Pocket

復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの復縁工作成功率は業界NO1

「ちょっと距離を置きたい」
そうお相手様に言われてしまい、どうすればよいかわからなくなって、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルにご相談くださるお客様がいらっしゃいます。

そもそも、お相手様が「距離を置きたい」と口にしたときというのは、どのような心境でしょうか?
少なくとも弊社にご依頼いただいたお客様とお相手様のラインを拝見させていただいた限りでは、《距離を置きたい=別れたいけど今すぐ別れると言うとこじれるから、関係を徐々に希薄にさせるために距離を置く》との意味でほぼ間違いはありません。

トラブルが起きて「距離を置きたい」と言われてしまったときに、「距離を置いて時間をかけて落ち着けば、また以前のような関係に戻れる」と安易に考えてしまうことは、大きな間違いです。
もしお相手様にこのまま同じ気持ちやペースで関係を継続したい意志があれば、トラブルに対して今の関係(距離を置かないままの関係)で2人で向き合うとの選択をしたはずではありませんか?
しかし、そうではなく距離を置く、例えば連絡を取り合う頻度を落とす・または全く無くしたり、デートの頻度を落としたり無くしたりするということは、交流の頻度そのものを下げたいということです。
仲直りしたいお相手様とわざわざ交流の頻度を下げるでしょうか?
それが一時的、例えば「5分ゆっくり考えさせて」程度であれば喧嘩でエキサイトした気持ちを落ち着かせたいのだろうと想像できますが、期間として例えば1週間や1ヶ月となると、そこまで時間をかけないと落ち着けないほどにエキサイトした気持ちの先には、別れしかありません。

「ちょっと距離を置きたい」の言葉に、関係改善の余地があると勘違いをしていただきたくないのです。
ただ別れを先延ばしにされただけで、その先の道には8~9割の確率で別れしか待っていません。
距離を置きたいとの言葉に「距離を置くだけで大丈夫なんだ」と安心感を抱いてしまえばしまうほど、別れる確率は高くなってしまいます。
むしろ、ただ別れを先延ばしにされただけだからこそ、本当に別れたくないのであれば、その段階で既に復縁について考える必要があるのです。

では、実際に「距離を置きたい」と言われたらどうすればよいのか、です。
まずは、その言葉に対して強くすがり付いてはいけません。
「距離を置きたい」と言われるほどに関係性が不安定になっている以上、そこで、例えば「そんなのダメだよ!もっとちゃんと話し合おうよ!」などとすがり付いては、既に「離れたい」と思っているお相手様が尚更離れてしまいます。
きちんとお相手様の気持ちを受け止めましょう。

《北風と太陽》という童話はご存知ですか?
旅人に上着を脱がせたい北風と太陽がいて、北風は旅人に対してどんどん風を吹かせて上着を飛ばそうとするのに対し、太陽は光と暖かさで暑がらせて上着を脱がせます。
それと同じく、手っ取り早く状況を改善しようと急げば急ぐほど状況が悪くなるのが常です。
北風のように相手を変えよう、距離を置くことを諦めてもらおうと注力するのではなく、距離を置いた上でどうやって見直してもらうのか?を考えて行動をしましょう。
このような場合にしてはいけないことは、例えばお互いラインをブロックしようだったり、SNSのフォローをやめようだったり、連絡をとる手段を無くすような約束をしないことです。
連絡をとる手段を無くしてしまっては、一定期間後に復縁をする手段も無くなってしまいます。
あくまで距離を置くだけ。
その形を保てるように、余計なことを言ってしまわないことが重要です。

そして、距離を置いて以降は自らを改善していかなければなりません。
何故距離を置きたいと言われる状況になったのかを分析し、その状況からどうすれば巻き返せるかを考え、行動として実現できるかを実行する必要があります。
これについてはそれぞれのお客様により改善すべき部分が変わってしまうのですが、上記は基本であり、基本に沿った改善が必要となります。
といっても、ゆっくりと無駄に時間を消費しても意味はありません。
ASAPでそれらを行い、復縁できる人・お相手様にもう一度付き合いたいと思ってもらえる人に変わる必要があります。

先にも書きましたが、「距離を置きたい」と言われた場合は、どうすれば《北風と太陽》の太陽になれるか?を念頭に置いてください。
ただただ縋りつくだけでは、別れを早める結果にしかなりません。
アプローチはただストレートに言葉で伝えるだけではないのです。
太陽のぬくもりでお相手様の心を溶かす方法を考えましょう。

■⇒復縁した方がいいですか?

■⇒仕返しの為に復縁したい!?

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

元カレ・元カノにLINEを送る時の心構え... LINEを使い元カレ・元カノにLINEを使用とする時、どんな気...
対人関係で信用を無くすということ お客様の中には、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルとの約束を守るこ...
捨てるべきプライドと持つべきプライド... 人によっては、「プライド」の高い人もいれば、そうでない人もいますよね。...
言い訳ばかりしていても復縁出来ません... 復縁活動をしていると元恋人が自分に振り向いてくれない事から焦り...
縋る行為は距離を置かれる原因の一つ... 「別れて欲しい・・・」と、恋人や配偶者から突然予期せぬ別れを告げられて...
女心や男心、そして人としての気持ちを理解する... 復縁屋・別れさせ屋ジースタイルに寄せられるご相談の中には、「女...