Pocket

どれだけ熾烈な喧嘩をしたとしても口にしてはいけない言葉というものは存在します。
相手のプライドを傷付けるものだったり、容姿をあげつらうものだったり、育ちや家族を馬鹿にする言葉だったりがそれに当たります。
交際関係は信頼関係です。
その信頼を揺るがす言葉を言ってしまったが最後、お相手様から「信頼に値しない相手だな」と判断され、「そういうことを言うのであれば今後交際を続けることはできない。別れよう」と言われてしまいます。
口喧嘩で言ってはいけないことを言ってしまい別れを切り出されてしまった経験はありませんか?

信頼を揺るがす言葉にもうひとつ、言ってはいけないものがあります。
それがタイトルの、「わたしと○○、どっちが大切なの?」との言葉です。

そもそも比べることが出来るものなのか

復縁工作、復縁屋、別れさせ屋のジースタイル

わたしと○○、どっちが大切なの?」とお相手様に言ってしまったお客様には、今一度考えていただきたいのです。
それら2つは比べることができるものですか?

例えば○○の部分に”仕事”が入ったとしましょう。
わたしと仕事、どっちが大切なの?
比べることができるわけがありません。

では大切にするために仕事をやめればいいのか?
大切にするために仕事をやめたり時間を減らしたりして収入を減らせばいいのか?
その分収入は減るし生活の質は下がる。
それを補填してくれるのか?
一生働かず側にいればいいのか?
それとも良い転職先を斡旋してくれるのか?

これらがその言葉を言われた側の意見です。
わたしと仕事、どっちが大切なの?」と勢いで口にすることは簡単ですが、言われた側は「じゃあどうすればいいの?」と感じてしまうのです。
本来交際相手と仕事は比べることができるものではありません。
大切にしたい愛しい人がいるからがんばれたり、自己実現のためにがんばれるものが仕事です。
それらと一個人のどちらが大切かなんて、比べることはできません。

他にも、「わたしと友達、どっちが大切なの?」「わたしとペット、どっちが大切なの?」、「わたしとあなたの親、どっちが大切なの?」などのパターンもあります
もう一度言いますが、それらは比べることができる2つでしょうか?
また、「何かと比較して考えて、その上で君の”ほうが”大切だよ」と言われて満足ですか?
もし「あなたよりも○○のほうが大切だよ」と言われたらどうしますか?
言ってしまった側が感情だけが先走りそのような言葉を口にするのであれば、言われた側も感情だけが先走り「あなたよりも○○のほうが大切だよ」と言ってしまう(言ってしまった)可能性もあります。
質問自体が愚問なのです。
そうやって比べることができない2つの事柄に対して「比較してどちらが大切かをこの場で言いなさい」と命令するものが、「わたしと○○、どっちが大切なの?」です。

相手に言いたいことの本質は本当にそれですか?

復縁屋、別れさせ屋で大切な関係を取り戻したいなら株式会社ジースタイル

さて、まったく聞く意味の無い「わたしと○○、どっちが大切なの?」ですが、お相手様に本当に言いたいことの本質はそれでしたでしょうか?
例えば仕事がとても忙しいお相手様で、そのせいで自分にかまってくれない時。
「わたしと仕事、どっちが大切なの?」と口走ってしまったとして、本当に言いたいことは「寂しいからもっと自分にかまってほしい」ではありませんか?
どうして素直にそう言えないのでしょうか?
寂しいというのが恥ずかしいのでしょうか?

本当に言いたいことを誤魔化して感情に任せて余計な言葉を言ってしまうから、関係は尚更にこじれるのです。
○○の部分が仕事でなくとも、友達でも、ペットでも、お相手様のご家族であったとしてもそうです。
お客様ご自身以外の人に対して割く時間をもっと自分に費やしてほしいから言ってしまうのではありませんか?
そのような本質、本心について考えて反省していかなければ、復縁したいとの気持ちは叶いません。

まとめ

復縁屋、別れさせ屋で大切な関係を取り戻したいなら株式会社ジースタイル

意味のない「わたしと○○、どっちが大切なの?」との言葉を言ってしまったことがきっかけで破局に至ったときは、もう一度それを言いたくなったご自身の気持ちを振り返ってください。
もっと本当に伝えたい言葉があったはずです。
復縁に反省は付き物ですが、反省をするときに「あんな言葉を言ってしまってごめんなさい」で終わってしまうことは、何の意味もありません。
何故その言葉を言うに至ったのか、その部分までしっかり掘り下げ、お相手様にきちんと伝わる形でそれを言い謝罪をするから、やっとそこで反省が表現できます。

もう一度考えてみてください。
何故「わたしと○○、どっちが大切なの?」と言ってしまいましたか?

■⇒「復縁もしたいし、お金も返してほしい」

■⇒元カノと復縁したいなら読んで下さい

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

心のブスの復縁 美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる。 この言葉を聞い...
復縁には心のブレーキが必要です。 弊社、復縁屋、別れさせ屋ジースタイルには、今日も多くの方が復縁にむけて...
思いやりのある会話、できてますか?... 復縁屋、別れさせ屋ジースタイルには、日々多くの復縁相談が寄せら...
使える心理学と使えない心理学 復縁の色々なサイトを見ていると、様々な心理学を使ったテクニックが掲載さ...
元カノと復縁するには? 元カノと復縁するには何をすれば良い?『復縁占い?』『復縁メール...
未成年のお客様は読んでください 先日未成年のお客様に対して相談をお断りしたら、「苦しんでいる高...