別れさせ屋や復縁屋の悪質業者に要注意

別れさせ屋や復縁屋に依頼する前に別れさせ屋や復縁屋の情報を集めようとしてネット検索をすると別れさせ屋や復縁屋詐欺が目につくと思います。

メール相談を頂くと『復縁屋(別れさせ屋)って詐欺ってよく見るんですけど詐欺じゃないんですか?』というお問い合わせを頂く事もありますが、仮に弊社が詐欺を行っていたとしても『詐欺ですよ。』と答える事はないので別れさせ屋や復縁屋が詐欺なのか?というご判断は相談者様がご自身で判断して頂くしかありません。

別れさせ屋や復縁屋という業界に携わった事が無い相談者様にしてみれば不安を抱える気持ちも分かりますし、探偵業自体へのかかわりがないので未知の世界の業種との関りは不安を持つ気持ちも分かります。

直接『復縁屋(別れさせ屋)は詐欺なんですか?』と聞いたところで詐欺業者は『詐欺ですよ。』と伝える事はないのですから別れさせ屋や復縁屋が詐欺なのか?という不安を感じている方々は別れさせ屋や復縁屋が詐欺かどうかの判断をする時の材料としてこのページを参考にしていただければ幸いです。

相談時に詐欺という不安を持つ方々からの相談内容

詐欺ではないか?
本当に動いてくれるのか?
本当に復縁できるのか?
本当に別れさせられるのか?

別れさせ屋や復縁屋に不安を持っている方々は依頼する側にしてみればとても重要な質問になっているとは思いますが、本当に動いてくれるのか?という質問や本当に復縁できるのか?という質問、詐欺ではないか?という質問をしたところで意味がない事は冒頭に書かせて頂いた内容をご覧頂いていれば意味がない事は分かると思います。

お金を払ったけど何もしてもらえなかった…とならない様にする質問かと思いますが、詐欺をする会社は『本当に動いてくれるのか?』と質問しても『動きますよ。』としか答えてくれません。

この質問に対して『動きませんよ。』という詐欺師がいるか?と言えば、確実にそんな詐欺師はいない!!と分かると思いますが、別れさせ屋や復縁屋に相談する方々は直接的な質問をし、直接的な質問をしても詐欺師が相手なら騙すつもりなのですから返答が分かっているにも関わらず、『復縁屋(別れさせ屋)は詐欺なんですか?』と質問されます。

別れさせ屋や復縁屋の業界は詐欺業者が横行し、詐欺業者が別れさせ屋や復縁屋の業界に悪い印象を与えて来た為、老舗の別れさせ屋や復縁屋は詐欺ではない印象を与える為に稼働回数制の契約を交わし、稼働回数契約なので稼働する事でどんな稼働方法であっても詐欺には該当しないという手段を取るようになりました。※参考記事:稼働回数制料金システムの別れさせ屋や復縁屋の【保証】は意味がありません。

別れさせ屋や復縁屋が詐欺なのか?詐欺ではないのか?について別れさせ屋や復縁屋を検討している方の参考にして下さい。

何をもって別れさせ屋や復縁屋を詐欺と捉えるか?という点を考えていただく前に詐欺とは何を指すのか?を考えていただくと別れさせ屋や復縁屋が本当に詐欺をしているかを考える事に持繋がります。

昔から詐欺は結婚詐欺、寸借詐欺、現代ではオレオレ詐欺の様な特殊詐欺と詐欺犯罪は多発しており、分かりやすい結婚詐欺で考えていただくと詐欺は何をしたら詐欺になるかが分かると思います。

結婚詐欺は『結婚しよう。』という言葉で巧みに財産を騙し取る形が詐欺の典型になり、寸借詐欺はお金を支払う気がないのにお金を支払う様に見せかけ、財産にあたる物を騙し取った場合に詐欺になり、オレオレ詐欺は作り話で子供が困っている状態を装い、高齢者から金銭を騙し取る詐欺になります。

