Pocket

復縁工作、復縁屋、別れさせ屋のジースタイル

復縁屋別れさせ屋ジースタイルの相談員山下です。

別れに至った理由はそれぞれ様々だと思いまが、弊社へ復縁相談に来られる方々も、復縁したい相手との別れの理由はそれぞれ異なるようです。

一つの原因を挙げるとすれば、「重い」という理由で別れを告げられたと理由としてあげる方がとても多いのです

不思議ではありますが、相手が「重い」と感じるってどういうことなのでしょか?本来であれば、「重い」と思われるくらいの方が真剣な交際だと思いませんか?真面目な人と真剣な恋愛をしたいというのは、男女共通の願いなのでは?

ただし、その真面目さや、想いの強さも度を越してしまうと逆に「重い」と負担に感じてしまいます。

「重い」と思われるくらいそれだけ相手の存在をしっかり考えて、自分の中で大きな存在として扱っているということに他なりませんよね?ですから付き合うことにおいては決して悪いことではないのではないんでしょうか。

しかし、その「重い」が「真剣な想い」ではなく『重荷』になってしまっていては、負担という言葉に変わってしまします。

「重い」という感情は、大人の恋愛では、結婚を前提ではない独身同士の自由恋愛や、不倫などに起こりやすいのではないのでしょうか。

自分の意に反して、付き合っている相手に応じる為の感情で埋め尽くされてしまった場合に「相手の気持ちが重い」と感じるようになります。

あなたは、復縁したい相手にとって「重い」と感じさせる存在になっていませんでしたか?

ではどこからが、何が重荷?ということになるのでしょうか。

どうして一生懸命相手のことを考えているのに『重い』と言われてしまうのでしょうか。

当然ながら、これには理由が存在します。
復縁したい相手が、恋人関係継続する為の基本条件に関して、相手との相違を感じた時です。

単純な例として、

    復縁を望む人・・・毎日会いたい、毎日LINEしたい
    復縁したい相手・・・毎日会うやLINEは望んでない

    復縁を望む人・・・付き合う前は、束縛しないといった
    復縁したい相手・・・付き合うと束縛が凄い。

まるっきり正反対の恋愛感であることがわかります。

このように、お互いに愛情を表現する価値観が合っていればそれで問題ないのですが、違っていた時に内心を察して承認をしあうことが必要になった場合精神的に息苦しく感じるということではないんでしょうか。

相手の気持ちが重いという感情は、お互いに欲求する義務の重さがつりあっていない事の表れであって、お互いの良好な関係を継続していくうえで重大な障害になり得るんです。

この感情こそが、「別れたい」「別れよう」という決意する大きな理由となり、結局それが引き金となり破局へと発展していくんです。

最初は復縁したい相手の方も「自分の事を真剣に考えてくれている」「大切にしてくれている」と思うのでしょうが、徐々に息が詰まってきます。

ですが、このように、相手にとって「重い」と言われてしまう方はこの事に気付く事はありませんし目を向けることはなく、自分の気持ちを優先することにやっきになります。

「愛情を与えている」等、安易思考に陥ってしまっています。その結果、最終的相手が「重すぎる」と別れを告げられます。

この場合は、強要されることや管理されることに嫌気がさしているのですから、しばらくは関わりたくないと考えるでしょう。

復縁したい相手との復縁を考えるのであれば、復縁したい相手に「重い」という感情を持たせて後の考えや言動、行動がとても大切です。

復縁したい相手が「重い」という感情を持った場合に、「何故重く感じたのか?」という復縁したい相手の立場や気持ちを考えることと、復縁を望む側である人が「重い」と印象付けた事実をしっかり受け入れ「なぜ自分は重いのか?」をしっかりと自問自答し相互理解することが重要なのです。

相互理解の過程を踏む事で「重い」⇒「重くない」という思いに変化する事も十分可能であります。基本的には「過度」でなければ、復縁したい相手も良い印象を持っていることが多いわけですから。復縁したいと思う程の相手ですし、大切に思うことは決して悪いことではありません。

復縁したい相手から「重い」と思われたからといって、復縁の可能性がない致命的な障害ではないということをご理解下さい。むしろこの壁を乗り越えた関係が信頼関係に結びつくことになり関係が継続することになります。

何が間違っていて、何が正しいのか、きちんと認識していませんとちぐはぐな行動になり、あなたの良い部分まで消えてしまう事になりかねません。

■⇒束縛をしてしまい破局をしたときは…

■⇒話せば解決…?

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

復縁屋は復縁したい方の希望です 今付き合っている相手から何の前触れもなく別れてほしいと伝えられ...
復縁屋からの厳しいアドバイス 復縁屋は時として厳しいアドバイスをさせていただきます。お客様の事が嫌い...
彼女と復縁をしてよりを戻すには? 彼女と復縁をして付き合っていた時に見た最高の笑顔を見たい!!よ...
根拠のない自信を持つ人 以前に復縁相談に来た人が他の復縁屋に依頼して復縁が失敗したので...
復縁出来るから努力する!!ではない... 復縁の可能性があるから努力する。 努力したから復縁出来た...
恋愛マニュアルを読む人が復縁出来ない理由... 本気でよりを戻したいとお考えになる人でどうしても復縁ブログだけ...