたいなことを言われてとてもショックでした。

私の方が彼の事をとても好きだったので別れるなんて考えてもいませんでした。

彼は仕事が忙しいしこれからもっと会えなくなるからと言って別れることを望んでいました。

私も一度冷静にならないといけないなと思い、彼の仕事が落ち着くまで待つということで納得して距離を置くことにしました。

その間何度か連絡はとっていたもののやはりメールが来なくなりました。

私から連絡しても何の音さたもなく2ヵ月が過ぎて自然消滅という感じになってしまいました。

でも私はその後どうしても彼を忘れることができなくて彼の職場に行きもう1度やり直せないか直接会って話をしに行きました。

彼にやっぱり好きだから自然消滅みたいになちゃったけどもう一回付きあってと言いました。

彼も何の連絡もしなくてごめんね、すごく気にしてたんだけど今さら何て連絡していいのか分からなかった。

もう一回ちゃんとやり直そうと言ってくれました。やっと復縁できたとすごくうれしかったです。

20代頑張ったな思う一番印象に残った体験談です。

元彼に振り向いてもらう為仕事自分磨き頑張り復縁成功

PN A.A 東京

私は、小学校から同じだった同級生の彼と真剣にお付き合いをしていました。

小学校も中学校も高校も同じで、高校のころからお付き合いをスタートしました。

今25歳なので、すでに8年間も付き合っていました。

長くなるにつれて、私自身が彼に対してわがままになってきて、いつも彼を困らせていました。自分でもいけないなと思っていたのですが、彼は優しいので絶対に私と別れることにはならないだろうと思っていました。

でもある日、突然彼が私を別れたいといってきました。かなりびっくりしました。

そんなことを急にいってくるなんて思っていなかったのでショックでした。

私は絶対に別れたくないと思っていたので、なんでも悪いところは直すから別れないで、と泣いて頼みました。

でも結局別れることになってしまいました。その日からショックで何も食べることができず、3キロもやせてしまい、いろいろな人に心配されました。

私はなんとかして復縁したいと思い、その日から努力しました。

彼にまた振り向いてもらえるように自分磨きを必死で頑張りました。

仕事も一生懸命頑張りました。

その成果がでて、仕事ではいつもほめられるようになり、いろいろと責任のある仕事も任せてもらえるようになりました。

自分磨きをして魅力的な自分になってきたなと自分でも自信がついてきたころに、元カレを偶然街で会いました。すごくびっくりしました。

元カレに久しぶり、と笑顔でいわれました。とてもうれしかったです。

元カレは、私にきれいになったね、といってきました。

私はすごくドキドキしていました。元カレと少し話したのですが、すごく以前よりも魅力的で明るくなったねといってもらえました。

本当にうれしかったです。

その日に元カレからメールがきました。

そこで復縁したいと突然いわれました。

もちろん私もしたいといって、私たちは元に戻ることができました。

この復縁体験談は私の宝物です。戻ることができて本当に幸せです。

彼の事を忘れる事ができず素直な気持ちを伝え復縁成功

PN W.A 東京

彼氏のことをほったらかしにしていたら振られてしまって、振られてから自分にとってどれだけ彼が大事な存在なのかを気付かされることになりました。

そこで復縁したいと思って彼に声をかけてみたのですが、今更そのようなことを言われても困ると断れてしまったのです。

かまってくれないから寂しくて別れたといっても、これから彼のために時間を作るといったところで上辺だけの言葉に聞こえるようで彼の胸には届かなかったのです。

別れてすぐのことでしたから上手く行かないのも無理は無いといった感じだったのですが、この時は復縁ができないのかなと思ってしまいました。

拒絶されると余計にやり直したいという気持ちが湧いてきて、どうすればやり直すことができるのだろうかと思っていたのですが、方法は見つかりませんでした。

成功をした人たちの復縁体験談などを見てみるも、それを見て上手くいくような気もせずに不安の日々を過ごしていました。

結局何もできずに時間がたっていったのですが、彼の頃もようやく忘れかけてきたかなというときに彼から貰ったプレゼントを目にして久しぶりに声が聞きたくなったのです。

復縁したいという気持ちもまだこの頃はありましたが、それよりもただ声が聞ければいいなという気持ちだったのです。

そして、久しぶりに彼に電話をしてみるとすぐに出てくれて懐かしい声が聞こえてきました。

しばらく話していると今度あってゆっくりと話そうということになり、実際にあってくれることになったのです。

このときはまだ復縁ができるとも思っていなかっただけに、単純に会えて嬉しいという気持ちで一杯だったのですがあって話しているとやり直したいという気持ちがまた芽生えてきました。

そこで、駄目元で過去のことを謝って復縁をして欲しいと告げるとそれを了承してくれたです。

彼氏がいなくて寂しい思いをしていたときに、自分はどれだけのことをしていたのかということを知ることができたので、これはとてもいい経験になりました。

元彼に取ってイヤな所を改善し彼から復縁と言われました

PN F.I 東京

高校のころから8年間お付き合いをしていた彼氏に突然振られてしまいました。

突然別れたいといわれ、意味がわからなくて一瞬頭が真っ白になってしまいました。

なんで突然そんなことをいってくるのか彼に聞いてみると、ほかに気になる女の子ができたからだといわれました。

その女の子は、最近彼の職場に新入社員として入ってきた女の子でした。

一度写真を見せてもらったことがあるので顔も知っていました。

すごくかわいい今風な感じの子でした。

とても明るくて、会社の花だと話していました。まさか、彼がその子のことを好きになるなんて思ってもいませんでした。

本当にショックで復縁屋に復縁依頼をお願いすることにしました。

復縁屋に相談してみると、私がわがままなのがいけないといきなりいわれました。

たしかに最近私は彼にわがままばかりいっています。そして彼を困らせています。きっと私のわがままに付き合うのが面倒になり、癒し系の可愛い純粋な女の子が好きになったんだ、と思いました。

ショックでしたが仕方がないと思いました。

そのかわり、また私に振り向いてもらうように頑張ろうと本気で思いました。

その間に、元カレと彼女を別れるように工作をしないと行けないので別れさせ工作を実行して彼女に振り向いてもらうように復縁工作をしてるみたいです。

復縁屋がいうには、私の努力次第ですぐに彼を取り戻すことができる、といわれました。

私は、わがままをいうのをやめました。

その日から本気で料理に力をいれるようにしました。

そしたら、どんどん料理が上達していきました。

また、私は彼と同じ社会人サークルに入ってバスケットボールをしています。

バスケットも今まで適当にしていたのですが、本気で取り組むようになったら、すごく上達してきて評判もとてもよくなりました。

とてもうれしかったです。いつも頑張っているので私に告白をしてきてくれる男性もちらほらでてきました。

そんな中私に彼が復縁したいといってきました。私が最近頑張っている姿をみて近くで応援したくなったといわれました。

こんなに簡単に復縁できると思っていなかったのでうれしかったです。これが私の復縁体験談です。