Pocket

あなたの悩みはどっちですか?復縁・別れ

恋人とはいつ別れてもいい、その覚悟を持ちながら付き合っている」別れを前提に付き合っていると言う人聞いた事ありますか?つまり、「別れる」「離れる」という事を受け入れて付き合うことできるのでしょうか?少なからず私は耳にした事はありません。

本来の恋愛は違います。好きな人であれば、今の率直な気持ちはこの人しかいない、そう思えば結婚までも考えたりするものです。この人とは一生一緒にいたいと。

そんな大好きな相手、大事な相手と別れるとなった場合、彼、彼女に別れを切り出され、その事実をどうしても受け入れられない方が殆どです。自分の中では信じられない受け入れがたい出来事なのですから。

ですので、現実を受け入れたくない余りに、実際にあった事を「ない」と言いはるのがおかしい事は、誰にでも理解できると思います。

付き合っている相手から突然別れを告げられました…。

弊社復縁相談でも、突然の別れという別れ方はよくありがちな話です。別れる時は、何もかもを失ったような深い喪失感に誰もが包まれてしまいます。

しかし、自分自身がその受け入れがたい現実に直面した時、自分が不幸な出来事に遭遇した時には、受け入れるという冷静な判断は出来るわけもなく、別れを告げた相手に対して「間違っている」「信じられない」「許せない」というような感情を露にしたりします。

このような考えは、人間ですから個人の判断や意見として誰でもが陥っても仕方がない感情でもあります。

弊社ブログでも何度もお伝えさせていますが、よく「突然別れ話を切り出された」とのご相談がありますが、”突然の別れ”ではなく、それまでの2人の関係の構築の仕方、つまり過程によって起こるべくして起こってしまった”結果”なんです。

別れを告げられた側である人は、恋人との関係に何かしらの違和感を感じていた、少なからずここ最近危機感を感じていたという人もいらっしゃいます。

このように、恋人との関係に違和感や危機感を感じた人は、その前もったシグナルによって「別れ」を相手からはっきり言われることを、準備していたといいます。準備は出来ていた、といっても実際にはっきり「別れよう」そう言われた時に、それを受け入れる事ができるか?といったら別問題です。感情が邪魔をしてしまうからです。

感情が邪魔をすることでその様な思考によって、あまりに感情が高まってしまうと、「あってはいけない」「いてはいけない」のように、「ある」ものを「ない」と言いはるのと同様になってしまうのです。

そうするとその先が前向きに考えられなくなってしまいます。そこであまり悩み苦しまなくなるために大事なのが、一旦「受け入れる」という考え方です。

簡単に言えば『受け入れる』という事は、現実にあることを『ある』としっかりと認めることから始まります。「別れ」というものをしっかり認めることです。

「そういうことは恋愛では当然」や「こういう人は自分だけではない」という様に考え受け入れることで少しは気分が楽になるのではないですか?

そして、その先が考えられるようになります。復縁をしたいと考えるならば、復縁したい相手と自分自身の関係性を冷静に分析することも可能になります。

それと、誤解がないようにお伝えしますが、「受け入れる」ことと、「諦める」ことは違うということです。

この違いは、現実を認めた後の考え方の違いです。

現実を認め、受け止めても、自分のこうして欲しいという欲求を心に封じ込めるもので、自己否定を何度も繰り返してしまえばこれは「諦め」という結果になります。

実際に、弊社で依頼をお受けした方で復縁活動をみてみると、復縁の可能性を高める人とそうでない人の考え方は明らかに違いがあります。

復縁の可能性を低くしている、又は復縁が叶わなかった方は、「自分は○○だから…出来ない」というネガティブな言葉を発しますそれに対し、復縁を叶える人、可能性を高める人は「自分は○○だから、○○する」という様にその中で出来る事を考え行動に移すという事をします。

そこから前向きに考える方向性を持てることが「受け入れる」ことです。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

相手が音信不通の理由 復縁したい相手とは現在音信不通である・・・という復縁相談が来る...
人は年を重ねれば重ねるほど好みは変わる... 人は年を重ねれば重ねるほど色々な好みが変わっていきます。 子...
自分を愛するから、誰かに愛される こんにちは、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの佐藤です。 ...
質問に答えてみよう! -復縁準備編- こんにちは、復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの桐生です。 今日は、...
決別の理由を明確に こんにちは、復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの相談員山下です。 ...
浮気のテンプレを回避して、復縁するには?... ネットでは、「女の浮気の言い訳のテンプレ」と呼ばれるものがあり...