復縁屋ジースタイルのYsでございます。

最近度々登場させて頂いてますが、けっして暇にしているわけではないんですよ!

復縁したいと考えている沢山のお客様が閲覧されているわけですから、一日一個の復縁の為のブログを書く事を自分の中でノルマにしているので、例え忙しくあろうとも、寝る間を惜しんでブログ作成に励んでおります。

どーも「復縁」ということを大きく勘違いなさっているお客様がいらっしゃったので伝えたいと思います。

つい先日ですが、どうしても復縁したい人がいるのでアドバイスを頂きたいとの相談がありました。

相手との関係性や状況を一通りお聞きしたところ、とある結婚紹介所での紹介で、ある女性と出会ったという事でした。

さらに言うと、付き合ったと言うわけではなく、まずはお見合い的な顔合わせをし、一度デートなるものをした事があるという程度の関係であるとのことでした。

結果、相手からは、お付き合いする事をお断りする返答が結婚紹介所から伝えられたとのことでした。

はて?お付き合いをしたわけではなく、今後お付き合いをしていくかどうかその人の性格だったり人間性であったりを判断する為のデートであったわけで、この場合は復縁?となるんでしょうか?となりますが、相談者側からすると、復縁したいとの相談内容であるわけですから相手と何の関係もない、付き合ってたわけでもないのでは?という客観的な視点で判断する前にまずはヒアリングをさせていただきました。

ヒアリングをしていると、自分一人で復縁にむけて考え行動をしようと考えている様で、復縁したい相手に対してのアプローチの方法を相談員である私に説明し始めました。

△△という方法で相手と話をしようと考えてるのですが・・・

ちなみに細かい状況をご説明しますと復縁したい相手との連絡手段は紹介所が仲介と言う形でしかなく、直接連絡とることは不可能とのことでした。

それでもヒアリングの最中ですから、まずはシッカリと話しを聞く事がモットーなので相談内容に耳を傾けます。

するとどうでしょう…

え!?

本当にそれするんですか!?

と、先ほどの方法をお聞きした時には、大変驚きました。

相手の職場は一度会った時の会話の内容から大体の場所を把握しているらしく、その場所で待ち伏せをして相手の気持ちを直接聞き出すとの事でした。

ちょっと待ってください!それってストーカーじゃないですか!?

さすがに話しの腰を折るしかありません。

紹介所を通してではありますが、あなたとはお付き合い出来ない旨の返事をはっきり伝えられたはずですよ?

相手が、あなたにNOの返答をしたにも関わらず、

自分が納得いかない

相手を一方的に好きだから

といった何とかしたい一身で、つきまとい行為をするのは言語道断です。

相手の気持ちを一切考えず、自分の欲望に素直な行動…

それって人間がやる事ではなくて動物がやる事ですよね?

復縁相談を受ける立場としては、容認できるお話しではありません!!

しかし、この方はこのストーカー行為に対しての認識はあるようでして、「この行為を1度やった場合警察に逮捕される事はありますか?」と、私に確認をする始末です。

1度ならストーカにはならない?大丈夫という事ではありません!!やっている行為が犯罪なのですから、決してやってはいけない行為であります。

実際、復縁したい(?)相手は、あなたに恐怖しか感じないでしょうし、そこから好意を持つ事は考えられません。

一人で復縁活動する事は大変ではありますが大いに結構な事ではありますが、犯罪の方向に進んでいる事を認識していながら、(知らなくてもダメですよ)復縁屋に犯罪者になりませんか?と確認する為に相談して来る事はとても容認できません。

本人も自覚があるからこそ警察に相談しに行くのではなく、もしかしたら許してくれるかもしれない…と淡い気持ちをもって弊社に相談に来たのかもしれませんが、当然その人に対しては自制するように進言しました。

その行動を実行する事で、あなたにには何のメリットもなく、更には、復縁したい相手に恐怖というデメリットしか与えない旨を伝え、もしも似た様な事を自分がされたらどう思いますか?とお伝えしましたら「相手が女だから怒鳴りつけて追い返します!」と堂々と仰っていました。

男女差別に関しても何も考えない発言、そして自分よがりの行動、空いた口が塞がらないとはこの事で今までにお付き合いした女性達とどの様な交際をしていたのですか?という質問に「付き合った事ありません。」という返答があり、何故女性とお付き合い出来ないか?考えた事がありますか?という質問には「自分が良いと思った人がいなかったからです。」という返答をいただきまして、復縁云々の前にまずは自分勝手な考え方を改善して下さい。とお伝えさせていただきました。

相手の気持ちを理解できない方、いや、理解しようとしない方は復縁なんてとうてい叶うわけありませんよね?

ストーカー行為と認識していながら1度なら大丈夫だと犯罪をしても良いという考えもとても信じられません。

一人で復縁活動する人の中には無意識で相手に迷惑をかけるといった事もあります。くれぐれも復縁したいからといってストーカー行為に発展しない様にお願いします。

株式会社ジースタイルの相談員である私の声がその方の心に届いてもらっている事を切に願っている次第です。。
本当に復縁したいと願うなら相談!
ジースタイルの復縁工作とは