こんにちは、復縁屋ジースタイルの佐藤です。

有り難いことに、日々たくさんのお客様から、無料電話相談をご利用いただいています。

お電話をいただく際に、「どうすればよいのでしょうか?」と、不安そうに仰るお客様も、多くいらっしゃいます。

そこで、今回は改めて、無料電話相談のオススメの利用方法を紹介致します。

電話相談を下さる前に、一度目を通していただけたら嬉しいです^^

電話相談のときに必要な情報とは?

まずは、電話相談のときにお教えいただきたい各種の情報をご案内致します。

以下の内容をお教えいただければ、相談員もスムーズに状況把握をしやすいので、是非お話いただきたいものです。

お名前

仮名でかまいませんので、お名前をお教えいただいたほうが、スムーズにコミュニケーションが可能になります。

本契約のときには勿論本名をお伺いします。(笑)

仮名はどんなお名前でもかまいません。

思いついた苗字、中には日ごろ呼ばれていらっしゃるであろうニックネームを仰る方もいらっしゃいます。

また、仮名でなくとも、相談の段階から本名を仰る方もいらっしゃいます。

お客様とお相手様のご年齢

ご年齢は、是非お教えいただきたい情報です。

というのも、年齢に伴うライフステージで、恋愛の仕方や人間関係の構築の仕方、また、復縁方法も変わっていきます。

例えば10代の学生さんですと、学校で接触できるタイミングがあるので、それに合わせたアドバイスをさせていただくことになります。

年齢は接触場所の提案にもつながりますので、相談員にお伝えください。

おおよその住んでいらっしゃる場所

住んでいらっしゃる場所をお伺いする理由ですが、相談の後の面談の際に必要になりますので、お伺いさせていただいております。

都内に住んでいらっしゃる方でしたらジースタイルのカウンセリングルームにお越しいただくことが可能でしょうが、遠方のお客様はそれが難しい場合もあると思います。

その判断に必要な情報ですので、お教えいただきたいのです。

また、地域によってそれぞれの方の性格や言葉遣いの違いなどもありますので、アドバイスをさせていただく際の情報ともなります。

例えば方言などは重要で、同じ言葉でも関西弁と関東弁では、言葉の印象が変わってしまいます。

最近いただいたご相談を例に出しますと、関西弁のお客様の言葉に対し「言葉がキツい」とお相手様がお感じになったことがきっかけで、関係が破綻なさったとの相談をいただきました。

そのようなケースもございますので、どちらに住まわれていらっしゃるのかをお教えいただきたいのです。

※県まででかまいません

交際、結婚期間。どのような関係だったかと、破綻までの流れ

・交際、結婚期間

・どのような関係だったか

・破綻までの流れ

どれも重要な情報です。

それらがわからなければお客様とお相手様の関係の把握が難しいので、お話ください^^

無料電話相談のポイント

上記に様々なお伺いしたい情報を書き出しましたが、基本的には相談員がお客様に順序だててお伺いいたしますので、お答えください。

緊張をなさっていたり「伝えなけば!」と焦ってしまうこともあるとは思いますが、相談員がゆっくり伺っていきますので、それに合わせていただければ大丈夫ですよ。

中には「こんな内容でも大丈夫ですか?」とお話になる話の内容について遠慮なさるお客様や、通話時間が長くなることについてお心遣いをいただくこともございますが、気になさらないでください。

きちんと話を伺うことこそ情報齟齬が起こらないようにすために大切なことですので、むしろ時間をかけてでもじっくりお話をお聞かせいただけるほうが、ジースタイルには嬉しいことです。

ちなみに、通話時間が1時間を過ぎることもよくあることです。。

電話相談で、わかることもある

たくさんのお客様とお話させていただくと、電話越しのお話だけでも、お客様のことが少しだけわかったり、関係の破綻の原因がわかったりすることがあります。

特に感じることが、「自分が伝えようとすることばかりに集中なさっていらっしゃるな」というもの。

電話相談は電話相談で、コミュニケーションと同じく、ただ話せば良いというものでもありません。

そのようなお客様の多くは、お相手様からも「話を聞いてくれない」ないし「話を聞かない」と言われたことがある方です。

そういう部分についても、電話相談では指摘させていただく場合もございます。

最終的にジースタイルにご依頼くださらなかったとしても、第三者の意見ということで、弊社相談員との話を、お客様の復縁に活かしていただきたいと思います。

まとめ

いかがでしょうか?

電話相談もコミュニケーションです。

依頼に向けてのお電話も勿論ですが、知らない人と話すことで、改めてご自身のコミュニケーション方法、会話の方法の問題にお気づきになる方もいらっしゃいます。

ただ話すだけではなく、ご自身を見つめなおす手段としても、相談員との会話を活かしていただければと思います。

お客様からのお電話を、心よりお待ちしております^^

以上、ジースタイル相談員の、佐藤でした!

工作は対象者との仲を深め心理誘導を行う

復縁出来ない人の間違った改善