浮気が原因で別れてしまったという人も少なくないと思いますが、浮気した側も悪いとは思いますが、では浮気された側には本当に全く原因はないんでしょうか?

今付き合っている彼女が元彼と浮気をしてしまった、こんなケースは案外多く耳にすることありませんか?

弊社、復縁屋ジースタイルへ、遠距離恋愛の彼女が浮気をしてしまい、結局別れに至ったと、その彼女との復縁を希望していると復縁相談で来られた方がいらっしゃいました。

浮気された方が復縁したい?普通は浮気をした方からの復縁話なんですが・・・。

今回、弊社にきてヒヤリングを行っていたのですが、話を聞いていくうちに浮気に至った経緯が明らかになったんですね。

浮気してしまった彼女に、予期せぬ事態がおこってしまい、哀れみと悲しみで完全と打ちひしがれて、その時いて欲しい信頼していた彼が遠距離の為側にはいない、且つ、その信頼していた彼に相談したところ、励ましの言葉や慰めの言葉をもらえるどころか、逆に突き放すような言葉を発してしまったとの事だったようです。

「自分自身で何とかしなければならない」というような突き放すような事を彼女に伝えたようでした。

当然本人も自分で解決しなければならないって事ぐらいは重々承知しているんです。

それでも一番信頼している彼であるあなたの温かい言葉で支えられているという安心感を得たいわけなんですね。

彼女は心の拠り所が欲しくてたまらない状況なのに、彼の言葉にとてもショックを受けたに違いありません。

愛を感じるどころか、責められているといった気持ちになり、自分はひとりぼっちだという孤独感、心の通じ合う人がなく寂しいという気持ちになったんではないんでしょうか。

彼女は、やむにやまれず元彼に相談してしまい、元彼と一夜を過ごしてしまったようです。

浮気してしまった彼女も後悔にさいなまれ、付き合っている相手を傷つけた罪悪感は持ち続けていたようでこの時期から1人悩み苦しみ、別れるしかないと決断していたようです。

た。相談者は、浮気に対しては責めたわけではなく、元彼との連絡をとらないでほしい旨を伝え、彼女が浮気した事は許すから、もう一度やり直そう、復縁しようと彼女に懇願したようです。

ちょっと待ってください!!

ここで、相談者としては浮気した事実を許すしてあげるからと彼女だけが悪いような言い方でしかないですよね?では、彼女の気持ちをないがしろにし、彼女の気持ちを踏みにじってしまっていたことには全くふれないのですか?

まずは、その時の彼女に対して思いやりのかけらもない言動であったり、彼女の気持ちをないがしろにしてしまった事の謝罪だったりがあってしかるべきだと考えるわけです。なぜなら彼女は自分のやった事に罪悪感や後悔を抱いているのですから。

相談者自身もも彼女が浮気をした原因の一端を担っていたことをお忘れではないですか?

浮気を容認するつもりはありませんが、浮気をせざる終えなかった心境であったとしたならば?

理由があったとしても、浮気という不貞行為は問題ではあると思いますが、では、あなたを頼って彼女が相談した時に、もっと彼女の気持ちを真剣に考えていてあげていたならばどうだったんでしょう。

浮気という事実だけに目をむけがちですが、浮気に至った経緯をお聞きしていると、浮気された側のとってしまった言動、行動にも問題があったように思えます。

相手を思いやるという事が出来ていなかった為に、彼女と離別といった結果になってしまった相談者の責任はとても大きいものだと感じた瞬間でしたね。

復縁したいと望むのはおおいに結構な事であります。

しかし、復縁を望むのであれば、別れに至った問題、本質をしっかり見極めることがとても重要なのです。

復縁したいと願うなら…?

「復縁工作の成功率って…?」