最近では朝晩も肌寒くなり夏の終わりを感じるようになりました。
それにしても今年は水難事故のニュースが本当に多かったですよね。
特に海での事故が多く、離岸流と呼ばれる岸から沖への強い流れに乗ってしまい水難するニュースが多く見受けられました。

この離岸流、カレントとも呼ばれるのですが、サーファーなんかは上手くカレントを捕まえて沖に出たり有効に使うととても便利なのですが、何も分からずカレントに遭遇してしまうとあっという間に水平線の方まで連れていかれることもあるんです。

このカレント、一度乗っかってしまうといくら岸に向かって泳ごうとも一向に近付くことができないんです。
私自身もサーフィンやってる時に本当に恐怖を感じた経験がありまして。

カレントに乗ってしまった時の対処としましては、まず落ち着いてカレントから外れるように迂回することなんです。
要は、まず岸と並行に横に移動することが第一なんですね。カレントを避けることができてから岸に向かう。これが鉄則なんです。

復縁や恋愛においても、カレントに乗ってしまうとなかなか思うように前へ進めません。
もがけばもがくほど岸から離れ、相手の心から離れてしまうのです。

海でも恋愛でも、遠回りかもしれませんが、まず迂回して岸に向かう波に乗ることが大切です。
落ち着いて冷静に判断し、行動する事が大事なんですよね。

相手に期待しない生き方を

復縁したいなら復縁屋が復縁工作を行い復縁成功

先日復縁相談に来られた女性の話。

その女性が言うのには、
私はこんなに尽くしていたのに、なんで分かってくれないのか。別れたい彼の気持ちが分からない
って話されるんですね。

皆さんにもあるのではないでしょうか?
相手に期待しすぎたばかりに、裏切られた気分にさせられた経験って。
すっごいムカついたり、イライラしたり、相手に怒りを覚えたり、そんな感情が沸いてきますよね。

こんな感情を打ち消す方法があるんですよ。
それが昔に読んだ本に書かれてたのですが、『常に相手に対し幻滅しておくこと』って。
私自身も初め見たときは、「はぁっっ?!」って思いましたね。皆さんもそう思うのではないかと。
でもこれを実践すると、本当に楽になるんです。

どういう事かというと、

人は相手に期待をする。
期待通りにやってもらえないからイライラする。

人は相手に多くを求める。
求めた通りに返ってこないからイライラする。
腹が立つし怒ってしまう。

じゃあ最初から期待しなきゃいいじゃない。
幻滅しておけばいいじゃない。

そうすれば相手が失敗しても、
「まっ、仕方ないか。俺が何とかするか」
って気持ちになるから。

ってことなんですよね。

口に出して「お前には期待してないから」って言うのは駄目だとは思うんですが、そういった心持ちでいると自分が楽になるんです。
そして期待せずに幻滅していると、要求や期待に応えてくれた時には、より大きな喜びとして返ってくるんですよね。
そして相手に対し、本気で褒めてあげれるし、感謝もできるようになるんですよね。

もっと楽に生きてみてもいいじゃない

復縁したいなら復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの特殊工作へ

うちの姉なんかは、息子にやたらとガミガミ怒る。
萎縮しちゃってるのが分かるほど。

そんな時、思うんですよ。
何を子供にそこまで期待することがあるのかなって。

世の中の親御さんで、本当に子供のことを思って怒れる人ってどれだけいるんだろうって思うんです。
自分のイライラを解消するために子供に怒ってる人も多いのではないでしょうか。
子供が言う事を聞かないからではなく、自分の思い通りにならないから怒ってるのではないのでしょうか。

果たして「怒る」という行為が、子供にも親にもプラスになっているのかなって疑問にも思うのです。

もしあなたが「常に相手に対し幻滅」しておくことができたなら、
入った店の店員がどんなに無愛想で失礼な態度をしたとしても、期待していないから軽く流せます。
部下が言ったとおりに動いてくれない、でも元から幻滅しているから「怒り」よりも次の対策を考える方向に切り替えることができます。

最初にお話した復縁相談の女性も、彼氏に過度な期待をせずにいれたなら、また違っていたのかもしれません。

そう考えると、この『相手に幻滅しておく』という生き方は、「怒り」という感情を抑えてくれるどころか、ストレスを無くし、自分を楽にしてくれる最高の考え方であると思うんですよね。

常にイライラしてしまいがちな人、
怒りっぽい人、
人の嫌なとこばっかに目が行っちゃう人、
不平・不満をすぐ口に出しちゃう人、
人間関係で悩む人、

この『常に相手に対し幻滅しておく』考えを実践してみてはいかがでしょうか。
少しは自分を楽にさせてあげても良いのではないでしょうか。

ただし、相手を見下したり、卑下するのとは違うので勘違いはしないで下さいね。

偉人達の相手に期待しない生き方とは

復縁したいなら復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの特殊工作へ

ジョージ・アイリス
ふたつの法則を守る限り、他人に失望することはない。法則1.その人間が何者か知る。法則2.その人間にそれ以上期待しない。

ヘンリー・フォード
現代の悩みは、人が自分のために何かをしてくれるものと期待している人間が多すぎることだ。今日の大部分の問題の解決は、自分で何かをする一人一人の中に見出される。

ジェラルド・ジャンポルスキー<アメリカの精神科医>
心の平和を得るためには、人を変えようと思わないことです。
人をありのままに受け入れることです。
本当に受け入れると言うことは、何も要求せず、何の期待もしないということです。

■⇒今のあなたは復縁の可能性は0%

■⇒復縁したい相手への反省と謝罪の気持ちとは?①