Pocket

壊れかけた関係を修復したいなら

復縁したい相手と復縁したいという気持ちは痛いほど理解はできます。

しかし、復縁したい相手に『恐怖心』を与えてしまっていては、復縁どころの話ではない事くらい客観的に考えてみても理解できるのではないですか?そんな怖いと思った人ともう一度 ヨリを戻したい と考えるでしょうか?

このような方に限って「復縁できるなら費用は幾ら掛かってもかまいません」「復縁させて下さい」というような事を仰います。「幾ら掛かってもいいから復縁させて下さい…」このように仰る方が本気で復縁を考えているようには感じる事ができません。

まず自分自身の振る舞いに対して何の反省もなくお金さえ払えば、復縁屋はプロだから復縁させてくれるだろう…というこの考え自体、復縁に対し真摯ではない事がわかります。

話は戻りますが、独占欲が強いすぎる事で、パートナーから別れを告げられる人は数多くいらっしゃいます。「嫉妬は恋のスパイス」とはいいますが、それは小さな嫉妬の場合に限り、焼きもち程度であれば相手も心地いいのかもしれませんが、嫉妬の度合いが過ぎてしまうと関係が破綻していくようです。

先般、弊社にあった復縁ご相談ですが、娯楽場でドリンクの販売をしている女性から告白を受けお付き合いが始まったとの事です。

親密な関係になることに時間は掛からず、良好な関係を付き合ってどんどん相手の事が好きになって、焼きもちから始まり、それが徐々に嫉妬に変化し、嫉妬から最後には束縛という行為にまで及んでしまったことで相手から別れを告げられたのです。

相談者の方は、この予想しない突然の出来事、状況に、不安を隠せず冷静さを失ったようで、相手に『理由を教えて欲しい!?』『何故なのか?』『別れたくない!』と相手に縋る行為に走ってしまったとの事です。

LINEを使って、自分の想いを綴った長文の内容を彼女に送ってしまった事で彼女に恐怖を与えてしまったことを知る由もありません。

よく、「別れを突然告げられた」と仰る人がいらっしゃいますが、そうではない事が多い事に気付かされます。別れを告げられた側としては、突然の出来事だと思っているのでしょうが、相手の女性からすると、数ヶ月もの間、彼の嫉妬、束縛に辛い苦しい思いをしていたわけで、決して突然のことではないんです。

しかし、嫉妬や束縛をしている人は、自分の醜い言動が、相手が「苦しい思いで悩んでいる」等という事に気付く事がありません。

何故ならば、自分自身に不安を持っているからです。実際に、この相談者の方は「別れを告げられるのではないか…?」と毎日不安で仕方なかったと仰っていました。「自分が嫌な想いをしたくない」「彼女を失いたくない」「独占したい」という様な自分の不安要素の事ばかりを考えているようでは、相手の事など気遣える余裕なんてありませんよね?このような想いが強すぎて気持ちのコントロールもできず、嫉妬、束縛に走ってしまったのでしょう。

最終的に、長文のLINEが仇となり、パートナーに恐怖を与えてしまった様で、「気持ちが戻る事はない」「これ以上何か言ってくるならば警察に相談する」とまで伝えられる結果となりました。このような状況にまで関係が悪化したとなると関係修復は困難なのは目に見えて明らかです。

しかし、復縁を諦めない相談者の方は、「彼女との共通の女友達がいるのでその彼女に一度相談してみます」という事で相談は終りました。が、しかし、共通のご友人にどんな相談をするのでしょう?

復縁したい相手が恐怖を感じている相手なのに、もう一度、復縁したい相手がもう一度ヨリを戻すように考えを改めてもらって欲しいと懇願でもするのでしょうか?

ご友人に相談したところで結果は大よそ推測できますが、彼女はこの相談者ともう一度話し合う事は皆無だと思いますし、復縁を望むこの方の復縁が叶うことはありません。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

明日復縁出来ますか? 復縁出来るかどうかを復縁相談時にしていただきますが「明日復縁で...
復縁したい人のパターン 復縁したい人の行動パターンは決まっています。復縁する為にメール...
復縁をしたいかどうか、悩んでいますか?...   復縁したいお客様が本ブログで知りたいことは...
復縁屋が良いなと思うカップル 復縁相談に来る方からご相談いただきますが、復縁屋も良いなと思う...
復縁の為にカウンセリング 復縁の為にカウンセリングが必要である事をご存知の方はあまりいらっしゃい...
復縁屋は復縁したい方の希望です 今付き合っている相手から何の前触れもなく別れてほしいと伝えられ...