Pocket

復縁屋、別れさせ屋で大切な関係を取り戻したいなら株式会社ジースタイル

行動力

復縁や恋愛に必要な力ってなんだと思います?

まず「~力」と聞かれて思いつくのが「行動力」でしょうか。

恋愛では積極的な行動力は必要です。

心理学においても、行動して失敗した時に「あの時、やらなければよかった」と思う後悔と行動に移せずに「あの時、やればよかった」と思う後悔を比べると、後者の方が後々尾を引く事が分かっています。

しかし、「復縁」に限っては、そうとも限らないのです。

復縁」では、猪突猛進な行動力はタブーとされています。

積極的な行動力が大事と思い、相手の気持ちや感情を無視した行動は非常に危険です。

復縁においては行動する前に、まず「別れた原因は自分にある」と認知する必要があります。

そしてその原因をしっかりと反省し、どのように改善すれば復縁に結びつくのかを考える思考力や正しい判断力が必要となります。

その正しい思考と判断力で自分に足りないもの、自分に必要なもの、自己改善の必要性をハッキリと理解できて初めて「行動力」が発揮できると思うのです。

ポジティブな思考で自己改善・自己成長に真摯に取り組む積極的な姿勢が復縁における「行動力」と言えるのではないでしょうか。

コミュニケーション力

次に「コミュニケーション力」。

復縁や恋愛に限らず、ビジネスや人間関係構築には必須の能力と言えるでしょう。

そこで「コミュ力」とは何?という質問を何人かにしてみたところ、多いのが「話し上手な人」「話題が豊富で話が尽きない人」との回答。

間違いではないのですが、「コミュ力」で本当に大切なのは、「聞く力」だと思うのです。

人は基本的に話したい生き物です。そのため、きちんと話を聞いてくれる人を常に欲しています。

もしもあなたが聞き上手なら「この人はちゃんと私の話を聞いてくれてるわ♪」と、好意を持たれるかと思います。

復縁したいと相談に来られるお客様では、この「聞く力」が足りてない方が多く見受けられます。

もちろん話す力、会話力も必要ではありますが、傾聴力とも言われるこの「聞く力」を身に付ける努力をしてみましょう。

気付き力

そして私が一番大切だなと思うのが、「気付き力」だと思うのです。

復縁したいと考えているお客様の多くが、この気付き力が不足しているのです。

よく思い出してみて下さい。

「あの時、彼の言葉の意味にちゃんと気付けていれば・・・」「あの時、彼女の不満や不安に気付いていれば・・・」別れに至る前に対処できることがあったのかもしれません。

この「気付き力」を大きく三つに分類できます。三つの気付く力、認識する力が必要になってきます。

まず一つ目が、「自己認識」と言われる、自分に気付く力です。

自分の長所や短所、自分の本心・本音・自分が本当に求めているもの・自分は今何すべきかなどを認識する力です。

復縁を目指す上で、まず自分と向き合い、本当の自分に気付くことがまず必要となってきます。

二つ目が、「他己認識」です。

先ほどの「相手の~に気付いていれば」ということなのですが、つまり相手の感情に敏感に反応するための力です。

相手の感情に共感する、相手の痛みに配慮できる、相手の本心や本音、求めていたものをしっかりと感じ取る力が必要になるのです。

三つ目が、「状況認識」「状況把握」の力です。

自己認識と他己認識を踏まえた上で、状況を判断する力です。

今はどういった状況に置かれているのか、物事の背景や関係性、全体像を認識する力です。

その状況認識ができて初めて問題解決へと向かう事ができると思うのです。

この三つの気付き力、自分を知る、相手を知る、その上で現在の状況を知る、ことが復縁には必要な力になってきます。

弊社、復縁屋、別れさせ屋ジースタイルでは、復縁をサポートさせていただいてる段階でお客様にこれらの能力を身に付けるためのアドバイスもさせていただいております。

例えば、普段気にも留めない人や物、そういったものにも注意して観察してもらうなど、気付く力を養うには訓練も必要になってきます。

そういった細かいことから気付く力を身に付けることで、相手の目に見えた変化(容姿や髪型、アクセサリーなど)から目に付きにくい変化(表情や感情、本音、本心など)まで気付くことになり、相手に対して最良の配慮や思いやりのある行動ができると思うのです。

行動力や会話力も必要ですが、まずこの気付き力が自分には足りてるのか問いかけてみて下さい。

気付き力がないことに気付くことも復縁を目指す上で大切なのです。

■⇒お客様とWin-Winな関係を

■⇒各種工作よりも優先すべきこと

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

「離婚を切り出されたから」と母子6人殺人事件... 非情にショッキングな事件が報道されました。 ――――――...
変わろうと思っても簡単に変われない?... 復縁したいから自分を変えようと思います。 復縁屋、別れさ...
恋愛をビジネス的視点で考えてみる 「よりを戻したいっ!!」と悩むお客様は、いままでどのような努力をされて...
復縁を考えていますか?それとも諦めますか?... 復縁したい…でもどうすれば復縁に繋がるのか分からない…分からな...
復縁の為に話し合う場所はどこがいいですか?... 復縁する時の話し合いの場はどういった所がいいのでしょうか?という質問が...
相手の携帯を勝手にみても得はない!... 復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの相談員の岩山です。 付き...