こんにちは。

復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの佐藤です。

弊社復縁屋・別れさせ屋ジースタイルには、未成年の学生さんからの相談の電話も多く寄せられます。

学生時代の友達との話題の中心といえば恋愛の話な気がするのですが、昨今はあまりプライベートなことを友達同士で話したりはしないのでしょうか。

昔とは友達付き合いの仕方が変わったのかなぁと思ったりもします。

そんな中、何度も何度も電話をかけてくる未成年の学生がいます。

既に弊社の相談員全員と話をし、しかもそれは1度ずつではありません。

それぞれの相談員が状況を聞き、アドバイスをし、その上で何度も電話をかけてくるんです。

時間も朝、昼、夜と、いつ学校に行っているのかこちらが心配になるほど・・・。

いつも「どうすればいいですか?」「そうやったら復縁できますか?」と言ってきて、自分で考えることはしません。

お相手様のことをこちらは知らないのでアドバイスにも限界があり、「これ以上は復縁調査をしてからではないと、個別のアドバイスは不可能です」とお伝えすると、「じゃあ親に頼んで契約してもらいます!お金も親がが出してくれるんで!」と仰いました。

(もちろん断りましたが)

このようなことを仰る相談者さんがいることについて、どう思われますか?

常に復縁屋頼りで復縁することしか考えておらず、未成年で契約が出来ない状況で「じゃあ親に頼みます!」と言っているような人が、復縁ができると思いますか?

可能性は0とは言いません。

でもそんな風に全て他人任せで自分で「何が悪かったか」「どう悪かったか」「どう改善すれば良いか」を考えない、【答えだけを求め続ける人】が復縁できる可能性は、限りなく低いでしょう。

また、もし復縁できたとしても、自分で考えることをしていないので、同じ失敗を繰り返し、再度関係が破綻するだけだとわたしは思います。

復縁において大切なことは、【自分で考えること】です。

それをしなければ、どれだけ復縁屋から復縁についてアドバイスをもらったとしても、何の役にも立ちません。

勉強だってそうです。

問題集が解けないからと答えを見て丸写しにするだけで、その問題が解けるようになるでしょうか?

「こう解くといいよ」とアドバイスだけを求めて自分で解く努力をしない人に、良い成績は出せるでしょうか?

クラスにひとりはいましたよね。

質問をするときだけ積極的に手を上げるけれど、テストではまったく良い点が取れない人・・・。

復縁屋に質問を何度もする人は、まさにその人です。

質問をしてもらったアドバイスを活かせないし活かせる努力もしないから、復縁ができないのです。

復縁屋を利用しよう、復縁のための知識を得るために復縁屋に相談しようとすることは、悪いことではありません。

しかし、全てを復縁屋任せにしては、何の意味もないのです。

自分で改善しなければ、どれほどにアドバイスをもらっても復縁はできません。

何度もアドバイスを求めて電話をしてくるということは、結局アドバイスを何にも活かせておらず復縁できていない証拠でしょう。

そしてまず、弊社では代理の契約は基本的に受け付けておりません。

それが未成年とあれば特にで、どの未成年のお客様にもご案内していることです。

それを理解せずにごり押しで何度も電話をしてくる時点で、相手のことを一切考えることができない自己中な性格ということです。

しかも、「以前もお電話をくださいましたよね?」と伝えると、電話をガチャ切りをしてきたこともありました。

お金さえ払えばいい、自分が思う通りになるのが一番で相手の都合を考えることができない、その上最低限の礼儀すらない。

100歩譲って代理の契約を受けるとしても、そのような人と弊社復縁屋・別れさせ屋ジースタイルは契約はできません。

だって、そんな人と復縁したいと言う人がいるでしょうか?

いませんよね。

失敗が目に見えてる復縁のために、弊社は契約をすることはありません。

中にはとてもきちんとした未成年の相談者さんもいます。

ご自身の意見もきちんと言えるし、礼儀も身に着けているし、ちゃんと自分で考えて行動ができる未成年さんです。

そういう人であれば、本来は未成年の方は一括してお断りをしなければならないのですが、きちんとご相談にも乗りますし、アドバイスもさせていただきます。

しかし、最低限の「人として」を身に着けていない未成年の相談者さんには、「弊社に相談をするよりも、もっと勉強をしたり、今の年齢に沿ったするべきことをしてください」とお伝えします。

(未成年の方からのご相談を一括でお断りするというのは、弊社の基本方針です。

よくある質問集の「Q.未成年だけど相談にのってもらえますか?」の項目をご覧ください)

厳しいように思われるかもしれませんが、親御さんの気持ちも考えてみてくださいね。

「親の気持ちなんて・・・!」と思うかもしれませんが、そうやって親をはじめとした他人の気持ちを考えることが、復縁へ向けての第一歩です。

他人の気持ちを考えることが出来ない人に、復縁はできません。

本当はこのようなことは書きたくありませんでしたが、最近は礼儀も何もわかっていない未成年の方からの相談が非常に多いので、あえて書かせていただきました。

恋愛に悩み誰かに相談したくなる気持ちは、大人でも子どもでも同じだと思っています。

未成年の方が、本当に苦しくてたどり着いた先が弊社復縁屋・別れさせ屋ジースタイルなこともあるでしょう。

しかし、もし相談をするならするで、きちんとした常識を身につけて、ただただ答えだけを欲しがることはやめていただければと思います。

礼儀だってコミュニケーション能力です。

コミュニケーション能力がない人に、復縁はできません。

以上、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの佐藤でした。

■⇒復縁と見た目~魅力的な人になる~

■⇒復縁屋にまつわるキーワード