皆さんの趣味は何ですか?

皆さん各個人、様々な趣味をお持ちだと思います。

中には、自分に合った趣味を探し中の方もいらっしゃるかも知れません。

そして、趣味の範囲としても現代社会では幅広く選択権があります。

車・バイク・旅行・パソコン・音楽etcと様々な分野があり、お金が掛かる事や時間を有する事、逆にお金の掛からない事や短時間で出来る事と色々あります。

中には、恋人・夫婦と共に同じ趣味を共有して休みの日など一緒に楽しむ方も多くいらっしゃいます。

しかし、中には自分の趣味を理解してもらえず、一緒の時間を共有出来なかったり、趣味が原因で喧嘩も起こる事もあります。

今回、趣味が原因で別れに至り、復縁したケースをご紹介致します。

趣味は1人で楽しむもの?

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルは復縁したい人を応援させていただいています

よく復縁の相談を頂く中で、『相手との価値観の違いで別れた』・『相手と趣味が合わず別れた』などあり、しかしそれ以外の事では、仲が良かったからもう一度復縁したいと相談があります。

そもそも、『価値観の違い』・『趣味が合わず』で別れた場合、まず合わなかった部分をどうするのかが問題になります.

  • 今度は趣味を理解してもらえるよう頑張る・・・。
  • 相手の趣味に合わせて付き合う。
  • 新たに共有出来る趣味を見つける。

と色々考えているみたいですが、それだけで上手く行くのでしょうか。

趣味と言うのは人それぞれ興味があるもの、自分に出来るものなどから選んでいきます。

そんな中で、元々興味が無かった趣味に付き合ったり、付き合せたりして楽しめるのでしょうか?

中には、一緒に同じ趣味をやりだして、面白みを見つけだし、嵌まり込んでしまう人もいますが、全てがその様に上手く行くものでもありません。

ましてや、特異性の高い趣味になりますと、中々入り込むには難しい事の方が多いと思います。

中には、好きなアイドルのグッズを集めた物や、玩具(フィギュア)集めなどでの軋轢から、交際相手が本人不在の時に『ゴミ』として捨てられたりと、喧嘩の原因にもなります。

お互いの共通の趣味を見つけるという事は難しい事なのでしょうか?

しかし、同じ趣味を2人で共有したいのであれば、2人して新たな趣味を見つけ出して行けばいいだけの話です。

お互い一緒に居た時期がある訳ですから、互いに何が好きで嫌いかは把握しているはずです。

その中から、2人の共通点が近い物を趣味として築き上げていく事をオススメ致します。

どんな事でも当て嵌まりますが、一方的な押し付けは相手との距離感を縮める事はなく、距離感をただ広げるだけになります。

別れた原因も、価値観の押し付け・相違などが主な原因である事が多いのですか、そのマイナス点を改善していき、新たな共通の趣味を見つけ出していく事が復縁への道が繋がると考えております。

もちろん弊社としては、復縁調査・復縁工作を行い、今相手が何が興味を持っているのか、何が趣味として活動しているのかを細かく調査を行って行きます。

お互いに共通の趣味を共有出来れば、有意義なプライベートを過ごせる事でしょう。

復縁屋としてのプライドを掛けて、お客様のご要望を叶えて行きたいと日々活動しております。

 

このブログを読まれた方は、こちらのブログも読んでいます。

会って話しても上手くいかない復縁もあります
不倫関係からの復縁を考えよう