Pocket

「価値観が違うから、別れたい」と彼女から言われました。
ですが、そうやって言われるそのときまで違いなんて特に感じませんでしたし、仲良くできていたんです。
急に言われてどうすればいいかわかりません。
復縁できる方法を教えてください!

このような復縁相談が、弊社の相談窓口に寄せられました。

『価値観が違うから、別れたい』

この言葉には、どのような意味があるのでしょうか?

そもそも価値観とは?

株式会社ジースタイルの復縁相談、復縁工作

そもそも価値観とは何を指すのでしょうか?
ウィキペディアでは『何に価値があると認めるかに関する考え方』とされていますが、単純に物事に対する好悪の感情と思っても問題はないでしょう。
Aさんはピーマンが好き、Bさんもピーマンが好き。
この場合、ふたりの価値観は一致していますね。

では、「価値観が違う」とは?
Aさんはピーマンが好き、Bさんはピーマンが好きではない。
この場合は、価値観が一致しておらず、「価値観が違う」となります。

何故価値観が違うと別れるのか?

復縁屋、別れさせ屋で大切な関係を取り戻したいなら株式会社ジースタイル

Aさんはピーマンが好き、Bさんはピーマンが好きではない。
このように「価値観が違う」状態から、どうなれば破局をする結果になるでしょうか?

それを考えるときは、まずは基本から考えましょう。
価値観が違えば、交際は出来ませんか?
・・・そんなことはないですよね。
世の中のカップル全てのアンケートをとったとしても、価値観が完全に一致しているカップルは3割もいないでしょう。
お客様自身も、交際開始の頃から何もかもが一致していなかったのではありませんか?
一致していない部分も多かった、少なくともあったことには間違いありませんよね?
つまり、『価値観が一致していない=価値観が違っても交際は可能』であり、『価値観が一致していない=価値観が違うことが、破局の根本的な原因ではない』となります。

では何故価値観が違っても交際は可能なのに、価値観が違うことで破局してしまうでしょうか?
それは簡単なことで、例えばAさんが「ピーマンはこんなに美味しいのに!食べなよ!」と押し付ければ喧嘩になり破局に至る場合もあるでしょうし、逆にBさんがAさんに「ピーマンなんてまずいものを食べる君は正気じゃない!」なんて言ってしまえば、やはり破局してしまうかもしれません。
ということは、『相手の価値観に対して自分の価値観を押し付けたりすれば、価値観の違いが別れの原因になる』、となります。

実際に、冒頭にご紹介したお客様は「違いなんて特に感じなかった」と仰っています。
・・・本当にそうでしょうか?
違ったお互いの価値観を恋愛の盛り上がりが見えなくさせていただけであったり、お相手様が合わせてくれていた可能性はありませんか?
『お客様だけが「違わない」と”思い込んでいた”可能性はありませんか?』
そうやって疑うのが、プロの視点です。
例えばお客様自身は”その価値観”、「ピーマンは美味しいもの」との認識を持っておりそれが普通だと考えている状態で、「ピーマンが嫌いなんてありえないよねー」と言ってしまえば、お相手様は表面上は「そうだね・・・」と答えつつも、「(価値観が合わない・・・)」とこっそり思っていたかもしれません。
しかも、そうやってピーマン嫌いを否定するときの言葉の遣い方がお相手様としては受け入れることができないものであれば、尚更「(合わない・・・)」との印象を強めてしまい、それが積み重なればいきなり「価値観が違うから別れたい」との発言に繋がる余地もあるでしょう。

それが『相手の価値観に対して自分の価値観を押し付けたりすれば、価値観の違いが別れの原因になる可能性もある』の、『”相手の価値観に対して自分の価値観を押し付けたりすれば”』の部分です。

価値観の違いが根本的な破局の原因にはならないが、価値観の違いを相手に好ましくない形で露呈させる行為をしてしまえば、「価値観が違う」として別れの原因になりうる

これを理解していただければと思います。

ではどうすれば復縁ができる?

復縁屋、別れさせ屋で大切な関係を取り戻したいなら株式会社ジースタイル

さて、ではよりを戻すためにはどうすればよいか?です。

実際のお客様それぞれのシチュエーションでするべき復縁活動・復縁方法は変わりますが、基本としては、違う価値観をどう合わせるのか?に重点を置くのではなく、『お相手様の持つ価値観と自分の持つ価値観を理解すること』です。
再度ピーマンの例ですが、ピーマンを好きな人もいればピーマンを嫌いな人もいます。
他人は他人、自分は自分。
他人の価値観を認めるから自分の価値観を認めてもらうことができますし、何より『自分と違う価値観の人に余計なことを言わなくて済む』ようになります。
この「余計なことを言わなくて済む」というのが重要で、「価値観が違う」との理由でお相手様に破局を言い渡されたお客様の多くは、復縁調査をしてみると”余計な一言”がきっかけなケースが多いのです。
日常のちょっとした場面で「ピーマンなんてまずいものを食べる人とかありえないわー」といった一言をぽろっと言ってしまったことがきっかけで、お相手様を無意識のうちに傷付け、「あれ?この人と付き合うのって良くないのかも…」と思われてしまうのです。
お客様自身が嫌いなピーマンを好きになる必要はないのです。
お相手様が好きなピーマンを理解すること、受け入れること。
端的に言えば、『お客様自身の器を大きくする』ことが、価値観の違いをきっかけに破局をしてしまったお客様がしなければならないこととなります。
それ以降のアプローチについては、お客様それぞれの状況により異なるので、弊社の復縁相談無料電話にてご相談頂ければと思います。

まとめ

復縁したいなら復縁工作の依頼を復縁会社にお任せを

「価値観が違うから別れたい」「価値観が違うし、別れよう」。
とてもアバウトで範囲の広い言葉なため、何が悪かったのか・どうして別れなければいけないのかが理解できないお客様も多くいらっしゃるでしょう。
ですが、別れには必ず理由があります。
きちんと言葉にしてくれないお相手様に対して「どうして?!」「何で?!」と理由を聞こうと迫るのではなく、まずはご自身を省みて、自分の中に別れの理由がないのかを探すようにしましょう。
迫れば迫るほど、追えば追うほどに、お相手様は「やっぱりこの人は合わない・・・」と逃げてしまいます。
取り返しがつかなくなる前に立ち止まることが、復縁の成功率をあげるコツです。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

別れ話をされたときは…? 突如別れを告げられた時、お客様はどうなさいますか? きっ...
復縁したい相手を思いやれていましたか?... 人間関係を作っていく上では、思いやりの心はとても重要です。しか...
別れたのに優しくしてくれるのは何故?... 別れた彼女・彼氏が、別れた今も前と同じように接してくれる・・・。 こ...
復縁の可能性を高める駆け引きで 復縁したい相手(元彼、元カノ)と復縁を望んでいる場合は、復縁し...
復縁するのに去る者を追わずの姿勢を作る為には最初が肝心... 復縁を考えていない状態で元恋人と友人関係になった場合、復縁しやすい傾向...
復縁したい時に電話をする内容 復縁したい時に電話をかける内容は縋らない様にしようという事がイ...