Pocket

取り戻したい大切な人がいるなら…株式会社ジースタイル

復縁相談をいただく方で「別れた原因が全く分からない」という方が多くいらっしゃいます。

ある日突然別れがやってきて、自分には全く身に覚えが無い。元恋人に問い詰めても答えがでない。そんなご相談を数多く頂きます。

別れの原因は自分にとって大切な事なのに「それが分からないため何をどうすれば良いのか?」「自己改善して復縁したいのに何を改善したら良いのか?」と途方にくれてしまいますよね。

そういう方は、少し冷静に振り返ってみましょう。

このいったケースは意外なことが別れの引き金になっていることもあります。

まず、別れの原因を相手に直接聞いてみて、元恋人から「あなたは悪くない、自分が悪い」とか「あなたには何も原因はないよ」など返ってきたら、悲しいですが、最初に元恋人の心変わりを疑ってみて下さい。

もし、自分自身で別れに至る原因が何となく見えているようであれば違うと思うのですが、皆目見当がつかず、元恋人が自分を非難しない場合、これは元恋人の心変わりである可能性が高いです。

「あなたは悪くない」の裏には「自分が他の人に目移りしてしまった」という原因が見え隠れしています。ただ、それを言ってしまうと非難されるので自分を守ってキレイに別れるために原因を曖昧にしているのでしょう。

ここで注意すべきは、あくまでも「心変わり」であるということ。

浮気」ではありません。

当然、浮気のケースもあると思うのですが、少し他の異性に目が向いただけで恋人に申し訳ないと思ってしまう方が最近多いようです。

何も既成事実はないですし、うまくやればお付き合いも続けていけるはずなのに、他の異性に少しでも気持ちが移った自分を責めて別れを切り出すケースが増えています。

それだけ恋愛に対して真面目な方が多いということですので、これはこれで悪いことではないと思うのですが、少し頭が固くなり過ぎている可能性もありますよね。

ですから、意外と付き合っている人がいても良いなと思う人くらいはいるもんだ、というスタンスでこちらが接してみると復縁が早くなります。

次に別れの原因を聞いて、元恋人から「言いたくない」とか「とにかく別れて」など、頭ごなしに言われる場合。

これは、相手に関する問題なので元恋人は言いずらいのでしょう。言ってしまうと傷つけるし、そんなことをする自分も嫌だと思っているため、できればウヤムヤにしてしまいたいと思っています。

お互いに良い印象で別れたいため、これ以上あれこれ言いたくない、という気持ちが働いているのでしょう。

それから、もう一つの可能性としては「とても口にできないこと」である場合。
「体の相性だったり」「さり気ない癖だったり」「相手がとても好きな趣味などが許せなかったり」と相手が大好きなことを非難するのは酷ですから、言わずに別れたいと思っているケースもあります。

最後に、別れの言葉を最後に音信不通になった場合。全く反応がないのですから、何をどう解釈すれば良いのか分かりません。このケースで多いのは、やはりお付き合いの期間が短いということ。

それだけ情もまだ湧いていないこともあるため、どうしてもわざわざ別れについてあれこれやり取りをしたくないと考える方が多いようです。

また、遠距離でもこのケースが時々見受けられます。おそらく、近距離で音信不通をやってしまうと、会いに来るかもしれないと元恋人も考えるため、キチンと話しておこうと思うのでしょう。

しかし、遠距離ですと簡単に会いに行けないので、落ち着くまでは関わらないようにしようと思うのかもしれません。

ただ、どのケースにも当てはまるのは、別れの原因の見つけ方が一方向になっているという点です。

以前あったのですが、ご相談者様は別れの原因が全くわからず、よくよくご相談内容を聞いてみるとずいぶん昔にポロっと話した過去の恋愛が原因のようだ、という状態でした。

こちらからすれば、何気なく話をしたことを元恋人はずっと気にしていて、静かに積もっていったというケースです。

それは、相手の立場にならなければ分からないことかもしれません。なぜなら、こちらは気にしていないことなのですから。

ただ、原因を改善しなければ、元恋人も「同じことの繰り返しになる」と思ってしまい、復縁がなかなか前進しないでしょう。

まずは、別れの原因になるようなことをしていなかったのか冷静に自分自身を見つめ直してみてください。
そこに復縁のヒントが必ずあるはずです。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁に年齢は関係ありません。 ”私は四十代ですが…””私は五十代ですが…”という復縁相談をい...
復縁を目指す前にまずはご自身の生活の改善を... 明日は全国的に冷え込み、都内も雪が降るとか。 朝の出勤時が恐ろし...
復縁したいという言葉を文字にするには?... 復縁の手紙の書き方、復縁のLINEの仕方、復縁メールの送り方、...
DV(ドメスティックバイオレンス)からの復縁... DVをしてしまい、それが原因で別れを告げられた…という人からご相談いた...
無料で復縁したいです!!! 復縁相談に来る人でお金を掛けたくないので無料アドバイスを下さい...
当然のように復縁望む人がやってしまう行動... 復縁屋・別れさせ屋ジースタイルのこのブログでも何度もお伝えして...