Pocket

もうダメだと思う前に復縁屋に相談

恋人同士だからといって会話がなくては関係は悪くなってしまいます。会話というコミュニケーションは大切です。恋人だから誰よりもよく理解している…という甘い考えでいると…。

恋人同士だからといって、相手の話を聞く事をおろそかにしていると、最悪別れという結果に至ってしまいます。恋人だからこそ、会話は重要なんです。

相手とのコミュニケーションがうまく取ろうとしなかった為に、それが原因で別れに至る方は数多くいらっしゃいます。

注意深く相手の話に耳を傾けることが難しいと感じていたり、この話は自分には退屈だからとか、あるいは不愉快だと感じているからという理由で、相手と密なコミュニケーションが取る事ができず、最終的に別れてしまう人は少なくありません。

このような原因によって破局し、もう一度復縁を求めざる終えない関係なのであれば、少なくとも同じ過ちは繰り返す事がないように、復縁したいと望む人は、復縁したい相手との関係性を良好に保つ術を身に付けることを意識的に努力することが必要なのか知っておくべきです。

殆どの人が犯しがちな過ちは、自分の意見をいつ言おうか?あるいは、相手が言おうとしていることが自分にどんな影響を与えるか?ということばかりに意識をさせてしまう為、相手が言おうとしていることを聞き損ったり、聞き流してしまうという失態を犯します。

相手の言葉は十分届いているはずなのに、言わんとすることを受け取り損なっていて、相手の話に集中するというのは簡単に感じますが、それほど楽でもなく簡単でもありません。

上手な質問で話に理解と興味を示すことが大事で、相手は自分の話を聞いているか確認したいわけで、何かをはっきりさせるような質問をすると、キチンと話を聞いているという事になり、相手の話に関心があるという事も同時に示すことができますよね?

つまり、相手に上手な質問をするだけで、コミュニケーションが取れているわけですから、話を聞いてくれていると実感しているはずですから当事者は喜びを感じているに違いありません。

例え、それが自分に関係のない話なのかもしれません。が、しかし、相手はあなたに話をしたいのです。会話の端を折って、別の話題に移す事はNGで、相手の話を理解する足しになるような質問を自分の言葉で変換し相手の意図をしっかり理解していることを示すという事が大事です。

聞いたことを確認するだけでなく、相手の話について「知りたい!」という気持ちを示すような質問が大事なのではないですか?。

弊社復縁相談をされるお客様で、自分にとって耳障りの悪い話をした場合に、言い訳を始めたり、話を聞こうとしなかったり、別の話題へと話を摩り替えようとする人がいらっしゃいます。又は自分の考えに沿わない話の場合に口を挟んできます。まず、その自分勝手な姿勢にこそ問題があるということを理解していません。

復縁したい相手に対しても同じ言動、行動をとっていた事が容易に想像できると思いませんか?

相手の話にキチンと耳を傾ける事ができないような姿勢では復縁したいという考えは持たない方がいいのではないかと考えます。何故ならば、間違いなく別れに至る原因の一つであるからです。

・相手の言いたい事をしっかり理解できているか?
・この段階で確認するべきか?

質問をする時以外は自分の言いたいことは一度飲み込むことが大事です。聞く事が出来る人、いわゆる理解してくれる人と言うことになります。

何と言うべきか考えると相手に向けていた注意が散漫になってしまいます。それだけでなく、相手の話を遮る様な事をすると、こちらの言いたいことのほうが重要であるかのように見えてしまいます。

自分の考えや意見に固執して相手の話に聞く耳をもたない人とは会話をしたいと思いませんし、先入観や批判的な気持ちをなくすには、第三者の意見や他人の意見に耳を傾ける必要があります。

復縁を望むのであれば、相手が話している事に口を挟む事はせず、本当に理解するまでは、自分の気持ちを優先することがないよう、主観的な判断は避けるべきで、相手との会話を成立させる為にはこのように意識的に努力することが必要だということをご理解下さい。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

信頼を失った方へ 大切な人の信頼を失ったままにしたくないなら信頼を取り戻す為にや...
SNSでの恋愛は信頼関係が希薄 最近ではSNSの出会い系関連で知り合ってから付き合う人も少なく...
復縁したい男性の男らしさとは?② 復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの相談員の山下です。 先日...
自分の事は棚に上げる人 他人に対して攻撃的になり、自分の事を棚に上げて自分が責められる...
復縁したいと悩んでいるならまずは相談... 復縁屋に頼り復縁工作に頼る事を正しい事ではないと感じる方もいら...
復縁する為に避けては通れない試練 復縁したいと強く望んでいても、何の行動も起こさずに、ただ考えて...