復縁屋・別れさせ屋ジースタイルには「復縁調査」と「復縁工作」がありますが、問い合わせいただくお客様には、その内容についてイメージがし辛いかもしれません。

今回はそんな復縁調査と、そして復縁工作について、2回に分けて説明致します。

前編は、復縁調査についてです。

復縁調査とは~探偵ができること~

復縁を本気でお考えの方はご相談下さい。復縁屋、別れさせ屋ジースタイル

まず、弊社復縁屋・別れさせ屋ジースタイルは探偵業の許可を持つ、探偵会社です。(探偵業許可番号 千葉県公安委員会 第44170002号)

探偵が行う調査の手法としては、代表的なものですと、

  • 面接による聞込み
  • 尾行
  • 張込み

などがあります。

これら3つは「探偵業の業務の適正化に関する法律」(以下:探偵業法)に記載されているものです。

探偵は警察ではないため、例えば漫画やドラマのように、刑事事件を扱う捜査権(殺人事件で推理をしたり)はありません。

また、一般的な法律に従う義務もあり(探偵業法第六条)、敷地への不法侵入などは、探偵だからといって許されるものではありません。

上記の3つを主にし、行動・素行調査をすることが、探偵の業務です。

逆説的に言えば、探偵以外が(特に)尾行や張込みを行うと”ストーカー”となる場合が多くありますが、探偵であれば、それは法律で認められた行動なために、問題にはなりません。

そのような”探偵としてできること”を駆使して行うのが、復縁調査です。

探偵ができないこと

”探偵としてできること”がある反面、探偵ができないことも多数存在します。

前記のような敷地への不法侵入もそうですが、特にお客様に関わることとしては、既にストーカーとして警察から警告を受けているお客様からご依頼を受けることです。

探偵業法第七条には、「当該探偵業務に係る調査の結果を犯罪行為、違法な差別的取扱いその他の違法な行為のために用いない旨を示す書面の交付を受けなければならない」とあり、現状既にストーカーとして警告を受けているお客様の場合、この書面、つまり契約ができません。

復縁に必死になっていらっしゃるお客様におかれましては、急いてしまうお気持ちは痛いほどに理解致しますが、ストーカーになってしまうと復縁屋を利用すること自体が難しくなってしまいます。

その気持ちを一旦抑え、誤った行動をする前に、まずは電話などでご相談いただければと思います。

目的

復縁調査の目的は、あくまで「復縁したい」とのお客様の目標・ご依頼を叶えるためのものです。
そのため、一般的な調査とは少し性質が違います。

例えば聞込みは、対象者様(お相手様)の人となりや人生を知る目的よりも、恋愛傾向などを知ることが主な目的です。

尾行や張込みも、どのような生活をなさっているかを知るために行いますが、それは後の復縁工作で接点を持てるタイミングを調べるためです。

復縁をするためにはそのような対象者様の情報は必要不可欠であり、それを知らない状態では復縁工作はできません。

ちなみに・・・

それらを”ストーカー”にならずに調査をするために探偵の認可が必要であり、お客様がご自分でお相手様のことを調べるのではなく、弊社のような探偵業の認可を持つ復縁屋に調査を依頼なさったほうが良い理由もそこにあります。

極端な話、張込みをしていて職務質問をされたとしましょう。

探偵であれば社名を明かして「依頼を受けた調査をしています」と言えば問題はありませんが、これが認可のない人の場合は、そうはいきません。

場合によってはストーカーとなってしまいます。

ストーカー扱いになった場合、復縁への道が前にも増して険しくなるのは、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの他のブログ記事をご覧いただければご理解いただけるでしょう。

探偵ができないこと」の項と同じく、ご自身で行動をとるのではなく、弊社をはじめとした復縁屋のご利用についてご一考ください。

方法

復縁調査の方法については、先の項に挙げました通り、

  • 面接による聞込み
  • 尾行
  • 張込み

の3つが、調査の基本になります。

また、例えば対象者であるお相手様が料理教室に通っている場合などは、調査員が同じ料理教室に通って接点を持ち、対象者様から直接聞込みを行ったりもします。

このような方法はお客様おひとりでは難しい手段ですので、復縁屋を利用したほうが復縁はぐっとしやすくなるでしょう。

特に復縁屋・別れさせ屋ジースタイルには男女両方の調査員、また工作員が常時いますので、女性でないと難しい潜入先にも対応が可能です。

復縁したいお相手様が女性の場合は、女性の調査員や工作員が常時いる復縁屋にご依頼なさったほうが、調査や工作の難易度は下がるでしょう。

まとめ

復縁を本気でお考えの方はご相談下さい。復縁屋、別れさせ屋ジースタイル

以上が復縁調査についてのお話となります。

特に復縁調査の分野は、「探偵だからできること」に大きな意味があります。

探偵業をの許可を持つ探偵会社として可能な行為は、復縁において大きなアドバンテージです。

おひとりで悩んだりおひとりで行動を起こす前に、弊社復縁屋・別れさせ屋ジースタイルのような探偵会社・復縁屋に依頼をすることを、選択肢にしていただければと思います。

後編は、復縁工作についてです。

・⇒調査や工作の費用について

・⇒THE 復縁調査!!