こんにちは、ジースタイル復縁アドバイザーの佐藤です。

If you want me to wait, I will wait for you.(君が待っていてほしいと望むのであれば、ぼくは待っているよ)
If you tell me to stay, I will stay right through.(君が傍にいてほしいと望むなら、ずっと傍にいる)
If you don’t wanna say anything at all, I’m happy wondering.(君が何も言わないでと言うなら、ぼくは一人で考えを巡らしているさ)

Don’t tell me the bad news.(悪いニュースを教えないで)
Don’t tell me anything at all.(何も言おうとしなくたっていいよ)
Just tell me that you need me.(“必要だ”って、それだけを教えて)
And stay right here with me.(一緒にいさせてくれるだけでいいんだ)

これは、Good Charlotteの「Wondering」の歌詞です。

作詞をした人の飼っている犬の気持ちを歌った歌詞で、犬から見た飼い主を想うものになっています。

この歌詞を読んで、まるで恋愛みたいだなぁと思いました。

『復縁したい』と思うお客様は、お相手様にどのような気持ちで接していらっしゃったでしょうか?

また、復縁後はどのようなお気持ちでお相手様に接したいと思っていますか?

わたしは、この曲の歌詞のような気持ちでお相手様に接することができれば、関係が上手くいくのではないかなと思っています。

特に女性のお客様に考えていただきたいです。

相手の望みを叶えることを第一とし、只傍にいさせてくれることだけを望んで喜ぶ女性って、とっても健気で可愛いと思いませんか?

たまには犬の気持ちになってみる

復縁したいと思っているお相手様は犬ではないでしょうし、お客様も犬ではありません。

しかし、犬から与えられる飼い主への愛情はとてもシンプルで、飼い主が犬に与える愛情もとてもシンプルです。

それは、恋愛においては参考とすべき点ではないでしょうか?

というのも人は、大人になるにつれたくさんの知識やしがらみが増え、感情や思考をどんどん複雑にさせていきます。

恋愛(や愛情)においても同じです。

深く考えすぎて身動きがとれなくなったり、自分のわがままに自分自身も振り回されて他人を傷付けたり…。

もっとシンプルに、簡単に

ペットを飼っていらっしゃる方は、ペットへの気持ちを思い出してください。

ペットに対して、多くを望んでいらっしゃるでしょうか?

わたしは以前犬も猫も飼っていましたが、望んでいたことは2つだけ。

わたしのベッドで排泄しない(20時間以上家を空けるとベッドで排泄されてました…)

長生きする

その2つだけです。

この2つの望みを人に当てはめることはできませんが(特に1つ目。笑)、付き合う人や復縁を望むお相手様に望むことなんて、2つくらいでいいと思います。

だって、自分自身が望まれる側で考えてみてください。

そんなにたくさん望まれて、叶えることってできますか?

できるよ!と思うかもしれません。

でも、自分にとってはどうでもよかったりたいしたことではなくても、お相手様主体の不本意で面倒な希望です。

出来る方はいいですが、継続的に何個も叶えることは、難しくなっていきます。

自分ができないことやしたくないことは相手に望むべきではありません。

ということで、2つくらいだけ望んで、他は望むのをやめてみましょう。

素敵な恋のドラマ見すぎ問題

どうして全力で愛して全力で愛してくれないと不満が出るのでしょうか?

その理由のひとつに、「素敵な恋のテレビドラマを見すぎている弊害」があると、わたしは考えます。

テレビドラマの恋は運命的で、華やかで、ドラマティックで、素敵だなぁと憧れるものが多いです。

ちょっと別れてもすぐ復縁するし、みんな幸せで楽しそうで…。

が、ドラマはドラマ。

実際はもっと地味で、普通で、確かに出会いは運命かもしれませんが、もっともっと平凡です。

そして、復縁は簡単なものではありません。

それは我々ジースタイルを利用なさったとしても、簡単であるとは言い切れないと思います。

ドラマの主人公のようにめげない心や折れない気持ちでい続けることは良いことですが、ドラマと現実は違い、本当はもっと地味で普通などこにでもありふれた只の恋なことを自覚したほうが、もっとシンプルに考えることができて、楽かもしれません。

復縁だって、特別なことでも何でもない平凡な恋の小節のひとつであり、復縁屋を利用することもそんなに特別な行為ではありません。(利用をおおっぴらに触れ回るものではないだけで、お客様の身近な方で復縁屋を利用している方は多いと思います)

ジースタイルと一緒に、心のダイエットをする

シンプルに好きでいることが、上手に恋愛をし、上手に復縁を叶える秘訣です。

先に述べましたとおり、年齢を重ねれば重ねるほどに、たくさんの知識やしがらみが増え、シンプルさは失われていきます。

お相手様の望みを叶えることや、お相手様の気持ちを見る心の目が曇り、事実と理想がどんどん乖離して捻じ曲げられたものになることもあるでしょう。

そういうものは、「心の脂肪」と呼んでしまいましょう。

復縁にとって邪魔でしかありません。

心の軽やかさをなくさせ、変化を緩慢にさせる心の脂肪を落とし、しなやかな気持ちで復縁を目指せば、簡単とは言えませんが、お客様の『復縁したい』との思いはもっとシンプルでクリアなものになるはずです。

復縁工作だけでは、復縁は叶いません。

また、暗く重苦しい気持ちでも、復縁は叶いません。

もっと明るく朗らかに、ペットがお客様を愛してくれるシンプルで可愛らしい健気な愛情で、お相手様との復縁を、ジースタイルと一緒に目指しましょう^^