Pocket

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルで自己改善

大切な相手に対して愛情確認したい気持ちは誰にでもあることで、当然の行為ではないのでしょうか。付き合っていれば色々なことがあり「相手の気持ちを試したい」という心理になることは少なからずあります。実際に気持ちを試された経験をもつ人も少なくないとのではないんでしょうか。

しかし、間違った愛情表現によって相手がストレスや嫌悪感を感じることになる可能性もあり、最悪、その間違った表現の仕方によって、関係破綻、破局に至るケースも考えなければなりません。

気持ちとは裏腹にわざと相手に対し、嫌がる事、嫌われるような事、喧嘩のたびに「別れようか?」等と、自分の納得できる答えが返ってこないと不満に感じそうなタイプで相手の気持ちをわざと試すような不安な言動をする人がいらっしゃいます。

これは男女問わず、このように付き合っている相手に対し、自分に自信がないのか、相手の気持ちが自分だけのモノになっているかを確認したい為に、不安になるような質問をして試してるのではないんでしょうか。

このように何度も人の気持ちを試す人は、付き合っている相手はストレスを抱えることになり、結局うまくいかないものであることを認識する必要があり、そのような信頼関係が希薄な関係であれば、破局に至ったとしても当然の結果と言っても過言ではありません。

そして、実際に別れに至ってしまってから、心から後悔し、復縁屋へ復縁したいと復縁相談してくる人も少なくありません。

実際には、後悔といっても、大事な存在を失った後悔であって、自分が復縁したい相手に対して気持ちを試す行為を繰り返し行った事に対しては罪の意識は希薄のようです。

自分の取った言動に対する後悔ではないことに気付くべきで、そうやって間違った論点についての反省、後悔がなければ、心からの反省もできませんし、勿論改善する事すらできませんので復縁の可能性は限りなく低いといっても過言ではありません。

この行為は、自分自身に『自信がない』ほかに、『相手の想いに対しても自信がない』ことが含まれていて「一時的」と「慢性的」に分けられます。いずれも「自信がない」のが原因で相手の気持ちを試してしまうものなんです。

要するに、相手の想いや気持ちが自分に向いているのか?が信用することができずに不安に陥って、それを払拭したい気持ちと、それをハッキリ否定して欲しいが為に「相手の気持ちを試す」という行為に及ぶのではないのでしょうか。

但し、相手に具体的な不安があれば、普段は決して試すような行為をしない人であっても相手にその事実を確認はしたいのだけれど、事実を知ってしまう恐怖から話題にできずその他で不安を打ち消そうとする場合はあります。

それが度々「相手の気持ちを試す」という行動です。

気持ちを試すことで不安がなくなるのであれば1~2度やってしまうことがあっても、この行為を慢性化させてしまうと、相手も何度も何度も気持ちを試されるとやはり反発的な想いが湧いてしまいます。

気持ちを試す行動というのは、試されている相手にとっては、大きなストレスに感じることになりますし、信頼している人に信じてもらえないのは精神的にもショックな事実でもあり、心から傷つきます。気持ちを試される相手は辛い思いをするはずなのです。

何度も相手の気持ちを試す人の恋愛が成就しないのもうなずけますよね?

「何度も気持ちを試されている?」と相手が感じれば、それが発端で些細な喧嘩に発展していき、構うことをしなくなっていくか?どちらかの関係に陥ってきます。

何度も繰り返し相手の気持ちを試す行為をする人は、最悪な結果になる前に相手の気持ちを考えること、理解することが最優先に行うべきことです。

相手はどんな風に自分の行動や態度を考えているのか?

恋愛はお互いでうまく付き合っていく方法を考えないといけないので、矛盾した行動や態度は誤解やすれ違いの原因になって、逆行していきますし、そうなると「別れ」という結末を迎えることになります。

気持ちを試す行為は愛情の裏返しであることは誰でも理解していることですが、試されている本人がそう感じるかといえば・・・、NOです

試す行為は相手を傷つけることが多い行為ですので、やはり「試すを繰り返す」ことが大問題になるということをしかっりと理解していただければと思います。

相手も好きだからこそ我慢を重ねますがそんなことを繰り返されれば愛情というものは目減りすることは間違いありません。

復縁屋へ復縁を望む相談者の中に、相手を試すような事をして別れてしまった人は必ずと言っていいほど、「絶対にしません」、と相手に伝えたいと仰います。

しかし、復縁したいと望むのであれば、問題を解決する為には表面上ではなくその根幹にある部分から改善しなければ改善とはいえません。

相手を試すような言動を繰り返し行って破局し、それでも復縁したいと望むのであれば、覚悟を持って自分を改善しなければ、復縁したいという想いだけで、さらに後悔することになりかねません。

■⇒ネガティブ思考にも良い面がある?

■⇒先が読めてしまう人

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

自己改善が出来たら会いに行こう! 復縁の為に自己改善は必要不可欠です。必要不可欠な自己改...
年表で破局の理由を考える 復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの相談員に相談するためだけでなく、お客様...
復縁成功者Tさんに学んでみよう① 今日は、先日復縁工作に成功した男性のお話をしたいと思います。 ...
携帯を覗き見る人 復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの山下です。弊社へ復縁相...
復縁したいと言えば相手が受け入れてくれるとでも?... 復縁相談に来る人の中には『復縁出来ないんです』と言いながら、ど...
元カレと復縁したキッカケとは? 元カレと復縁したい人は復縁した人がどうやって復縁したのか?復縁したキッ...