Pocket

あの頃の関係を取り戻したいなら株式会社ジースタイル

一ヶ月前に音信不通になった恋人が心配です…

弊社に藁をも縋る思いで、ご相談にいらした女性がいらっしゃいました。

出会いの場である、「出会いパーティー」で知り合った男性で出会って半年経過したある日を境に、付き合って欲しいと伝えられたわけでもなく、付き合って欲しいと告白したわけでもなくなんとなく恋人関係になった。との事です。

しかし『その彼と音信不通になってしまったんです…』というのです。付き合っている相手から何の理由も知らされず、いきなり音信不通になってしまうというのは、かなりショッキングな事で不安で不安で仕方がないのは理解できます。

誰だって、大切な人と連絡が取れなくなれば不安になり焦ります。

しかし、出会いの場が出会いのパーティーだった為に共通の友人、知人もなく、警察に相談することは躊躇っていて、一人悩み苦しみ、誰にも相談が出来なかった為、弊社にご相談にいらっしゃったというわけです。

当然、”付き合っている人?” ”恋人?”と連絡が取れなくなったとなれば、心配するのは当たり前で、共通の友人や知人に確認とったり、最悪、警察へ捜索願いを出してもおかしくない事情です。

普通、恋人同士であれば、好きなんですから毎日声を聞きたいと思いますし、毎日連絡を取って相手の存在を確かめていたいのは当たり前です。

ただし、弊社でご相談を受けた女性の恋人は、特殊な職業柄、激務らしく2~3日連絡来ないことはざらで、長ければ一週間位は連絡がない、連絡が来ないということはあったそうですが、一ヶ月連絡が取れないとなると、彼が何かのトラブルに巻き込まれたのではないか!?もしくは体調に異変が起きて倒れてしまったのではないか!?ネガティブな想像をしてしまうのも無理はありません。

あるいは、もっと別なネガティブな妄想として、相手に対し自分が何か悪いことをしたのではないか?嫌われてしまったのでは?と最悪な妄想をしてしまってもおかしくはありません。

しかし、ご相談者の女性は、彼と毎日連絡を取れなかったりする事は多少は不満ではあったが、彼の仕事に対しては受け入れていたつもりで、連絡が取れない日があったとしても彼に嫌われるようなことも言ってないし、寛容な気持ちで受け入れていたつもりでいたので、『嫌われている事はない』と、自信をもっていた様子が印象的でした。

つまり、彼とは相思相愛である事は疑いをもたず、良い関係を続けていたと本気で考えているわけです。

相談者ご本人は、この男性とは良好な関係であると疑いをもっていないわけですから、LINEを送って既読にはなるがすぐに返事がなくても、返事自体が数日後に来るといったことはよくあったようで、最初はLINEは既読になっていた為、数日待っていれば連絡が来るものだと思っていたのでしょう。しかし、一週間、2週間経過しても連絡はなく、とうとう一ヶ月経過してしまった。というわけです。

ですので、一ヶ月連絡が来ない…、さすがに不安になってしまい、2度電話をかけてみたが電話には出ず、折り返しの連絡を待っていたが折り返しの電話も来ない…。心配している、身体を労わるというようなLINEを送ってはみたが、既読にはならず…。これまでは一週間以内には連絡がきたものが全くのなしのつぶて。

ここまで話をお伺いしてみて、疑問が残ったのは私だけではないと思います。

まず、『恋人』『付き合っている』と仰るのであれば、自宅は勿論の事、職場等、相手の情報は知っていてしかるべきだと考えるのですが、このご相談者の女性は彼の情報はあくまで具体性を欠いていて、自宅の最寄の駅はこの駅で、と住んでいる場所も知らず、仕事場はこの駅にあるこのような業種の会社です・・・などという様に、本当に付き合っているの?と疑ってもおかしくない位の情報しかわかっていませんでした。

推測の域になりますが、自宅も知らないのであれば、もしかする既婚者では?ということも考えられますし、既婚者でないとして、もしかすると付き合っている女性がいる?かも知れません。その女性とは結婚前提かもしれませんよね?というように疑念だけしか残りません。

今回の相談者にしても、どちらからとも「付き合おう」と言ったわけではなく、ただ何となくいつの間にか付き合っていたという訳ですから、客観的にみると、様々な悪い事を想像できるんです。

と考えた場合、お互いの関係がうまくいっていた?と考えずらく『返事がないのが彼の返事』これが、相手の答えではないのか?

弊社には色んな方から、色んな事情を含んだ復縁のご相談を頂きます。

このような、「本当に恋人?」「本当に付き合っているの?」と勝手に付き合っていると思い込んでしまっていて、だからこそ相手の事を殆ど知らないという人からの復縁相談って案外少なくはないのです。

どんなに忙しかろうが、大切な人であれば心配かけまいと一言返事を返すものですし、時間は作るはずです。

音信不通になった…相手は連絡をしなくてもいいと考えているから連絡をしない、と考える方が正しいのではないのでしょうか。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

復縁の為の心構え 何かを始めようとする時や、どんな時にも重要かつ不可欠と言えるも...
相手への配慮不足が別れに至る 順調に愛を育んでいると思えた恋人との関係が、ある時を境に、急に...
復縁したい?復縁しない方が良い人になっていませんか?... 復縁しない方が良い人とは?について考えてみた事はありますか? 復...
イベント事があるからと誘うその前に…... 「クリスマスがあるし連絡してみようかな」 「年始に挨拶を...
復縁が難しくなる別れ方 復縁したくても復縁が非常に困難になってしまう厳しい別れ方をする...
男性の復縁って難しい? 男性の復縁というものが、女性の復縁に比べ難しいと一般的に知られ...