復縁屋は主に探偵業者が行う事が多いのですが、復縁屋と探偵業は何故絡むのか?探偵に復縁なんて出来るのか?と考えられる方も実際は多いようです。

復縁屋が行う復縁工作は何故探偵業者が行うモノなのか?について書いてみますので、これから復縁屋探しをされる際の参考にして下さい。

尚、何でも屋、便利屋も復縁工作等を請け負う業者が増えていますが、安い料金で復縁工作を行ってくれる何でも屋、便利屋の行う復縁工作と復縁屋が行う復縁工作の違い等についても書いてみたいと思いますので、探偵業が行っている復縁屋に相談するのか、何でも屋が行っている復縁屋に相談するのか?という部分においてもご参考にしていただければと思います。

復縁屋が探偵の認可が必要な理由

復縁屋は復縁工作を行う際に復縁調査という形で復縁したい人の事を調査します。

昨今ではストーカー規制法が厳しくなり、つきまといその他、相手が迷惑だと感じる事に関して取り締まりも厳しくなって来ており、復縁したいから…と相手の家に押しかける事で警察の介入があり、ストーカー規制法に抵触し、復縁自体を望む事が出来なくなるといった事案は多くあります。

警察の立場からしてみれば、後々犯罪に繋がりそうな事に対して事前に取締りを強化し犯罪の抑制という形をとりたいという気持ちも分かります。

しかし復縁したいと考えている人からしてみれば、犯罪何てするはずないのに…大切な人に対して恐怖を与えるつもりなんてないのに…という気持ちを持たれている事も事実としてあると思いますが、復縁したいという気持ちとストーカーという問題を第三者に理解してもらおうと思っても立場が違えば見方も異なり、見方が異なれば、復縁を望む=ストーカーと認識されても仕方がない部分もあり、代理で復縁したい相手の事を調査する事や復縁工作の接触という形で復縁を心理誘導する復縁屋が暗躍し、第三者が調査や工作を行う為に公安委員会の認可を得る探偵業法に則る形をとる為に復縁屋は探偵業が行う事が多くあります。

しかし、探偵業の認可というものは自動車の免許等と異なり何かの訓練をして許可を得る事が出来て初めて免許証をもらう様な物とは異なり、届出を行えば大抵の方が認可を得られる形となっており、違反行為はしないという前提の元に運営を認可されています。

張り込みや尾行といったものは当然の事ですが、自分がされたら嫌な事だと思います。常に監視されているのではないか?常に誰かに見られている…というのは対象者の立場に立って考えればあまり気持ちの良いモノではありません。

その為、そういった気持ちの良いモノではない事に対して調査がエスカレートしない為の抑止力として探偵業法というものがあり、それに違反してしまえば営業自体が停止され、運営出来なくなるという事もあります。

公安委員会に許可を得て認められたものではありませんが、公安委員会から違反はしてはいけませんよ!という前提の元探偵の認可というものがいただけますので認可の有無に関わらず、道徳的な観点から違法行為を犯す事はありませんが、復縁したい相手を尾行するにしても張り込みをするにしても探偵の認可が必要となるのが復縁屋の業務には必要になります。

復縁したい相手を張り込む為に

復縁屋は復縁したい相手の情報を入手する為に張り込み、尾行を行い、浮気調査の探偵とは少し異なりますが、素行調査等をメインとする探偵には近いモノがあります。

復縁調査を行う事で復縁したい相手の動向を注視します。その為、探偵の認可のない者が復縁したい相手の素行調査を行えば探偵業法違反にもなりますし、お客様から調査や工作に一緒について行っても良いですか?というお問い合わせをいただく事もありますが、探偵業法の中には「探偵業の認可を得た組織の者以外の調査、尾行を認めない」というものがあり、組織外であるお客様の調査などの同行は認められていません。

同行をすれば探偵業法違反になってしまう為に、復縁屋ジースタイルでは、動向をされるのであればお客様に探偵業の認可を得ていただき、単独で調査をする形をとっていただいていますが、万が一復縁したい相手にお客様が張り込みをし、気付かれたとしても弊社では一切の責任を負う事は致しませんし、それによって復縁が難しくなってしまったとしても自己責任となる旨を事前にお伝えさせていただいています。

復縁屋の探偵としての特別な訓練

復縁屋は探偵業ですから尾行、張り込み等についてチームを組んで失敗しない為の訓練を常々させていただいています。

どこで見渡せば見失う事がないのか?どの様に尾行すれば撒かれる事がないのか?警戒心の強い相手への対処の仕方など、張り込みや尾行に関して訓練は欠かせません。

常日頃から追跡する事を意識しながら事前に予測した行動をとり、対象者に気付かれない為の行動を起こす事が出来るのも復縁屋が探偵業であるから出来る事であり、一般の方が調査をする際に出来るレベルとは大きく異なる為の訓練を施します。

こうした訓練を経る事が出来て初めて調査等の実践に入る事が出来、実地訓練などの経験がない状態で実践を行った所で難しいという事をご理解いただきたいと思います。

特別な訓練を積んでいるからこそ復縁調査や復縁工作などの依頼に対してプロとして対応する事が出来るのですが、極稀にロクすっぽ訓練もしていない復縁屋が尾行をすぐに撒かれてしまうといった事や調査をしてもスグに見失い、全く何も得られないといった復縁屋の存在もある為、ご注意ください。

