とあるサイトにて、「人間同士のことなのに工作するなんて卑怯」との書き込みを拝見致しました。

それにはわたしは同意しかねます。

復縁工作がどのようなものかをお分かりいただければ、卑怯とは思われないはずです。

復縁工作とは?

弊社においての復縁工作は、「事前調査」「実際の工作」の2つの流れに区分ができます。

お客様にとっては後者の「実際の工作」の部分を重要視なさるかもしれませんが、メインとして本当に大切なことは、事前調査(お相手様のことの調査活動)です。

対象のお相手様の日頃の行動を調査し、どこに接触のタイミングがあるのかを調べ上げることが、事前調査となります。。

お電話でお問い合わせいただくお客様の中には、「調査は必要ありません。工作だけをしてください」と仰る方がいらっしゃいますが、ジースタイルでは調査なしでの工作は受け付けておりません。

というのも、お客様がお話になる情報にはお客様視点でのバイアスがかかっており、お相手様の本当のお姿ではない可能性があるからです。

その場合は、セオリーどおりの復縁に比べて、かなり難易度は高くなり、事前の情報が間違っていた分だけ、工作の期間も費用も高くなってしまいます。

また、依頼なさるお客様と別れたことがきっかけで、お相手様の生活のサイクルが変わっている場合もございます。

その変化を知らなければ、工作はできません。

このように、復縁工作において、事前のお相手様の調査は必須なのです。

しっかり事前調査をすることが、短期間且つ速やかに工作を成功させる秘訣なのです。

そして、復縁工作が長くなれば長くなるほど、お相手様の状況も変化しますので、更に工作期間が長くなる悪循環に陥ります。

工作期間が長くなることは、ひいてはその分費用もかさむということです。

その点においても、事前にしっかり調査をすることの大切さがお分かりいただけることでしょう。

復縁屋を利用することは卑怯なのか?

さて、復縁工作を成功に導くため、そして、素早く済ませるためにも事前調査が必要とのお話をさせていただきましたが、そのような調査は、卑怯なことでしょうか?

たとえば、お腹が空いていて自分で料理をすることが大変なときは、どこかで買ったり出前をとったりすると思います。

お掃除が大変なときは、ハウスクリーニングを依頼なさるでしょう。

誰がに荷物を直接渡すことが面倒だったり大変だから、ゆうぱっくや宅配便を利用されるわけで、それらは普通のことですよね。

また、人間関係のトラブルを解決するために、調停や裁判をすることも普通ですし、そのために行政書士や弁護士に依頼をすることも普通のことです。

浮気の調査のために探偵に依頼をすることも、特に違和感を覚える方は少ないでしょう。

そう考えると、復縁のために復縁屋を利用することも、おかしなことであったり、卑怯な行為だとは思えないのではないでしょうか?

また、仮にご友人様に復縁を頼む際も、今自分のことをどう思っているかなどを、こっそり聞いてもらいますよね。

ジースタイルの復縁工作も、それとまったく同じです。

違いは、復縁工作をしてもらうのが友達か、それとも依頼した復縁屋なのか、くらいでしょう。

しかし、その気持ちをまったく理解できないわけではありません。

わたしもジースタイルに就職する際は、ちょっとびっくりました。(笑)

もし復縁屋に対して卑怯だと思ったり違和感を覚えるのであれば、その理由は復縁屋だからではなく、そもそも新しい業種だから違和感を覚えるのだと思います。

復縁工作は、これからの時代一般的になるかもしれません

インターネットを始めとした、物体ではなくデータを商品とし商売をしている会社も、最初は詐欺のように思われていました。

新しい業種は疑われるのが常であり、それを怪しく思ったり、また卑怯に思ったりすることは、なんら不思議なことではありません。

また、復縁したいと思ったときに、友達に仲介を頼んだりすることは、とても一般的なことですよね?

友達に仲介を頼むというのは、共通の知人がいたり、双方の恥を話すことに躊躇がない方だからできることです。

中には共通の知人がいなかったり、個人の問題だからと身の回りの人に話せない方もいらっしゃいます。

そういう方が、まったくの第三者であるジースタイルをはじめとした復縁屋に依頼をすることは、やっぱり普通のことでしょう。

そして、まったくの第三者だからこそ、お相手様のことを知らないので、調査をするのです。

調査をせず、お相手様のことを何も分からないままに契約料を頂いて中途半端に工作をすることは、卑怯であるかもしれません。

しかし、ジースタイルでは「事前調査80%」を念頭に置き、しっかりした調査を基準に復縁工作に取り組むので、中途半端はありえません。

復縁屋が比較的新たな業種であり馴染みがないからこそ、復縁屋に対して卑怯だと思われる原因ではないでしょうか。

逆に今後、それぞれの人の縁が薄くなっていく時代においては、ご友人様に復縁の協力を頼むのも難しくなっていくかもしれないので、復縁屋を活用なさる方は増えるかもしれません。

そんなに特別なことでもないので、ご安心くださいね。

まとめ

以上を読んでいただき、いかがでしょうか?

お客様が復縁屋や弊社に対して思う不安感を、少しは払拭することができたましたでしょうか?

ジースタイルでは、本契約前のメール相談や電話相談では、一切お金は頂いておりません。

面談の際も、弊社カウンセリングルームの場合は、完全無料です。

カウンセリングルーム外での面談も、無料で受け付けております。

※1:カウンセリングルーム外での面談の場合は、その場所代(例:カラオケボックス等)は、お客様にご負担いただきます。

※2:遠方での面談も受け付けておりますが、その場合交通費を頂くこともございますので、詳細はお問い合わせください。

復縁屋や復縁工作について不安にお感じになるお気持ちは当然と思いますので、少しでもそのお気持ちが拭えるように、安心してご利用いただけるように、このようなシステムにしております。

不安なことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

それは面談においても同じくです。

お客様とジースタイル社員が信じ合い歩調を合わせなければ、復縁はできません。

信頼していただけるようにジースタイルも努力いたしますので、お客様にも少しだけ勇気をだしてお電話いただければと思います。