Pocket

交際相手と別れてしまう結果になったのは、交際相手の家族が交際を邪魔したと思い込んで、元交際相手の無関係な親族や家族に対して「復讐する」というメッセージを送っていた男が逮捕されたというニュースを目にする事になりました。

復讐相手は元交際相手の親族

関係改善に必要な事はご相談下さい

元交際相手の親族の携帯電話に「びっくりするぐらい時間をかけて復讐(ふくしゅう)する」などのメッセージを60回以上、送ったとして43歳の男が逮捕されました。

岩月大輔容疑者は先月、交際相手だった女性の義理の兄の携帯電話に「びっくりするぐらい時間をかけて復讐する」などのメッセージを60通以上、送った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、岩月容疑者は3月ごろ、女性の父親や姉に対しても複数回、電話を掛けたとして警察から4回の警告を受けていました。

岩月容疑者は、元交際相手の女性と連絡が取れなくなったのは親族のせいだと思い込んでいたということです。

岩月容疑者は「交際していた女性に恋愛感情はない」からストーカー行為ではない等と主張し、容疑を否認しています。

引用:ANNニュース

岩月大輔容疑者は、『元交際相手の女性には恋愛感情はない』と供述していて、恋愛感情がないのだから、元交際相手の家族に対して、脅迫めいた事を伝えたり、復讐するというような行為をするはずないだろう、という事で、容疑を否認しているのでしょうか?

警察も、事件を立件するためきっちりと証拠を集め容疑を固めて逮捕というプロセスを踏むわけですから、岩月大輔容疑者が、元交際相手の家族に対しこの様な行為に及んだのは事実でしょう。

交際相手と連絡が取れなくなったのが、交際相手の家族が邪魔をしたからという身勝手な理由をつけて、復讐するというメッセージを何十通も送ったりすれば、その行為がストーカーに当たるという事、警察から4回の警告を受けていたにも関わらず、その結果逮捕されると考える思考は持ち合わせていなかったのでしょうか?

そもそも、元交際相手と連絡が取れなくなったのがどうしてなのか?

元交際相手の意思で、岩月大輔容疑者と連絡を絶とうとしていたのか?

本当に、元交際相手の家族が、岩月大輔容疑者との交際を認めず、連絡を絶たせたのか?の真相は今のところ分かっていませんが、交際相手とのこれまでの関係性がはっきりとしていない為に、私の捉え方、感じ方になりますが、交際相手との関係は順調ではなかったのでは?という推測はできるわけで、交際相手と連絡が取れない、つまり、交際相手は岩月大輔容疑者との交際を断ち切ろうとしていたと考えてもおかしくはないのかなと思います。

交際相手の女性と破局したことを逆恨みして、どうして「怒り」や「恨み」や「憎しみ」等の感情が、交際相手の親族に向けられるのかが理解できません。

親族を攻撃する事で、元交際相手が連絡をしてくるだろう・・・復縁できるかも・・・とうと考えているのでしょうか?

交際相手と連絡取れない恨みを親族にぶつけて復讐しようとしていたのでしょうか?

復縁したい相手とは、もう復縁出来ない事くらいは復縁を望む本人がよく理解はしていて、復縁ができないのであれば、傷ついた気持ちや自尊心を取り返そうとする欲求に駆られる人がいます。

兎に角、相手に苦痛を味あわせたいや、相手から何かを奪ってやりたい、後悔させたい等の欲求というのは、『復讐したい』にあたるのではないのか?と思います。

ですので、弊社にも、復縁したいではなく、復縁したい相手であるが『復讐したい』というご相談も稀にあります。

相手に少しでも何かしらのダメージを与えたい、後悔させたい、償わせたい、というのは復縁ではなく復讐以外の言葉は見つかりません。

復讐したい・・・という気持が芽生えているならば、まずはジースタイルへご相談下さい。

もう一度やり直したいなら

相手への恨みを憎しみを晴らす仕返しの為に、相手が最も嫌がるであろう?相手が最も困るであろう?と考えに至ったとしても、『相手が最も嫌がる事』は裏を返せば、復讐に燃える自分自身がやられて嫌な事でもあるという事を忘れてはなりません。

相手にダメージを与える事で、復讐を成功させようとするのですが、仮に、復讐が成功した結果得られるものは、そこに関わる方全員が傷つき苦しんでいるという現状だけですので、復讐からは何も生まれる事はありません。

復縁屋ジースタイルでは、どんな理由があろうと、『復讐』をお勧めする事はありませんし、本来の目的は、復讐ではなく別の理由があるはずです。

復讐したいとお考えという方、まずは復縁屋ジースタイルにご相談下さい。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

女性のストーカー ストーカーをする性別は男性、女性どちらが多いのか?という質問に...
脅迫めいた事を言ってくる元不倫相手の男の本音... 弊社には、不倫関連の復縁、別れさせについての悩みのご相談は数多く寄せら...
いじめっ子といじめられっ子の関係がDV・ストーカー加害者と被害者... 一歩間違えてしまうと取り返しのつかない事態を招きかねないのが「DV・ス...
ストーカー男性と別れたい… ストーカー男性と別れたい…警察も対応してくれないし、このままで...
ストーカー被害にお困りのときは… 本日放送の坂上忍さんとヒロミさんの番組、「怒りの追跡バスターズ...
ストーカーをする人ってどんな人? 復縁したいけどストーカーになるのは…という悩みを抱えている方と...