Pocket

復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの復縁相談、復縁工作

あけましておめでとうございます。
相談員の鳴海です。

先日本を読んでいたら、復縁を目指すお客様に是非知っていただきたい言葉を見つけましたので、紹介をさせていただきます。

――――――――――

    心暗きときは即ち遇う所悉く禍なり

    眼明らかなれば即ち途に触れて皆宝なり

――――――――――

このまま書かれても意味が分からないですよね。(笑)
現代語に訳してみましょう。

――――――――――

    欲望やエゴで心が暗くなっているときは、巡りあうものすべてが悪く感じられる。

    心の眼が清らかであれば、見るもの聞くものすべてが宝となる。

――――――――――

これは、真言宗の開祖であり、弘法大師とも呼ばれる空海さんのお言葉です。
「弘法も筆の誤り(その道にすぐれている人でも,時には失敗することがあるというたとえ)」の”弘法”さんですね。

復縁したいと思うお客様の中にも、覚えがある方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

お相手様との別れそのものであったり、今のご自身の人生だったり状況だったり。
お客様ご自身を取り巻く全ての事柄に対して、「どうして自分はツイていないのだろうか?」「こんな辛い目に遭わなくてはいけないのか?」「自分は不幸だ」と考えていませんか?

そのようにツイていなかったり、辛い目に遭ってしまったり、不幸が多く訪れてしまうのは、本来はお客様ご自身のせいであり、その出来事を見るご自身のせいだと、空海さんは仰っています。
わたし自身もそう思います。

そもそも、お相手様との離別自体もお客様ご自身の責任です。
本当にお相手様を大切にできていましたか?
お客様ご自分自身ばかりを優先させていませんでしたか?
それらがなければ、破局していなかったのではありませんか?

自分ばかりが悪いわけではない、相手も悪い」と考えるのであれば、そんな悪い相手と復縁しなければ良いだけの話です。
お相手様だって、「あなたも悪い」と言われてまで復縁したいとは思わないでしょう。
よりを戻したいのであれば、まずは「あなたも悪い」との考えを捨て、「自分が悪かった」「自分が至らなかった」との考えに切り替えねばなりません。

その上で、まずは今のお客様ご自身の状況について、その出来事を見るご自身のせいだと考えてみてください。
そして、「心の眼が清らかであれば、見るもの聞くものすべてが宝となる」と考えてみてください。
「別れが宝?」と思うでしょう。
確かに、別れに対してただ悲しみ打ちひしがれ、「どうして自分だけこんなに辛い目に?」と考えているだけでは、宝にはなり得ません。
そこで考え方を変えるのです。

「自分の至らなさに気付かせてくれた」「彼(または彼女)のお陰で自分の良くない点を知ることができた」「自分のせいで嫌な思いをしたこともあっただろう。それでも付き合い続けてくれていたんだ」

このような考え方に変えるというのは、つまり《お相手様に対して感謝の気持ちを持つ》ということになります。
そうすれば、感謝をしている相手に対して、例えば復縁を強要する気持ちにはなりませんし、連続でメールやラインを送信したり、何度も電話をしたりすることを防げます。
だって、感謝をしている相手に迷惑をかけたいとは思わないでしょう?
もし《お相手様に対して感謝の気持ちを持つ》と意識をしても、それでもお相手様に迷惑をかけたり困惑させるような行為を続けてしまうようでしたら、それはまだまだ感謝の気持ちが足りないということです。

感謝をした時に、その相手に言う言葉があると思います。
《ありがとう》、です。
この言葉の語源もまた仏教であり、「有ることが難しい」が変化して、「有り難し」から「ありがとう」と変化をしました。
お客様とお相手様の出会いも、人類70億人の中からの出会いであり、有り難く、そしてありがたいことだと思います。
感謝をしない人間関係が長続きすることはありません。
また、そもそも関係が成立することすら難しいでしょう。
感謝の気持ちを持つことというのは、本当に大切なことなのですよ。

「どうして自分ばかり辛い目に」「何で復縁してくれないのか」と悩んで心を暗くするよりも、まずはお相手様に対してきちんと感謝の気持ちを持ち、心の眼を清らかにするようにしてください。
そうすれば、もっと見えてくるものがあると思います。
有り難いお相手様との縁を再び結ぶためにも、です。
落ち込んでいる時間の余裕はありませんよ。

では、復縁屋別れさせ屋ジースタイル相談員の鳴海でした。
今年もお客様からの復縁相談でお役に立てるように、精一杯精進させていただきます。
よろしくお願いいたします。

■⇒復縁したい相手に恋人がいる場合の距離感

■⇒復縁したい相手が復縁を望まない事には・・・

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

本当の意味での『反省』をしてください... 弊社の無料復縁相談にご相談くださるお客様の多くが仰る、共通の内容があり...
理解出来てない事を理解したフリをする人は復縁成功率が低い... 理解出来ていない事を理解出来たフリを直接する人はまずいませんが、復縁ア...
自分の本質的な部分を変える努力をして下さい... 復縁工作の成功率は復縁屋がどれだけ丁寧にサポートさせていただい...
復縁は焦らないの勘違い 焦ってしまえば復縁は叶わないのは勿論なのですが、焦る所を焦らず...
復縁にはセルフィーが効果的?! こんにちは、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの佐藤です! 弊社にご...
『伝え』なければ復縁はできません 先日定食屋で以下のような人を見かけました。 その男性は脳科学の研究を...