Pocket

よりを戻したい」とお考えのお客様に、考えていただきたいことがあるのです。

お客様のお考えになっている「よりを戻す」とは、お相手様から「復縁してください」と言われたいでしょうか?

それともお客様が「復縁してください」とお願いしたいでしょうか?

彼とずっと一緒にいたいから復縁屋

一言に「復縁したい」と言ってもその実際には様々な形があり、まずはお客様の考える「よりを戻すとは?」を明確にしなければ、以降のアクションや心持について方向性を決めることはできないのではないでしょうか。

そのときの基準となる考え方のひとつに、お相手様から「復縁してください」と言われたいと望んでいるのか?

またはお客様が「復縁してください」とお願いするを望んでいるのか?があります。

まずお相手様から「復縁してください」と言われることを望んでいるのであれば、今のお客様にできることは「自分磨き」と「大人しく待つこと」くらいです。

何故なら、お相手様から言われたいのですから、お客様からあれこれアクションをとってしまえば、お相手様の復縁への気持ちが削がれてしまうリスクがあります。

例えるならば、子どもに「宿題をしなさい!」と口煩く言う母親みたいなもので、総じて「今しようと思っていたのに!もうしない!」となることが常です。

このような状況になりたくないのであれば、お相手様が復縁を願い出る気持ちになってアクションを取ってくれるまで大人しく待つしかないでしょう。

もしかするとその間にお相手様に新しい好きな人ができてしまう可能性は充分にありますが、それについて責めたところで、お相手様に復縁する気がないということなので仕方がありません。

対して、お客様が「復縁してください」とお願いするというのは、言い換えれば「相手にお願いしてでも復縁をしたいなので、お相手様が「復縁してもいいかな」と考え直してくれるような人にならなければならないために、自分磨き程度では足りず、とことんお相手様に気に入ってもらえるように自己改革・自己改善を必要としますし、「お願いですから復縁してください」と言うことができる状況(シチュエーション)を作ることもしなければならないでしょう。

言われることを望んでいる人に比べると、するべきことは山のようにあります。

このように、今のお客様が考えていらっしゃる「復縁」というものに対してはっきりどういうことなのかを明確にすることが、以降の復縁活動に大きく影響を及ぼします。

・・・ただひとつ。

弊社にご相談くださるお客様の中で、特に復縁が困難な状況になっていらっしゃるお客様に共通している考え方が、お相手様から「復縁してください」と言われたいとの考え方であることは付け加えさせていただきます。

何故その考え方だと復縁が不可能な状況になるのかと言えば、まずベースとして「お相手様はお客様と以降の人生を共にしたくないから別れることにした」というのがあるからです。

勿論心変わりをして「やっぱり一緒にいたい」と思い直してくれる可能性はゼロではありませんが、一般論として、自分から「別れたい」と思った人が「お願いですから復縁してください」と考え直すというのは稀です。(事実、弊社に寄せられる復縁相談の8割はフラれたお客様からです)

破局して復縁できるカップルがそもそも多くは無い中で、自分から別れを言い出したのにそれを翻してしかも復縁ができた、というシチュエーションを考えれば、その可能性の低さはお客様にも想像できるでしょう。

相手から必要とされなくなったからフラれた、との現実を理解していれば、「相手に「復縁してください」と言われたい」とは考えないはずです。

そのため、現実を理解していないからこそ、復縁は困難となります。

しかも、「相手に「復縁してください」と言われたい」というのはどう言い換えようとも上から目線の考え方なため、そもそも「もうこの人と一緒にいたくない」と考えた人(=フった側、お相手様)にとっては、「なんで不必要なこいつに更に上から目線な要求をされて自分が謙ってやらなきゃいけないんだ?」と思われて、尚更に嫌われるだけです。

困難中の困難です。

お客様自身がどちらの考えをお持ちかは定かではありませんが、「復縁したい」「よりを戻したい」と考える自分の本心はどこにあるのか?をしっかり考えてみましょう。

そうすれば、自ずと今からするべきことやしなければならないことがお分かりになるのではないかと思います。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

人は年を重ねれば重ねるほど好みは変わる... 人は年を重ねれば重ねるほど色々な好みが変わっていきます。 子...
上から目線でひけらかす人は人の気持ちを考えられない... 付き合っている相手に対しこのように「ひけらかす」「自己アピール...
復縁したいなら客観的視点での駆け引きが必要... 復縁したい方達が復縁の為に取る方法はメール、line、電話色々...
復縁の謝り方 復縁したいと申し出る時、相手を傷つける事をしてしまった為に「謝罪」をし...
男心・女心は難しい? ご相談をいただく際に、「男心(または女心)が難しくてわかりませ...
復縁したい相手を思いやれていましたか?... 人間関係を作っていく上では、思いやりの心はとても重要です。しか...