こんにちは、復縁屋ジースタイルの相談員Ysです。

とても仲良く付き合っていたとしても些細な事が発端で喧嘩をすることってありませんか?

喧嘩をしないカップルというのはほとんど皆無と言っても過言ではないと思いますけど、売り言葉に買い言葉が飛び交う大喧嘩から、静かな喧嘩まで質は違うかもしれませんが、その理由は似たり寄ったりではないですかね。

些細なことがきっかけで、恋人とケンカに発展してしまうことはよくあるもの。そんなとき、どうすれば険悪なムードを上手に回避できるのでしょう。考えてみましょう。

カップルの大喧嘩に遭遇

先日、私はとある公園のベンチで休憩をしていた所、20代半ばですかねぇ~、とあるカップルが人目を憚らず、痴話喧嘩?別れ話?をしている所に遭遇したんです。

決して、盗み聞きするつもりはありませんでしたが、復縁屋という職業に従事している者としては、とても気になりますよね~。

「なぜ、返事をくれないの?」と彼女からの彼氏への質問から聞こえてきました。

恋人同士ならよくある会話じゃないかなと思ったのは言うまでもありません。

しかし、話が進むにつれ、彼女のラインは、別れ話について彼氏に対し送ったラインであった事がわかりましたよ。

こんな話に遭遇するとは思いもしなかったのですが、とても興味が出てきました。

これは、最後まで見届けることを決意した瞬間でもあります!

人の不幸話を楽しむつもりは毛頭ありませんが今後の復縁屋の相談員として仕事に活かせることが出来るのであればという思いで耳を傾けていたわけです。

話が進むにつれ、彼女の声にも力が入ってきて感情的になっているのは一目瞭然でした。

これは彼女はこの彼氏の事が嫌になり別れたがっているのではないか?そう思える会話でしたね。

彼女は別れる覚悟を決心したうえで彼氏につめよりを罵倒していました。

おやっ?

復縁屋へ復縁の相談をしてくるお客様とはまったく逆のケースでありますね。

振られた側が、復縁したい相手に縋る行為や、感情的になって詰め寄ること、振られる事の腹いせで相手を罵る事はよくある話ですが、別れを切り出している方が感情的にその相手を罵倒するというのは、あまり耳にすることは少ないのですがね。

まれな現象です。

その後、彼女は別れ話をしているにも関わらず、彼氏ときたらのらりくらりと別れない方向へ話を進めていこうとしていました。

が、その彼氏も彼女の罵倒に我慢できなくなったのか、ついに感情を爆発させで彼女を罵倒しだしたんですよ!

彼女は彼氏と別れたい。しかし彼氏は全くその気はなし。

当然、別れる決断をした彼女には、彼氏に対しいい加減我慢ができなかった理由と言うものがあったのでしょう。

もしかすると、感情のまま思っている事を発してしまう激情型なのでしょうか?

ただし、彼女の肩を持つわけではないのですが、彼女も関係を続ける意味がある(魅力がある)と感じていて、自分の気に入るように相手を変えようと試みたり、自身でも自分なりの努力はやってきたのだと、会話の内容から感じましたね。

なぜなら、彼氏の方を観察していて、容姿はさておいて、彼女に対して思いやりの全くない自分優先の話だったり、ダメ男っプリが目に付いたんで。ww

ここまで異常ともいえる関係になるまでには、それなりの段階を経てきている事はいうまでもないと思いますよね。

彼女からのシグナルがあったのにも関わらず、彼氏のほうが彼女の気持ちをないがしろにしていた結果ではないんでしょうか。

そうはいっても人はそう簡単には改善できないため、彼氏もどうでもいい変なプライドがあるんでしょう、結果的に相手を罵倒し返したように見受けられました。

いずれにしても、今の段階では、別れたいと決断している彼女がいる以上、彼はその気持ちを受け入れるしかないと思うのですが・・・。

こうなる前に相談を

このカップルの行く末は容易に想像できます。

好きで付き合っていても喧嘩はつきものです。

身勝手な人は自分なりの言い訳を取り繕って逃げようとしたり、その事実も受け入れる事もしないで相手のせいにしたりどうしようもありません。

しかし、喧嘩になる原因があり、その原因を作っておきながら指摘されても受け入れないといったことでは、話し合いにもなりません。話し合いにならなければ関係を続けていく事はできなくなってしまうのですよ。

復縁とは違う話になってはしまいましたが、このように相手の気持ちをないがしろにするような状況を目の当たりに出来たのはとても貴重ではなかったのでしょうかね。

復縁屋ジースタイルの相談員としては、この段階ではまだ別れたわけではないので、彼の考え方、行動如何では関係修復は可能だとも考えます。

復縁したい、今の相手と別れたくない、と真剣に考えているのであれば、復縁屋ジースタイルまで相談下さい。