先日とある相談者の方と面談をさせていただく機会があり、悪質な復縁屋についてのご相談をされました。

相談者Aさん曰く、復縁したくて復縁屋に相談させてもらったら、何も状況を話していないのに「復縁工作は高いけどお金持ってますか?」という話しをされたという話しをされました。

詳しく話しをお伺いさせていただきますと、「お金がかかるからお金を持ってないなら借金してお金を作ってから相談して下さい」という話しをされたというお話です。

まず、この時点で疑問があります。

復縁工作の依頼を請ける事が出来る内容なのかどうか?というヒアリングをしていない状態で工作するとお金がかかるというのはどういう事?という疑問。

そしてもう一つは工作するのに料金が高いからお金を借りて来いという言葉を発する復縁屋が存在するのか?という疑問。

最後に状況も聞かずに復縁工作の料金が高くなると断定している部分への疑問。

工作の依頼に関して、成功率が0%のものであれば請ける事は出来ないというのは当然の事だと思えますが、復縁の可能性があるのかどうかが分からない状況で工作の依頼を「お金を払えば受け付けます」という内容の発言は同業者である復縁屋、別れさせ屋ジースタイルとしても耳を疑う発言です。

Aさんには本当に何のヒアリングもなく、お金だけを請求される様な事を言われたり挙句の果てには借金してから電話して来いという事を言われたのですか?という質問を何度もさせていただきました。

嘘を吐いても仕方がないし、実際にその復縁屋はインターネットで検索をすればいつでも出て来るので少し安心してしまった部分があったけど、違和感を感じて面談する事は避けました。という話しをされました。

復縁屋が何のために借金をして来いという権利を持っているのでしょうか?

復縁したいという人のサポートをする事が復縁屋の業務であって依頼者の唯一の味方になる事が復縁屋に求められる事です。

その味方が借金を迫る事や、何もヒアリングをせずにプランも打ち立てずにとりあえずお金だけを請求する仕組みは正しいと言えるのでしょうか?この話しを相談者から聞いた時に復縁屋業界に対して襟を正す事を、まずは復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの内部だけでもシッカリとしていかなければならないと再度思うモノがありました。

この話しはAさんから了解を得て書かせていただいた内容になります。

Aさんと契約をさせていただきましたので今後はAさんの復縁のサポートをシッカリとさせていただき復縁を叶える様に全力を尽くさせていただきます。

THE 復縁調査!!

埼玉県の特徴