心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

そんな言葉があります。

復縁を目指すお客様に、是非知っていただきたい言葉です。

心が変わる

心を変えること。

スタートでもあるこれがなかなか難しく思えるために、多くの方は復縁を選ばずに次の恋に歩み始めるのだと思います。

確かに心を変えることは、簡単なことではありません。

以前にも別の投稿で書きましたが、心を変えるためには動機が必要で、その動機と変える苦労を天秤に掛けて、苦労のほうが強くなってしまうがために、変える・変わることを選びません。

しかし、弊社ジースタイルのような復縁屋のホームページにいらっしゃるほとんどの方は、その苦労よりも動機、つまり「復縁したい」とのお気持ちのほうが強い方が多数であると、わたしは信じています。

さてしかし、どれでもやはり心、考えを変えることは簡単なことではありません。

例えば、心や考えを変えれば、ダイエットだって簡単にできるはずです。

ですが実際はダイエットだって難しいことであり、「痩せたい」と「食べたい」のシーソーでぐらついて、結局「食べたい」が勝ってしまい、なかなか痩せることができない方がほとんどですものね。

心や考えを変えることは、簡単ではないのです。

とはいえ、それを変えなければ何も始まりません。

お相手様とまた幸せな時間を過ごしたい、恋人として、夫婦としての時間を取り戻したい。

そのような強い動機があるならば、その動機にしっかりと向き合い、心や考えを変える必要があるのです。

いま一度お考えください。

お客様は、復縁がしたいですか?

したい」と思われるのであれば、変わらなければならないのです。

行動が変わる

さて、「復縁したい」と決意をし直し心を変えた次は、行動を変えねばなりません。

それは、復縁したいとの気持ちに従って行動をすることです。

言葉遣いなどを指摘されたことがある方は、綺麗な言葉遣いを心がけましょう。

小さなことからで構いません。

早寝早起きとか、そういうことからでもいいのです。

ひとつひとつを積み上げ、確実な一歩を歩むことが大切です。

勿論小さな行動だけを変化させても、それが直接的に復縁に繋がるわけではないかもしれません。

しかし、成功経験を積むことは重要です。

自分は変われるんだ」、そう自信を育て、もっと大きな直接的な変化に繋げればよいのです。

習慣が変わる

小さな行動をたくさん変えてこそ、ご自身の良くなかった点が見やすくなると思います。

例えば先ほど挙げた言葉遣いなどがそうです。

綺麗な言葉を遣うようにすれば、悪い言葉はなかなかでないようになります。

どうして○○をしてくれないの?!」は、綺麗な言葉ではないですよね。

あなたが大変なのは理解しているけれど、○○をしてくれたら嬉しいな」と言い換えるようになります。

その言葉を受け取るお相手様の気持ちを考えた言葉が遣えるようになるのです。

そして、言葉遣いが変われば、振る舞いも変わります。

綺麗な言葉を遣う人は、振舞いも美しいですよね。

がさつな人には、下品な色気しかありません。

丁寧な振る舞いにこそ品があり、その品が色気へと繋がります。

そのような習慣を身に付け素敵な行いができる人になれば、お客様の変化はお相手様に伝わりやすくなるでしょう。

人格が変わる

習慣、そして振る舞いが変わることは、人格の変化にも繋がります。

上記の、言葉を言い換えるようになることなどがそうですね。

もっと優しい言葉が遣えるようになれば、人間性も優しい人になれます。

優しい人になるとは相手のことを考える人になることであり、広い視野で、お相手様単独ではなく、お相手様を取り巻く状況をきちんと見ることができるようになれます。

自分の意志や希望優先ではなく、お相手様を主体に物事を考えることができるようになれば、尚更自分の何が悪かったのかが見易くなるでしょう。

その悪かった点を再度の変える。

そういう作業を繰り返すことで、ご自身の性格を、更にお相手様にフィットさせた変化が可能になります。

運命が変わる

以上の作業を繰り返し、そこからがやっと復縁です。

今までに挙げた自己改善がきちんと出来ていれば、お客様の変化はきちんとお相手様に伝わるでしょうし、お客様との復縁について真剣に考えてもらえるのではないでしょうか。

ステップを踏まない一速飛ばしのその場限りの変化なんて、簡単に見破られてしまいます。

そして見破られたときは、関係の破綻のとき以上にお相手様にがっかりされてしまうでしょう。

自信を持って「自分は変わった」と思える自己改善を目指しましょう。

その取り組みができてこそ、復縁は可能になるのです。

その時がきっと、運命が変わったときですね。

運命は、自分の努力でいくらでも変えることが出来ます。

つらいことや大変なことは変わらず怒るでしょうが、そのようなハードルを笑顔で越えることができる自分を身に付けましょう。

ヒステリックに常にピリピリしている人を好きになってくれる人はいません。

まとめ

  1. 心が変われば行動が変わる。
  2. 行動が変われば習慣が変わる。
  3. 習慣が変われば人格が変わる。
  4. 人格が変われば運命が変わる

運命を変えるのは、いつだって自分の力です。

自分の力、自己改善があってこその復縁なのです。

ジースタイルのような復縁屋は、人生において主人公ではありません。

舞台で言うところの、黒子なのです。

ジースタイルを主体においた復縁ではなく、ジースタイルという黒子を使って、お客様主体の努力をしてこそ、復縁は成功します。

マイナスが逆転すれば、復縁が近づきます

復縁工作で見た人間劇場