騙すつもりがあるか?の判断は気持ちの問題なので、人の気持ちを他人が知る術はありませんから騙すつもりなのかを立証するのはとても難しい事でもあります。

その上で別れさせ屋や復縁屋を詐欺だと判断する時に判断材料としては別れさせるつもりも復縁させるつもりも全くなく依頼者様からお金を騙し取る為に契約を交わせば詐欺と看做されますが、技術不足や失敗した事で詐欺だという事は別れさせるつもりも復縁させるつもりもあった訳ですから詐欺を働いていたと立証する事は出来ません。

別れさせ屋や復縁屋が契約後に稼働しなければ詐欺会社と言えますが、契約後に契約内容に沿った稼働をすれば詐欺会社と断定する事は難しく、依頼後に国民生活センターに相談が寄せられる事もあり、悪質な別れさせ屋や復縁屋に依頼した後にご相談頂く方々には消費者センターへのご相談も含めてどのような対応をすれば良いか?について対応方法をアドバイスさせて頂く事もあります。※参考記事:弊社は別れさせ屋や復縁屋の【セカンドオピニオン】としての活用もご利用頂いてます。

国民生活センターに寄せられた探偵関連の相談の内容

調査の内容が不十分など調査の品質についての不満や、高額な解約料を請求されたなど料金をめぐるトラブルがあります

別れさせ屋や復縁屋が詐欺かどうか?を判断する為には探偵業のサービス内容についてご理解頂かなければならず、例えば調査依頼を請けてターゲットが指定場所から出て来なければ空振りになりますが、空振りを確認している時間帯も張り込みをしている訳ですから稼働自体はしていますし、空振りしている間の調査員の時間給は発生するのでターゲットが出て来なかった場合に空振りの報告をするのですが、ターゲットが出て来ない時間帯の張り込みを『何もしてなかったのと同じだからお金を払いたくないです。』と仰る方もいますが、調査員を稼働させておいてお金を騙し取ったとは言えないので詐欺には該当しません。

ターゲットを尾行して突然タクシーに乗られてしまったり、尾行に気付かれないようにする為に離れて追尾しますが、離れて追尾している事で電車に乗り遅れてしまったりバスに乗り遅れてしまう事も張り込みから尾行を行った結果になるので失尾した事を報告させていただくので詐欺には該当しません。

調査の内容が不十分、品質が不満といった相談が国民生活センターに寄せられる探偵関連の相談には多いのですが尾行、張り込みは基本的にはターゲットに気付かれないようにするものであり、気付かれるような尾行、張り込みの方法を遂行する探偵はありません。

その為、空振りや失尾した事を失敗とも言えますが、失敗は依頼を遂行した結果によるものなので騙すつもりがあったとは言えず、詐欺には該当しません。

別れさせ屋や復縁屋が詐欺なのか?質が悪い探偵社か?を見破るコツとして、別れさせ屋や復縁屋が詐欺目的として運営している場合、出来もしない事を『出来ますよ!!』と説明する事や『プロなので任せて下さい!!絶対に成功します!!』と依頼者様を騙すつもりで契約を交わす業者に注意しなければなりません。※参考記事:最新の悪質な復縁屋詐欺の手口は『4回の稼働で復縁させます!』と豪語する方法を【企業秘密】と説明する

冷静に判断頂けば、ターゲットは人間ですからいくらプロとはいえ、会った事のないターゲットの行動を予測出来る事はありません。

行動予測が出来ないのは当然ですが、ターゲットの気持ちを推測する事は出来てもターゲットの気持ちの問題を予測する事は出来ないので、何回稼働すれば成功する。という未来の予測を契約前に予測する事は出来ないので稼働回数制の別れさせ屋や復縁屋は稼働すれば契約回数を消費出来る訳ですし、別れさせや復縁を成功させるつもりはなくても成功させる為に稼働したという体を作れてしまうので詐欺紛いではありますが詐欺と断定出来ないのが現状の法律の範囲になっています。

別れさせ屋や復縁屋は探偵業の認可を得て運営されていますが、都道府県毎の警察署のホームページには探偵業法違反を行った業者が処分を受けた際に処分を受けた探偵社の名前が公表されていますが、処分を受けた別れさせ屋や復縁屋は探偵業法に違反する調査や工作をしていた訳ですから、逆に言えば詐欺会社とは言えませんがもちろん業者としては悪質な業者に分類される可能性があります。

