Pocket

今お付き合いしている彼から『お金を貸して欲しい』と言われたとしたら、言われたあなたはどうしますか?貸す事が出来ますか?

好きな人が困っているなら助けて上げたいと思う方が殆どでしょうから、お金を貸す事になるのではないでしょうか。

しかも、お金を貸す相手が恋人の場合、『じゃあ借用書を書いて』とはならず、書面の取り交わしなどをしていないのが現状です。

交際中の相手ですから少なからず安心感もあるはずで、相手に言われるままお金を貸してしまい、実際に恋人関係が解消となった際、相手に返金を求めても『貸した』という証拠がないわけで、貸したお金が戻ってこない結果となってしまいます。

恋人関係での金銭問題で、関係が悪くなるという事をよく耳にする事がありますよね?

恋人関係でなくとも、友人、知人であっても、お金の貸し借りによって関係がギクシャクしたり、最悪、友人関係さえ破綻しかねない問題になります。

金銭の貸し借りについては、金額の問題ではなく、人としての問題がウェイトをしめるのではないでしょうか。

これからお話するのは、貸したお金をどうやれば取り戻せるのだろう?というお話ではありません。

お金絡みで別れた元カノとの復縁を望んでいる男性からのご相談

復縁成功の決め手は?

どの様な職種かはお聞きしていませんでしたが、自身が営む商売がうまくいっておらず支払いが苦しいという理由で、交際相手の彼女から数回に渡ってお金を借りていて、しかも、借りているお金を返済もせずに、またお金のむしんをし、借金の申し出を彼女が断った事に腹をたて、罵倒し、恐怖感を与えるといった言動をしてしまった事が原因で、別れを切り出されてしまったという、男性からの復縁相談がありました。

お金を貸している彼女としては、返済もしてもらえない中、再びお金の無心をされ、それを断ったら、怒鳴られ、罵倒され、切れられた、となれば、彼女でなくとも、関係を解消したくなるのは当たり前です。

返済が滞っているといいますか、出来ていないというか、この男性は本当に返済の意思があるの?と、疑ってしまいたくなります。

お話を伺う限り、いくら仕事がうまくいっていないとしても、一度も返済の姿勢をみせる事もせず、再度借金を申し出るという、身勝手な人極まりありません。

何とか復縁したい相手に一度だけ話し合いの場をもってもらう事が出来たようで、復縁したい相手に対し『これからは少ないけど毎月数万円を返済していく。勿論、毎月の生活費も渡すつもり』と、自分の想いを仰ったといいます。

しかし、復縁したい相手から言われた言葉は、借金の申し出を断った時に、相談者から罵倒されたことに恐怖を感じてしまった出来事が大きく

  • 怖くなった
  • 信用できない
  • これまで貸したお金を返済して欲しい
  • 借用書を書いて欲しい
  • もうやり直す気はない

と、ハッキリ伝えられたとの事です。

弊社の相談員との会話で、相談者が、復縁したい相手に対し、『借金を返済していけば復縁してもらえるか?』と復縁を前提に借金を返済するようなことを言ったといいます。

復縁を迫る前に、以前に借りたお金を全額返済してからの話ではないですか?

全く返済もせず、お金を借してくれなかったからと逆切れし彼女を罵倒する男を、お金を返す意思がないと判断するのも当然ですし、人としても信用するに値しないとなり、疑心暗鬼になるのもうなづけます。

最後に、復縁したい相手から言われた言葉は、『論より証拠でしょう?』だそうです。

”言葉より行動で示せ”ということです。

同じ様な状況で復縁を望む人はよく自問自答して下さい。

借りたお金の返済の意思が全く感じられない、返済もせずに借金の申し出をし、断られると怒る、そんな人として何の魅力も相手と復縁したいと思いますか?

今回のご相談者は、復縁したい相手と別れた原因を誤った解釈している事が判断できると思います。

返済をせずにお金の無心をした事が原因と捉えてる節があるのですが、良識ある人であればそうではない事は一目瞭然です。

これまでの自分の言動をしっかりと猛省し改善しないことには復縁の可能性は低いといっても過言ではないのでしょうか。

復縁したい相手と金銭問題絡みでお悩みであればジースタイルへご相談下さい。

大切な人を取り戻すサポート

復縁屋ジースタイルの復縁相談には、『復縁』『お金』にまつわるトラブル相談も多く、復縁したい相手にお金を借りていた、その相手と復縁を望むのであれば、復縁を懇願する前に、先にやるべき事は何か?をしっかりと見極めなければなりません。

答えはお分かりだと思いますが、『返済する』です。

本来であれば、こんないい加減な人とは復縁したい相手は一切関わりたくないと思っていても不思議ではありません。

一括返済できない状況であれば少しづつでも返済するべきですし、返済が出来る環境というのは、復縁したい相手との接点があるわけですから、それをキッカケに復縁したい相手との関係も好転してくる可能性だって否定はできないわけですから。

その為のアドバイス等のサポートは可能ですので、復縁・お金に纏わる復縁相談に関しては、復縁屋ジースタイルへご相談下さい。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

「お金を返したくない。でも復縁したい」と「復縁したいし、お金も返してほしい」... 「復縁」と「お金のトラブル」を併発している復縁希望者からの復縁相談を、...
お金をもらった(借りた)相手と復縁って?... 別れた際に慰謝料請求をする人や付き合っていた時にお金を借りていたまま別...
「復縁もしたいし、お金も返してほしい」、訴訟にまで発展した復縁とお金の裁判... 産経WESTでこのような記事を見つけました。 同じ大学で教授...
復縁する時にお金を請求する人 復縁する時にお金なんて請求したら復縁出来る訳ないでしょ!そんな...
お金を掛けずに無料で復縁したいです!!!という言葉で分かる事... 復縁屋ジースタイルに復縁相談を頂く際に、お金を掛けたくないので無料アド...