世の中には復縁屋と呼ばれる業者が沢山あります。その中からどの復縁屋を選ばれるのかはお客様が決める事ですから、復縁屋を選ばれる時の注意点を参考までに掲載させていただいています。

復縁屋を選ぶ際に注意しなければならない事は、復縁屋は大切な人が今どの様にしているか?という事を調査する為、探偵の認可を得て活動していますが、一部悪質な復縁屋は探偵の認可を【公安委員会から探偵の許可を得ている】とあたかも公安委員会が復縁屋のバックボーンで在るかの様にホームページ上に記載されていますが、公安委員会は認可はしますが、許可をする事はありません。。

張り込みや尾行をするという事は探偵業法で定められた公安委員会の認可を得なければなりません。

昨今ではストーカー問題等の規制もあるので探偵業として認められていない者の調査行為は認められていません。

復縁屋の中には探偵業法違反で営業停止処分等を受けた業者も存在し、こういった復縁屋の多くはお客様に公安委員会から許可を得ていると錯誤させ、契約を強要する復縁屋になりますのでご注意下さい。

探偵業の業務の適正化に関する法律等の概要についてはこちらをご参照ください。

探偵業法に基づく行政処分を受けた業者に関してはこちらを参照下さい

復縁屋は探偵業法に基づいて運営されています。探偵業法に違反する様な復縁屋であれば大切な人との復縁に向けて行動を起こす際にもルールから逸脱したやり口をする為、復縁とは真逆の方向に進んでしまう可能性もあります。

復縁屋選びの際は何社か相談をし、一番お客様の状況を理解してもらう事が出来、尚且つお客様の状況に合わせたプランを提示してくれる復縁屋を選択しなければなりませんが復縁屋選びで迷っているというお客様からのご相談も弊社では承っていますのでお気軽にご相談下さい。

復縁調査に関してはこちらを参照ください

・⇒復縁屋として第三者目線で状況を分析します。

・⇒復縁屋を利用する人は…