Pocket

復縁したいけど叶わない。

復縁したい元恋人とは連絡がついているけど、何故復縁には進まないんだろう…と悩んでいませんか?

復縁できないのは理由があり、復縁できるのも理由があります。

復縁を考えるに当たって、なぜ大切な人が別れる決断をしてしまったのか?

元カレ・元カノにどのような関係で接してきたのか?

復縁したいなら真摯に見つめ直す必要があります。

付き合っている間、恋人とのコミュニケーション不足や、恋人への心遣いをおざなりにして来た事が別れの原因となっている方も少なくありません。

元恋人に対して気付かぬ内にとっていたコミュニケーションの仕方についても考えて頂く為に参考にして下さい。

元恋人に嫌悪感を抱かせる言動していませんでしたか?

恋人との思い出を過去にしたくない

復縁したいなら、自分が元恋人に嫌悪感を抱かせる言動をしていたかどうか?

自分で自分の発言を振り返ってみて下さい。

復縁したい元恋人に対し、嫌悪感を抱かせる言動をしていた為に、嫌悪感を抱かせる言動がつもりに積もって心が離れてしまった…というケースは少なくありません。

意識的であったものなのか?

無意識で出てしまったものなのか?

言動1つから、元恋人がどう感じていたか?を考える事で、元恋人の気持ちを知るキッカケにもなります。

自分の言動について振り返り、改善しなければならなければ自己改善を行い、復縁活動を行いましょう。

会話の主導権を無理に握り、元恋人に嫌悪感を与えていませんでしたか?

会話の主導権を無理やり握り、会話全体をすべてコントロールしようとすれば、元恋人の気持ちを聞く事が出来ていなかった可能性があります。

  • 元恋人が話す内容を勝手に決める事
  • 無理やり会話の方向転換をする事

自分勝手に振舞う話し方をすれば、元恋人は『自分は必要ないのでは?』と考えてしまいます。

恋人として、お互いの意見を尊重していると言いながらも、元恋人の意見を聞かない為に破局してしまうカップルは少なくありません。

会話の主導権を握り、嫌悪感を与えてしまっていたか?

自分の言動を振り返ってみて下さい。

上から目線で話してしまい、元恋人に嫌悪感を与えていませんでしたか?

気付かぬ内に上から目線で話してしまい、元恋人に上から目線で話してしまい、高圧的な態度に写ってしまう事があります。

上から目線で話をしてしまう人は、悪気がなくても周囲から嫌悪感を抱かれます。

元恋人に『~しておいてあげる』等の言葉を使って、やってあげる感を出してしまう方も少なくありません。

もちろん意識してないところで出てしまった言葉かもしれませんが、無意識だからこそ元恋人が嫌悪感を持ってしまう事もあります。

元恋人を非難してしまい、元恋人に嫌悪感を与えていませんでしたか?

正当な理由があったとしても、元恋人を非難をするという事は、元恋人の欠点や過失を取り上げて責める事と同様です。

何かのミスを犯した時に言われて当たり前だろ!と、思う気持ち、付き合う前は言われて当たり前だろ!と思いません。

付き合う前と付き合った後で態度が変わったから…という理由で別れに到るケースもある為、元恋人を非難して嫌悪感を与えてしまうケースもあります。

付き合っていた時、人格者の様な言動をしていませんでしたか?

自分は人格者だという様な発言をされていませんでしたか?

自分の考えや伝える事が全て正しいと、道徳的な事を押し付けたり、説教じみた事を元恋人にして、元恋人の人生を決めつけた言動をしていませんでしたか?

自分は間違ってないと思っている人達に多くみられる傾向です。

しかし、聞かされる側の心境を代弁すれば「偉そうに講釈を垂れて何様のつもり?」となります。

付き合っている恋人に講釈をされる接し方をしてれば、二人の関係は対等ではありません。

対等ではない恋人同士、付き合っていきたいと思いますか?そして復縁したいと思いますか?

元恋人の感情を受容しない態度をしていませんでしたか?

元恋人の感情に共感を示さない態度を撮っていた事はありませんでしたか?

他人との気持ち(特に悲しみ又は苦悩等)を分かち合う態度を全く示さなければ付き合う意味があるのか?と考えませんか?

人は、自分の話に共感してもらう事で、気持ちの共有が出来たという安堵感を憶え、喜びの感情が生まれます。

元恋人の感情に共感を示さない接し方をすれば信用、信頼が置けないに繋がり、評価される事はありません。

評価に値しないと判断されれば、相手は去ります。

元恋人の感情を受容しない態度をしていなかったのか?振り返ってみる事も必要です。

元恋人に対する自慢話ばかりをしていませんでしたか?

元恋人に自慢話を頻繁にしていませんでしたか?

嫌悪感を抱かれ、嫌われる話し方の筆頭格とも言えます。

  • 誰かに認めて欲しい
  • 誉めてもらいたい

という気持ちは分かりますが、自慢話を毎度の様に聞かされる方はどう思うかを考えた事はありますか?

