Pocket

別れた相手に復縁したいという思いを伝える為にlineやメールで送る内容を考える人はとても多いのですが別れた相手に『何て送れば復縁してくれるだろう…?』とばかり考えます。

復縁したいと伝える為に復縁を匂わす様な事を言ってはいけない。縋ってはいけない。等がネット上には書かれていますが、どうやって相手に復縁を意識させるか?という点はボカして書いてある為に、lineの送り方で悩むようです。

相手に復縁を意識させる為には『復縁を意識させない』一見して矛盾している様に見えますが復縁を意識させないからこそ復縁を意識していくのです。

恋愛の始まりは『相手を意識する事』から始まります。意識すれば人の良い所や悪い所が見えて来る様になり、見えて来たものに対して興味を示して好意に変化していきます。好きという気持ちは相手を意識する事から始まり、意識するからこそ異性として見てくれるのです。

メールやlineで復縁を意識させるには復縁を意識するのではなく、まずは異性としての意識を持たせなければなりません。異性としての意識は体の問題だけではなく相手が異性に求めるものを与えていく事が必要になります。

メールやlineを何て送れば復縁を意識させられるだろう?と考える人のほとんどが異性としてのアピールが目で確認出来るものでしか与えられて来なかった為に目で確認出来ない事をしようとするので頭を悩ませます。

実際に元カレ・元カノと会って直接気持ちを伝える方法が一番効果的な復縁方法ですが実際に会って話をすると冷静になれず伝えるはずではなかった事まで伝えてしまい復縁したいと縋った為に友人関係すらも築けなくなってしまったというケースや『何故復縁してくれない?自分はこんなにあなたの事を好きなのに…』と口論になってしまうケースもあるのでメールやlineでお互いの関係性を作り上げていくのは自分自身の為でもあるのです。

メールやlineなら元カレ・元カノとのやり取りに対しても落ち着いて考えながら文章を作成出来る為、伝えるはずではなかった事を書いて送信しなければ何度でもやり直しが聞き、元カレ・元カノが嫌だろうな…と思う事を伝えないで済む為、口論になることもありません。

その為、復縁を意識するなら相手との関係性を考えてメールやlineを送る事が必要になり『おはよう』『おやすみ』等のlineを送っていつまでも恋人感覚を継続させるのではなく、友人としての関係を構築していかなければなりません。友人関係を構築していくからこそ異性として意識させていく事は出来ますが、いつまでも恋人感覚でいればいるほど元カレ・元カノは『復縁したくはないのにこのままだと申し訳ないな…』という気持ちを持ってしまい連絡が疎遠になってしまいます。

参考ブログ記事

過去のエピソードを伝えるlineやメール

別れさせ屋・復縁屋ジースタイル

元カレ・元カノと別れた後に『思い出の場所のエピソード』や『付き合ってた時は楽しかったな…』といった内容のメールやlineを送れば【思い出してくれて復縁を考えてくれるかも!?】と考える方は多いのですが、そもそもが間違っています。

元カレ・元カノはそういったものを全て切り捨てようと考えて別れを切り出したわけですから思い出の場所や楽しかった話しをされたとしても『そうだね』という言葉の後には『でももう別れてるから先に進もう』という言葉が待っています。

復縁したい側にしてみれば思い出のエピソードを話してよりを戻す事を意識してくれれば…と思うかもしれませんが相手側にしてみれば捉え方が全く異なります。思い出のエピソードは【過去の事】という認識をお互いに持っていれば話しも盛り上がり『また行きたいね』という話しになりますが元カレ・元カノとの距離感を間違えて相手の考えている過去の事に対して現在進行形の気持ちがあれば復縁に繋がる事はありません。

自分の気持ちを長々と書くのはNGです

別れた後に自分の気持ちを長文にして相手に送る事も良くありません。『あなたの事を愛してた』『人生であなただけは…』といった自分の気持ちを伝えた所で相手の気持ちは冷めている事を忘れてはいけません。気持ちを伝えれば相手も分かってくれるはず…というのは【告白】の時を思い出してみて下さい。

世界であなたが一番好きです。』と伝えたから『付き合おう』になった訳ではなかったと思います。

好きだという気持ちが伝わっていて、相手から良いなと思われたから付き合おうという流れになったはずですがメールやlineで長文で好きです。と伝えた所で元カレ・元カノは別れた訳ですから返ってくる答えは『ごめんなさい』になります。

どれだけ好きだと伝えようと好きではない相手からしてみれば『ありがとう。でもゴメン』の言葉しか出てきません。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁したい相手との都合のいい関係 別れた後も身体の関係があるのに、元カレ・元カノは復縁はしてもら...
復縁したい相手に執着する事はマイナス... 復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの相談員、岩山です。 復縁...
自分がこう思うから”相手もそうに違いない”ではない... 良かれと思って人にしてあげていた事について、感謝どころか逆に迷...
本当は皆知っている復縁の事 復縁を目指している方の多くは嫌われた部分を直し、復縁を目指します。どこ...
復縁したい男性の男らしさとは?② 復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの相談員の山下です。 先日...
復縁したい相手は些細な事とは思ってません... あなたが恋人と喧嘩をしてしまうのは、どんな時ですか?恋人同士や夫婦間で...