Pocket

あなたの恋愛を株式会社ジースタイルがサポートします

別れてしまったけれど、もう一度復縁したい・・・

元恋人との復縁を目指す上で、復縁のタイミングはいつが良いのか悩みますよね。
別れてどれくらい期間が経てばいいのか?」とか「二人の関係性がどの程度進んでいればいいのか?」など、確かに復縁出来ても全然おかしくない状況なのに、タイミングを間違った為に断られることもあります。

元恋人に何度か会っていくうちに、別れた直後のギクシャク感は徐々に薄れていくことでしょう。
徐々に、以前の恋人同士のような雰囲気が戻ってきたら、次に考えるのは復縁を切り出すタイミングと、OKをもらえる伝え方です。

復縁のタイミングは、早すぎてもうまくいきませんし、遅すぎると気持ちが離れすぎてしまうこともあります。何度もチャレンジできるものではありませんので、復縁のタイミングをしっかり見極めていきましょう。

今、正しく冷却期間を過ごせていると思いますか?

復縁活動の準備ができていますか?

しっかりと準備ができていれば、復縁は可能です。

別れた元恋人と復縁するのは大変に思えますが、タイミングさえ掴めると復縁できる可能性は高くなります。
しかし、その「タイミング」を見逃してしまったらよりを戻すことが難しくなってしまいますので注意が必要です。

まずは元恋人の気持ちをしっかり考えることが必要!

なぜ別れることになってしまったのか、その原因をよく考えてみる事が大事です。

自分で考えてもわからなければ、家族や友人に聞いてみるのもいいでしょう。些細な喧嘩であれば復縁の可能性は高いですし「浮気などで完全に気持ちが冷めてしまっていたり、他に好きな人ができた場合であったり」仕事や趣味など他に集中したいから、という理由であるのなら、復縁できる可能性は低くなります。

再び自分に元恋人の気持ちを持ってこれるかどうかをキチンと考えましょう。

また、「自分は本当に復縁したいのか?」「執着心や依存心からではないのか?」と言うことも十分見定める事が大事です。
あと、やってしまいがちなのですが、別れてすぐに連絡を取るのはやめましょう。
しっかり冷却期間を取って、復縁の準備が整ってから連絡してみるようにしてください。
ですが、その時もいきなり復縁を求めてはいけません。

最近どう?元気にしてる?」など、元恋人の近況を聞く程度の事にしてください。返信がくれば、何度かやり取りをして定期的にコミュニケーションをとるように!

あくまでも、今は恋人同士ではないのでしつこくしたりするのはやめてください。
また、この冷却時間の間にしっかり自分磨きをして、元恋人が振り向いてくれるように努力しましょう。
元恋人の誕生日や、クリスマスなどのキッカケに連絡を取ってみるのも良いかも知れませんね。

少しずつだけど親しく話せるようになってきた時!

付き合っている間は「言いたいことも言えない仲」だった・・・という方も多いですが、別れてからは「何でも言い合えるようになった」というカップルも多いです。

ご相談いただいた方で「別れてからの方が元恋人のいい所が見えた」という方も多くいらっしゃいます。
このような状況も復縁するタイミングにふさわしいことを覚えておいてください。

別れてからこのように「何でも言い合える仲」になりますと「今だったらうまくいきそう」と思い始めるのが人間の心理ですので、このタイミングを逃さないように復縁を迫ってみるのも一つの手です。
思いを言葉にすると、相手の感情を一気に動かすことができますよ。

会う約束が取れた時!

復縁したいと思っている元恋人と「会う約束」が取れたときは、それが「復縁のタイミング」になります。
復縁したいと行動するには、基本的に連絡(電話やLINE)から入るかと思いますが、連絡して会う約束がとれたということは元恋人も復縁に乗り気な場合が多いです。

ですが、元恋人にとって都合のいい相手にならないように気をつけましょう。

一度別れているからこそ、復縁のタイミングは難しいものです。

そして何度もチャンスがあるわけではありません。

元恋人が自分のことを思い出した時に合わせて、こちらから連絡が来たり遭遇したりすれば、より一層元恋人に自分を印象付けることが出来るはずです。
たまたま考えている人からタイミング良く連絡が来たら「今あなたのこと考えてたとこ!すごい!」って思いますよね?

女性も男性も、運命的なことには心が動くものです。元恋人を思い出すタイミングが、復縁のチャンスになります。

復縁の成功率を上げるには、適切なタイミングがありますので、積極的に復縁活動をしてタイミングをつかみ取りましょう!

チャンスはいつもたった一回です。2度目がこなければ全て失敗に終わります。

タイミングがきた時のチャンスを絶対に逃さないようにしましょう。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

インチキアドバイザーのいる復縁屋 先日ご相談いただきました方から、下記の様なご相談をいただきまし...
復縁したかったらコレをしなさい!!... 出来る人と出来ない人の差を知ってますか? 復縁出来る、復...
復縁が困難な女性の特徴とは 今日は、復縁を成功することが難しい女性の特徴についてお話したいと思いま...
遠距離での復縁は可能なのか? 「遠距離での復縁は可能でしょうか」 こういった質問を受ける事がありま...
なぜ復縁屋へ相談を? 復縁屋ジースタイルの相談員山下でございます。 そろそろ梅...
愛しているの言葉は『今』は届きません... 別れた後に『好きだよ』『愛している』という言葉を連呼する人がい...