糸偏の字を思い浮かべてみてください。

復縁の“”、結婚の“”。

、そして、

元々が糸をより集めたものを象徴する漢字であり、そのため人同士の結びつきを想像できる漢字が多いですね。

漢字には、今使われている漢字とは違う、旧字がございます。

氣志団の氣が旧字です。(これしか良い例えが思い浮かびませんでした/笑)

さて、糸に関する旧字に「」という漢字があり、この漢字にまつわる都都逸がございます。

戀という字を分析すれば 糸し糸しと 言う心」(糸し=愛おしい)

恋は、相手を愛しいと思う心。

とても素敵な都都逸です。

恋をして付き合い、離別をしてしまい、復縁したいと思っていらっしゃるお客様には、是非恋をしていたときの気持ちを思い出して頂きたいです。

愛しいと大切にしていた気持ちを思い出すことで、自分本位から抜け出して、相手本位の優しさを持つことを強く意識できるのではないでしょうか?

「復縁したい」と思うときはいつなのか?

お客様が『復縁したい』と思ったタイミングはいつでしょうか?

別れる段階からすでに復縁したかった。

別れてから初めてのイベント事(バレンタインや長期休暇)がきっかけだった。

新しく付き合う人が出来たときに、以前のお相手様と比べている自分に気付き、復縁したくなった。

これといったきっかけはないけれど、別れて月日が過ぎる中で、ふと『復縁したい』と思った。

様々なタイミングで復縁を意識したことだと思います。

お相手様にも同じようにタイミングがある

そうやってお客様が「復縁したい」と思ったように、お相手様にも必ず「復縁してもいいかもな」と思ったタイミングがあるのです。

復縁のためには、そのタイミングを逃さないようにしなければなりません。

ジースタイルにお電話やメールを頂いたお客様には、面談を薦めています。(契約ではありませんよ!)

というのも、復縁は正に生もので、いつダメになるかわからないからです。

お相手様が復縁したいと思ったタイミングを逃してしまい、最悪の場合昨今の時代にありがちな出来婚をしてしまわないとも限りません。

契約を急かすつもりはありませんが、生ものであるからこそ冷静に出来るだけ早く状況を確認し、復縁工作を希望なさる場合はその策を練らねばなりません。

勿論電話でもそのお話はできますが、電話で「どうだろう…」と考えながらお話を伺うよりも、直接面談で伺ったほうが早いので、面談をオススメするのです。

面談のまま即その場で契約をお勧めすることはございません。

状況の確認と、復縁工作に取り組む決意はまた別だからです。

その点はご安心ください。

ジースタイルの考えるゴール

お客様によって復縁したいと思ったタイミングが違うように、復縁屋によって依頼の成功の基準が違う場合がございます。

復縁したいお相手様と“会えた”時点で復縁ができたと考える会社もありますし、1度デートが出来た時点で復縁できたと考える会社もあり、それぞれの会社により設定されたゴールは様々です。

依頼をする際は、そのゴールをお客様と復縁屋で共通意識にできている必要があるでしょう。

ジースタイルでは、基本的にはお客様の望むゴールをゴールとするようにしています。

お客様によっては「会って1度謝りたいだけだから、以降の関係は望まない」と仰る方もいらっしゃいますし、「結婚が目標!」と仰る方もいらっしゃいます。

その意志共有を厳密にしておくことこそが、お客様とジースタイルが最重要視していることです。

というのも、「会社としてどう考えているか」は、お客様にとって正直どうでも良いことではないでしょうか?

探偵はお客様の手足であり、法や社会的倫理から外れない限りは、お客様の依頼に沿うのが探偵の仕事です。

お客様本位に依頼を遂行することが探偵の本分であるため、ジースタイルでは会社本位の成功のゴールを設定していないのです。(あまりにも非現実的なゴールを希望なさっている場合は、お諌め致します)

お電話やメールを下さるお客様には、他の探偵社にも見積もりを頼むことについて一切お止めしておりません。

色々な探偵社で話を聞き、しっかりお客様自身に合う探偵社を探して頂きたいと思います。

人の縁は、糸のようなもの

細い繊維をよって、糸が出来ます。

人同士のつながりも、最初は繊維のようなものです。

その繊維が寄り合わされて縁になることが付き合うということであり、付き合いが長く深くなればなるほど糸は頑丈になります。

が、思いもよらぬことで切れてしまうのもまた、糸です。

しかし糸は、またよれば繋がることができ、糸に戻れます。

糸を編めば布が出来ます。

中島みゆきさんの曲「」と同じくですね。

縦の糸はあなた 横の糸はわたし織り成す布は いつか誰かを 暖めうるかもしれない

糸をよること、復縁を諦めないことが、復縁には大切なことです。

お客様とお相手様の織り成す布は、どのような模様になるのでしょうか?

復縁屋を頼る事はプラスになるのか

浮気をしてしまった!…からの復縁