Pocket

先日復縁屋別れさせ屋ジースタイルスタッフ数人で食事に行った際の出来事です。
工作員のひとりがレストランの店員が気になったようで、声をかけていました。
そのときの一言に「さすが工作員!」と感心したので、シェアさせていただきます。

聞き込みスキルの片鱗

復縁工作、復縁屋、別れさせ屋のジースタイル

お客様でしたら、知らない相手から
・都内出身なのか?
・都内出身ではない場合どこ出身なのか?

を聞き出したい時に、どう質問をなさるでしょうか?
普通に「東京出身ですか?」だとか「どこ出身?」と聞きますよね。
その場合、相手は「はい、そうです」または「○○県です」と答えるでしょう。
これでは会話としての言葉が少なくなってしまいませんか?

例えばこれがナンパという名目の復縁工作別れさせ工作での接触だとしましょう。
正直これだけで会話が終わってしまいかねない質問力では、工作員としては二流です。

ではそのとき復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの工作員はどのような質問をしたのか?

どっから出てきたの?」と声をかけたんです。

この質問のすごさを、お客様はお分かりになるでしょうか?
以降の会話の流れを紹介しましょう。

――――――――――

    工作員:どっから出てきたの?
    店 員:え?どういうことですか?
    工作員:だって東京出身じゃないでしょ?どこかなーと思って。
    店 員:えーわかります?静岡の田舎のほう出身なんです。
    工作員:東京だって田舎者の集まりだよ(笑)。静岡のどこなの?
    店 員:確かにそうですよね。うちの店も地方出身の店員ばかりですもん。(笑)

――――――――――

このように、会話がちゃんと続くんです。

この「どっから出てきたの?」との質問のポイントは、いきなりそう聞く事で相手に「どういうことですか?」との疑問を持たせることです。
相手に疑問を持たせ興味を持たせるからこちらのペースに引き込むことが可能になり、こちらが聞きたいと思う情報を”喋らせる”ことが可能になります。
これが最初から「東京出身?」や「どこ出身?」をしてしまうと、相手はただ事務的に答えるだけで終わり、こちら(質問側)のペースに巻き込むことはできません。
”喋ってもらう”になってしまいます。

探偵の調査方法に「聞き込み」というものがありますが、聞き込みとは単に「聞いて喋ってもらう」ことではありません。
「聞いて”喋らせる”」のが”聞き込み”です。
この技術がなければ、例えば復縁工作のための復縁調査別れさせ工作のための別れさせ調査の際の情報収集に手間や時間がかかることに繋がります。
また、相手を自分のペースに巻き込むことができていないので、本当に聞きだしたいことを聞けずに終わってしまうでしょう。
チャンスは何度もあるものではありません。
少ない会話の回数を活かす必要があるからこそ、一度の質問で確実に聞き出す技術が必要となります。
技術があるから最短ルートでの情報収集が可能になり、また、各種工作のための対象者との関係作りが短期間で行えるのです。

よく言われるものとして、例えば「男性の対象者相手であれば女性の工作員が良い。しかも美人のほうが心を開きやすい」なんて性別や容姿にこだわる意見もありますが、正直そんなものは眉唾です。
美男美女でなければ会話をしない、なんて人はいません。
問題は性別や容姿ではなく、コミュニケーション能力です。
外見ばかりを気にしてそこにしか誇れるものがないから薄っぺらい人になりますし、そんな調査員や工作員では、相手に飽きられたり逆に警戒されたりをします。
容姿ばかりを気にするようでは、探偵としては二流なのです。
人は容姿で情報を喋ってくれるわけではありません。(※人として最低限の清潔感は必要です)

恐らくこのときの工作員はそれらを意識したものではないでしょうが(ただ声をかけただけですし(笑)。)、身に染み付いた職業病というか癖のようなもので、店員にいつも通りの聞き込みスキルを使ったのでしょう。
その工作員は弊社でもトップクラスの工作成功率を誇るスタッフなのですが、実力の片鱗を目の当たりにし、「さすが工作員!」と同僚ながらに感服しました。

世の中には数多の探偵社があり復縁屋・別れさせ屋がありますが、本当に実力があり技術がある会社は極一部です。
お客様から「色んな会社に問い合わせをしましたが、どこがいいのかわからなくなってきました・・・」との悩みが寄せられることもあります。
「復縁屋・別れさせ屋ジースタイルが一番ですよ!」と自ら言うことはできません。
また、他社と比べても仕方がありません。

ですが、ちゃんと技術を持ったスタッフ・工作員が在籍していることについては、弊社として自信を持ってお伝えすることはできます。

プロの技術があるから、復縁屋別れさせ屋ジースタイルの工作は高い成功率を誇っています。
復縁や別れさせ・その他各種調査や工作にご興味がお有りのかたは、是非一度ご相談ください。

■⇒復縁活動が実らない理由

■⇒お金でしか価値を見出せない人

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

異見を聞くことが、復縁への近道です... 弊社では、お客様から頂いたお相手様の情報を元にお相手様のことを調査致し...
復縁工作で困るケース 復縁工作は元カレ・元カノに接触し、依頼者との復縁を促す特殊工作...
復縁工作で心理誘導する内容 復縁屋に復縁工作の依頼をする時にどんな内容の心理誘導をしてもら...
復縁工作の手法って? 復縁工作の手法について書いてありますので参考にして下さい。 復縁工作...
他社で騙された後の復縁工作の成功例... ※復縁工作のご依頼をいただいた方の許可を得て掲載させていただいています...
復縁工作と別れさせ工作(復縁屋と別れさせ屋)... 復縁屋と言えば復縁工作、別れさせ屋と言えば別れさせ工作、復縁工作だけを...