本当に自分に自信がある人は、自慢話をする事はありません。

自信がないから自慢話をしている事に繋がりますが、自信がない恋人なんて嫌ですよね?

陰口を元恋人に叩く事はありませんでしたか?

陰口を叩けば、陰口が巡り巡って自分自身を不利な立場に貶めてしまいます。

ずっと陰口を聞かされる元恋人はどんな気持でしょう?

たまにしか陰口は叩いていない…と思っている方も少なくありませんが、本当にたまにだったのか?言動を振り返ってみる事はとても大切です。

被害妄想を元恋人に与えていませんでしたか?

被害妄想を元恋人に与えてしまえば、嫌悪感、不信感は募ります。

被害妄想を持つなら恋人でない方がいいのでは?という選択をさせてしまい、別れに繋がります。

  • 自分の悪口を言っているんじゃないか?
  • 自分の人生をめちゃくちゃにしようとしているのではないか?

被害妄想の言葉を常に伝えられる人と付き合っていたいと思いますか?

話の腰を折り、真剣に元恋人の話しに耳を貸さない事ありませんか?

元恋人が話している最中に、口をはさんで話を遮って、自分の話に持って行く行為です。

話を盗む事から会話泥棒とも呼ばれます。

話の腰を折られた相手が会話泥棒に抱く印象で好意的に思う人はいません。

元恋人が話したい話題に話を遮る様な言動は気を付けなければなりません。

元恋人に対して尋問の様な事をしていませんか?

元恋人に対して、束縛等と同様に尋問気味に話しを聞き出そうとしていませんでしたか?

自分が知りたい事を聞くのは、おかしくありませんが、聞き方を間違えれば疑問が詰問になってしまいます。

恋人から警察が犯罪者に行う取り調べの様な言動をされれば、自分は信用がないんだな…と思わせる要因にもなります。

疑問の投げかけ方を振り返ってみましょう。

元恋人の話を急かす様な言動をしていませんでしたか?

  • 聞いていてもつまらない
  • 自分の利益にならない
  • 無駄な話に時間を割きたくない
  • 面倒

という状況から、元恋人の話しを急かす様な言動をし、会話の受け答えが雑になるケースがあります。

元恋人の話を急かす事で貴重な時間を奪われなくて済むかもしれませんが、会話を急かす言動をする事で、人の心、気持ちが離れて行く事になります。

貴重な時間を奪われない様にする為に会話を急かした結果、元恋人の心が離れてしまったのなら、話し方の改善をしなければ離れた心が戻って来る事はありません。

付き合っていた時のケンカの言動を思い出してみましょう。

復縁して良かった…復縁屋・復縁工作ならお任せ下さい

付き合っていた時にケンカはつきものです。

些細な事が発端で大ケンカになる事は少なくありません。

ケンカとはいえ、元恋人を責める際に出てくる言葉は本音が出ます。

本音を聞いた元恋人が嫌悪感を感じ、いつまでも引き摺ってしまう事もあります。

復縁屋ジースタイルへ復縁相談に来る方の殆どが、自分をコントロールできず、感情を無意識に出してしまい、復縁したい元恋人が鬱憤を溜めてしまい、別れ際に漏らされたという声も少なくありません。

自分はケンカが終わったから記憶にない。

しかし、元恋人はケンカの時の言動を記憶しているといった状態が別れを決断させてしまう事もあります。

上記の言動に身に憶えがあるけど復縁したいなら復縁屋ジースタイル

復縁工作のご提案はお任せ下さい

別れの原因を作ったのは自分。

上記の言動に身に覚えがあるから反省し、復縁したいなら復縁屋ジースタイルにご相談下さい。

恋人が別れに到る時には理由があります。

自分が起こした行動が原因で別れに到ってしまった…と考える事が出来るなら、問題点を改善する余地があります。

問題点を改善する余地があるなら、復縁活動を行い、復縁成功に繋げられる可能性も見えますが、上記の言動に身に覚えがあり、身に覚えがあるけど反省する理由がないと考えるのなら復縁の可能性を上げる事は出来ません。

原因を作ったのは自分だという認識を持ち、元恋人と復縁したいなら復縁へのお手伝いをさせて頂く事が出来ます。

どうしても復縁したい人がいるなら復縁屋ジースタイルに一度ご相談頂ければと思います。

参考ブログ記事

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

思いやりのある会話、できてますか?... 復縁屋、別れさせ屋ジースタイルには、日々多くの復縁相談が寄せら...
別れ話のときに「考えさせてほしい」…その意味は?... お相手様からされてしまった別れ話。 「別れたくない」との気持ちを...
無意識の行動が破局の原因 復縁屋に復縁したいと相談される殆どの方は、別れを告げられ離別に...
反省の気持ちを伝えるという事 復縁したいから別れた原因を反省しま!そして改善したので反省した...
「復縁したい」との気持ちよりも必要なもの... 復縁屋ジースタイルのこのブログをご覧のお客様は、他の復縁にまつわるサイ...
『恐怖心』を与えてしまっていては、復縁どころの話ではない... 復縁したい相手と復縁したいという気持ちは痛いほど理解はできます...