Pocket

取り戻したい大切な人がいるなら…株式会社ジースタイル

何か悪い事をしてしまったり、申し訳ない事をしてしまった場合、謝罪する事、恋愛、人間関係を構築していく上で非常に大切です。

恋人、夫婦というのはどちらが悪いということではなく些細な喧嘩に発展することがよくありますが、どちらかが折れれば問題にはなりません。しかし自分に全く非がなければ謝罪することには否定的にはなるのは理解できますが、そうでなければやはり自分から謝る事は大切ではないでしょうか。自分が悪いのであれば当然謝ることは当たり前です。

弊社の復縁相談でも、復縁を望んでいる相談者が口にする言葉は「反省している…」「復縁したい相手に謝りたい…」と弊社の相談員に仰る人は多いのですが、相談員に謝っても復縁したい相手がヨリを戻してくれる事はありません。

何故今ごろ復縁したい相手に謝るのですか?

別れる前にも、復縁したい相手に謝るタイミングは幾らでもあったわけです。やはり、復縁したい相手には謝ったつもりで気持ちがしっかりと伝わっていなかったのでは?もしくは…?

謝罪する側が必死で謝っているからと言ってそれが反省しているっていう事にはなりません。反省しているからこそ自然に謝罪という言動、行動にでるのであって必死なのは謝罪する側の分かってもらいたいという身勝手な考えに過ぎません。

そうです。謝罪とは、ただ「御免なさい」と言うだけでは相手に伝わる事はなく、相手に謝罪の気持ちが伝わらないと何の意味もありません。

相手の心に伝わらなければ、幾ら心から謝罪をしても、無駄なのです。

本気で自分が悪い、相手に懺悔の気持ちがあるのであれば、心からの謝罪が必要なのです。謝罪が無駄にならない為にも、「上手な謝罪」というと御幣がありますが相手への気持ちの伝え方を学ぶ必要があるのではないのでしょうか。

本当に自分が悪いと思ったのであれば謝る事は簡単ではあるのですが、逆に距離が近い人、つまりは恋人に対しては中々素直に謝る事ができないのかもしれません。復縁を望む人は「あの時きちんと謝っておけば…」と後悔している人は少なくありません。

恋人という甘えがあるのかもしれません。「これくらいなら大丈夫だろう…」などと考えていると、この甘えが別れのキッカケの一つになり、最終的に破局に向かっていきます。

復縁を望む人というのは、別れに至ってからやっとその自分の愚鈍さを受け入れます。
破局後に後悔しても手遅れなんです。

謝罪」は相手に対し、『自分に非があった』という気持ちを伝えなければなりません。
中途半端に謝ったところで相手に許して貰えることはありません。自分が本当に反省しているか、どれだけ相手に対し悪い事をしてしまったのか という姿勢をみせなければ相手に気持ちが伝わる事がないのです。

「申し訳ない」「ごめんなさい」「すいません」この謝罪の言葉が、相手の心に伝わるのか?
が重要になります。

自分の非を認めて謝る事で、「相手に許してもらう
相手が許したのであれば謝罪をしている人の気持ちが相手に伝わったといっていいでしょう。間違いなくいえるのは「心に伝わる謝罪」でなければ相手が「許す」といった気持ちにはならないということです。

心の隅に少しでも「自分だけが悪いのではない」という気持ちがあるとその邪念が行動に出てしまう事になります。相手に許してもらう為には心から反省し、本気で自分の非を認め、相手に対しては申し訳ないと思わなければ心からの謝罪は絶対にできません。

そのように心からの反省ではない場合、謝罪していても自分の中の感情が怒りに変わってしまうということになります。こっちは真剣に謝っているのに相手の態度が気に入らないといった事が優先してしまい負の感情が出てしまいます。相手に対しての謝罪なのに気持ちのコントロールが出来なくなり間違った行動に出てしまい、さらに相手の怒りを買う結果となってしまいます。

簡単に許してもらえると思っているなら大間違いですが、だからと言って相手に責任転嫁したり、開き直って逆切れなどするようならば相手の怒りを増幅させる結果になります。

相手が怒っている原因をつくったのはあなたです。怒っている相手に感情をぶつけてしえばどうなるか位判断できますよね?お互いが感情的になっては話は平行線か、関係悪化は免れません。

悪い所を認める事ができたならば、次は同じ過ちを繰り返す事がないように相手に示す必要があります。相手が納得するように示さなければなりません。

何度もお伝えしますが、どれだけ反省しているのか?が相手に伝わらなければ、謝罪を受け入れてくれませんし、許す結果に至ることにもなりません。

復縁したい…」「ヨリを戻したい…
このような関係になるという最悪の結果だけは回避していただけたらと思います。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

浮気のテンプレを回避して、復縁するには?... ネットでは、「女の浮気の言い訳のテンプレ」と呼ばれるものがあり...
縁起を担ぐだけの復縁活動 復縁活動をする人の中には『おまじない』『占い』『パワースポット...
復縁前に鍛える、伝え方 『復縁したい』と思い復縁に取り組む時、お客様ご自身が変わらねばならない...
自分の欠点を克服して復縁を 人は誰しも欠点を持って生まれてきます。 中には、全く欠点など見受...
怒りの感情をコントロールできずに、破局... こんにちは! 株式会社ジースタイルの佐藤です!! 最近、感...
問題の根本に気付かない危険性 復縁したい人には抱えている問題を解決しなければ復縁は難しいと思...