探偵の復縁屋と何でも屋(便利屋)の復縁屋

探偵と何でも屋の復縁屋との大きな違いは復縁に携わっているかどうか?という問題があります。

何でも屋でも昨今では探偵業の認可を得て行っている所もあるようですが、基本的に何でも屋(便利屋)は探偵業を本業として行っているのではなく、更に言えば復縁業界に携わっている訳ではありません。

その為、探偵業の認可を得て復縁屋を専門として行う復縁屋と何でも屋として探偵業の認可を得て復縁屋を行う復縁屋では復縁の知識というモノにそもそもの差があります。

復縁の知識がない者が復縁工作を行った所でどの様に復縁に向けて進めばいいのかが分からず、結局は復縁が目的の復縁工作ではなく、接触が目的の復縁工作を行う復縁屋が何でも屋が行う復縁工作になるのではないかと思われます。

実際にお客様からのご相談時に他社で復縁工作を行ってもらいました。という声を聞く事がありますが、その際に何でも屋(便利屋)での復縁工作という話しを聞きますと、大抵が復縁工作失敗といった話しを聞きますが、更に深く話しをお伺いさせていただきますと復縁工作が失敗したのではなく、復縁工作の接触が失敗したというケースは良くあります。

何でも屋(便利屋)の復縁工作はとにかく料金が安く、探偵が行う復縁工作とは雲泥の差がある様です。

話しを聞いていれば復縁調査等も一切せず、突然道端で声をかけ、道を聞くなどの行為をしたものを復縁工作と呼ぶ事もあるようですし、探偵業が行う復縁屋の立場からしてみれば、「それは一体復縁とどういった繋がりを持てるのだろう?」と頭の中には????と理解が出来ない事を行い料金が発生している業者もある様です。

もちろんその先のプランをシッカリと立てているのであればその部分に関して疑問を持つ事はないのですが、復縁工作の接触をメインに考えている何でも屋はそれ以上のプランを出してくれず、結局は探偵業が行う復縁屋に依頼する形になってしまい、取っ掛かりの料金は格安でしたが、実質的に復縁工作を行ってもらう事が出来ない以上、無駄なお金を支払ってしまった…というお客様からの相談の声も多々あります。

復縁屋の立場からしてみれば復縁調査や復縁工作を行い、復縁に向けて進む為にはそれなりに時間をかけ、人員も割かなければ復縁は難しいモノであろうという認識である為、どれだけお客様からのご相談時に復縁工作料金をサービスしてあげたいと思っていても無理なものは無理ですといった料金を更に下回る料金で何でも屋(便利屋)が行う復縁工作は格安である事に疑問を持ちます。

探偵業が行う復縁屋の技術と知識や経験

探偵業が運営している復縁屋の知識と経験は復縁業界に長い事携わっているという裏付けがあり、こういった知識や経験に加えて探偵としての技術等も加味され、初めて復縁工作の成功率を高める事にも繋がります。

もちろん復縁屋だけが頑張った所で復縁成功率を100%にする事は出来ませんが、復縁屋側は探偵業として、そして復縁のプロとしての知識、技術、経験の更なる向上に対して貪欲であり、その貪欲な気持ちで培われていくものは専門で行っている業者と副業として行っている業者との差には雲泥の差があるという事が言えます。

調査の仕方、工作の仕方、復縁の道標を提案する際のプランの出し方、どれをとっても復縁屋を専門で行っている探偵と何でも屋(便利屋)との差は当然開きが大きいモノですが、それはまた復縁屋と別れさせ屋という似た様な業種に感じるかもしれませんが、こういった業界によっても、専門で行っている業者とそうでない業者では経験の差も考え方も異なる事からプランの出し方や成功率に関しても大きな差があるという事も言えます。

復縁屋と別れさせ屋を兼業で行っている所はどちらか一方の能力が秀でているという事はなく、復縁屋を専門で行っている探偵は復縁だけを専門に、そして別れさせ屋を専門に行っている業者は別れさせ工作だけを専門に行っている所からも別れさせ工作の専門性は復縁屋であれば劣ってしまい、逆もまた然りという事になります。

復縁屋を探偵が専門で行う業者を選ぶメリット

復縁屋を探偵が専門で行う業者を選ぶメリットは、常日頃から復縁に携わり、常日頃からどの様にすれば復縁成功する事が出来るのか?という事ばかりを考えるのが復縁屋ですから復縁成功へのプランが兼業で行っている所や何でも屋(便利屋)等とは異なります。

復縁を専門で行う探偵は常に復縁成功へのプロセスを頭の中に描き、そのプランをお客様に分かり易い様にご説明する事が出来、お客様も理解出来た上でご契約をさせていただいていますので、余計な遠回りをせずに復縁へと進む事が出来る為、復縁成功率は復縁屋を探偵が専門で行う業者の方が高いという事が言えます。

デメリットとしては浮気調査の証拠を集めて裁判で使う資料を集める等の復縁以外の問題に関しては本業でない部分若干劣る部分がある事は認めますが、お客様の味方になりお客様の立場に立って考えるというスタンスを復縁屋は取っている為、お客様自身も探偵が専門で行っている復縁屋への相談はし易いというものがあります。

こちらのブログをお読みになられた方はこちらのブログもご覧になっております。

・復縁屋の復縁調査って何を調べていくの?

・復縁屋へ相談する事の大切さ