生涯親友と呼べる友と出会える事はどの位出来るのでしょうか?

人によってその人数に異なると思いますが、そんなには多くはないでしょう。

その数少ない親友と何らかのキッカケで疎遠になり、また以前のように関係を修復したいと思われている方はかなりいるはずです。

復縁屋ジースタイルにも、異性の復縁相談だけではなく、同性からの親友関係の復縁の相談もお受けする事があります。

今回は、親友関係の復縁についてお話したいと思います。

親友と友人の違いとは?

まず親友とはどのような存在なのでしょうか。

友人と親友の境界線が良くわからないと思う方もいらっしゃると思いますので、ここで個人的意見でまとめさせて頂くと、

親友は二人っきりで遊んでいてもごく自然で話しに困らなく、自分の部屋に自分がいなくても部屋に入れれる間柄。離れていても(遠距離でも)電話する。

友達は一緒にいるグループの中の一人。親友も友達の一人。とりあえず一緒に遊ぶ間柄。遠距離になれば疎遠になる。

仲間は部活で共に汗を流して同じ目標に向けて頑張ってきた間柄。

知り合いは友達の友達とか学校が一緒だった。遊ばないけど、街で会ったらあいさつぐらいはする関係。

と言った具合に学生時代から、育んできた友情がその後の生活にも影響を与えるのではないのでしょうか。

いつしか、2人の親友関係を壊すまでの何かの出来事が発生し、関係が終わって行く事があります。

では何故、確固たる友情が壊れるのでしょうか?

意見の相違

金銭問題

精神的問題

異性関係

と様々な要素が含まれて居ますが、中には単にその場の勢いで仲違いをしてしまうケースもあるみたです。

もちろん硬い絆で結ばれていたはずの友情ですから、その硬い友情が壊れるとなるとよっぽどの出来事がそこにはあるはずです。

男女の友情の違い

そこで、壊れた友情をまた同じような状態に復縁させるのと、異性と復縁をするのとはまた別の意味で難しい部分がありますし、またこれが『男・男』・『女・女』とケースですと復縁に対しての取り組み方、もしくは復縁工作のやり方が違ってきます。

経験上、『男・男』よりも『女・女』のケースの方が神経を使う事が多いです。

それは、何故なのか・・・男性の方は少しのキッカケがあれば、大体は仲が戻る事があります。

お互いに意地の張り合い的な事・ちょっとした誤解からわだかまりさえ取り除ければ、復縁出来るようです。

復縁屋ジースタイルの復縁相談や復縁依頼でも、男性の場合は復縁工作まで行わずにアドバイスのみで関係修復を成功させていく事もよくあります。

では、女性の場合はどうだかと言うと、男性の場合と違い女性の方が疎遠になった後でも確執を残し、復縁に至るまでは時間が掛かるようです。

女性の場合の友情が崩壊するケースとしてダントツに多いのが、『異性関係』が絡んだ問題があります。

どちらかの恋人に手を出した・出されたなど関係を悪化させる事が起きた場合、女性の場合は恋人を攻めないで、浮気相手を攻撃する傾向があり、尚且つ浮気相手が親友の場合の憎悪は凄まじいものになります。

その事から、お互いの関係が絶縁状態になり、その後の関係が最悪のもとなります。

しかし、年月が経ち恋人との関係を持った方は、その後の浮気相手とは上手く行く事はなく、親友の恋人との関係を持った事に後悔を表すようになり、どうにか親友との関係を復縁したいと思う事がありますが、恋人を取られた方としては当然許す事も出来ないでしょう。

でも、よく考えてみれば自分の親友に手を出すような恋人であれば、その後に関係が上手く行っていたとは考え辛いでしょうが、プライドを傷つけられた方としては、やはり怒りを収める事は難しいようです。

ここが『異性の復縁』と『男・男』との復縁の難しさの違いだと思います。

もちろん、どのケースの復縁で浮気が原因でされた方の怒りと言うものはありますが、ここは『女・女』特有なものを感じます。

復縁屋ジースタイルでも『女・女』の親友関係を復縁させる事も今まで執り行ってきましたが、その難しさは他の復縁依頼とは別のものだと思っており、デリケートな部分も多くあります。

このようなケースの復縁調査・復縁工作は通常の復縁作業よりも慎重に行い、時間を掛けながら復縁までの道筋をつけていきます。

今までに多くの成功例もありますので、親友関係との復縁を思い悩んでいる方がいらっしゃいましたら、まずはご相談下さい。

親友とは生涯掛け替えのない存在ですので、その出会いを大切にして下さい。

貴方の悩みや多少の我がままを快く引き受けてくれるだけの存在だけではなく、生涯遠くにいても近くに居ても貴方の良き理解者になってくれます。

・渡部健さんと佐々木希さんの結婚で見る、相手に結婚したいと思ってもらう方法
・相手を振り向かせる方法とは