ホームページには全国に支社がある様に見せながら、全国にある支社の住所を調べるとレンタルオフィスである事が分かり、支社がある場合は支社ごとの探偵業の認可が必要になりますが、支社ごとの探偵業の認可がないにも関わらず全国に支社がある様に見せかける別れさせ屋や復縁屋は依頼者様を騙すつもりで運営している詐欺会社であるとも言えます。

別れさせ屋や復縁屋が詐欺を行うかどうかは依頼をして実際に稼働するかしないかで判断しなければならず、稼働していれば詐欺会社とは呼べないので稼働回数が1回の稼働で契約を交わした際も1回稼働すれば依頼内容は遂行している訳ですから詐欺とは呼べません。

1回の稼働では成功しない事が依頼者様にもバレてしまうので稼働回数を3回から4回程度の稼働で別れさせ屋工作や復縁屋工作の契約をし、100%成功しない事が分かっていながら契約を勧める悪質業者を詐欺とは呼べませんが、一般的に考えて3回から4回程度の稼働回数で別れさせ屋工作や復縁屋工作が成功するかの様に説明する業者を詐欺会社と言う事はあります。

昨今ではTwitterなどでの集客が増え、『別れさせ屋工作(復縁屋工作)が成功しました!!』などの呟きを繰り返したり、元工作員を名乗って自社サイトに誘導するサクラ行為で依頼者様を集客する悪質業者やステマサイトやランキングサイトを作成して依頼者様にあたかも成功する別れさせ屋や復縁屋という誤認識をさせて契約を得ようとする業者も横行していますが、それが詐欺行為と言うと詐欺と断定する事は出来ません。※参考記事:ステマサイトに注意!悪質な別れさせ屋や復縁屋に騙されないで!

別れさせ屋や復縁屋に相談した際に相談時は対応が早かったのに、契約をした途端に連絡が取りづらくなる業者も沢山ありますが、それが詐欺会社か?と言われれば詐欺とは呼べず、連絡が一切取れなくなってから初めて契約を履行するつもりがなかったと判断されるので詐欺会社という認定に繋がります。

本当に別れさせや復縁が成功するのか?という点で詐欺かどうかの判断をしようとする方もいらっしゃいますが、復縁や別れさせが成功するから詐欺ではなく、別れさせ屋工作や復縁屋工作は成功を保証出来るものではないので成功しなかったから詐欺だと判断出来るものではありません。※参考記事:絶対に別れさせ屋工作が成功する保証を別れさせ屋は出来ません。

成功した場合は成功報酬を支払うという契約を交わしていても成功報酬の支払いをしない依頼者様もおり、その場合は依頼者様が別れさせ屋や復縁屋を欺いて人員という財産を騙し取ったという形になるので詐欺として取り扱う事になります。

別れさせ屋や復縁屋は成功を保証するものとして考え、成功しなければお金が勿体ない…とお考えの方は別れさせ屋工作や復縁屋工作の依頼をするものではなく、今の現状では依頼者様の求める形には絶対にならないので状況を変える為に依頼する依頼者様でなければ別れさせ屋や復縁屋とのトラブルは必ず起こります。※参考記事:復縁屋に100%復縁成功の保証を求めるなら依頼者様も変わらなければならない

例えば、別れさせ屋工作や復縁屋工作の依頼中にターゲットが事故に遭って死亡してしまえば別れさせ屋工作や復縁屋工作の依頼は失敗に終わりますが、失敗したからといって詐欺と言う人はいませんし、成功、失敗で詐欺の判断をするものではありません。

別れさせ屋や復縁屋詐欺に遭った場合は別れさせや復縁の問題を抱えてしまうので、詐欺会社に依頼しない様にご注意頂く事が求められますが、注意した上で別れさせ屋や復縁屋詐欺に遭ってしまった場合は弊社相談窓口に直ぐにご相談頂き、契約中の別れさせ屋や復縁屋への対応の仕方でご相談下さい。