Pocket

復縁できない人には復縁できない人の理由があります。

復縁できない人が何故復縁できないのか?

あなたが復縁できない理由について考えるキッカケにして下さい。

少々厳しい内容を書かせて頂きます。

復縁したい相手を酷く傷付ける形で破局した場合に、

  • 相手が復縁する以外に方法がない様にしたい
  • 復縁の話し合いに応じさせたい
  • 相手の気持ちを変えたい

相手の気持ちや考えを変える事で復縁しようと考えているなら、あなたが行っている復縁活動は無駄になるだけなので復縁を諦めるか方向性を変えなければなりません。

今一度、想像力を働かせて下さい。

酷く傷付けられた相手の為に、何故あなたの為に自分の気持ちや考えを変える必要があるのでしょうか?

酷く傷つけられた相手というのは、もちろん、あなたが復縁したい相手になります。

そして、酷く傷つけた相手というのは、加害者であるあなたです。

別れて傷心で傷付いてるのは自分だ!と主張するのは構いませんが、別れを告げなければならない状況を作った原因を作ったのはあなたです。

加害者である貴方に対して、被害者の復縁したい相手が考え方を変えるメリットがあるのでしょうか?

被害者が再度加害者から被害を受ける為に、わざわざ被害を受ける場所に出向くメリットって何がありますか?

メリットどころかデメリット以外にありません。

デメリットしかないから、あなたと話し合う理由もないし、考え方を貴方に合せて変える理由もありませんし、復縁する理由もないのです。

復縁したいなら、復縁したい相手に復縁するメリットを感じてもらわなくてはなりません。

メリットとは金銭的なメリットではありません。

  • この人といると落ち着くな
  • 楽しいな
  • 幸せだな

といった付き合った際に生まれてくる一緒にいたいと思わせるメリットです。

逆に言えば、今のあなたとは

  • この人といたくない
  • 楽しくない
  • 幸せじゃない

というデメリットを与えていたので別れを告げられた状態という事でもあります。

メリットは「感じさせる」ものではなく「感じてもらう」ものです。

復縁する為のメリットを感じてもらえる自分にならなければ復縁は出来ません。

メリットを感じてもらえる自分になるのが復縁ですから、相手を変えようとした所で復縁は出来ません。

冒頭の言葉を思い出して下さい。

  • 相手が復縁するしかないようにしたい
  • 話し合いに応じさせたい
  • 相手の気持ちを変えたい

復縁したい相手の考えを変えさせたい!!と思う考えの人が、メリットを感じてもらえる行動が出来ると思いますか?

自分の気持ち、願いを大切にしたい事は分かりますが、復縁したい相手は貴方の所有物でもなんでもない、1人の人間です。

復縁したい相手にある気持ちや願い、考えを強制的に変えさせよう、自分の思い通りにしようなんて考えのままに復縁に挑んだところで、復縁成功する訳がありません。

復縁できない相談者の実例を元に復縁の考え方を意識し直して下さい。

もう一度やり直したい

復縁したいんですけど、どうすれば復縁できますか?という復縁相談を頂く機会は多く、「どうすれば復縁できるか?」という復縁方法以前の問題を理解せずに復縁活動をなさる復縁相談者は多くいらっしゃいます。

復縁方法ばかりを考えて「何故自分がフラれることになったのか?」について何も考えない方になります。

弊社良く頂く相談者の実例を元に復縁の考え方を意識し直して頂きたいと思います。

  • 離婚をして半年。
  • 離婚の原因は、相談者のDVと浮気
  • DVに関して警察沙汰にはなっていないが、双方の両親にDVが原因のひとつであることは知られている
  • 子どももいるが、子どもにも暴力を振るった
  • ラインはブロックされていないが、既読無視されている
  • かなりしつこく縋ってしまったし、離婚後も元結婚相手の実家近くをうろついたことがある(結婚相手にはバレているが、相手家族にはバレていない)

DVと浮気という分かり易い例を元に、復縁に対する考え方を参考にして下さい。

復縁に向けての取り組みとして、上記のケースで取り組まなければならない事は何でしょう?

大抵の方が「いえ・・・あの・・・別に・・・」と、何に対して取り組めば良いかが分かりません。

中には『DVや浮気を二度としないと決めました!』と仰る方もいらっしゃいます。

上記の返答を頂いた時点で、奇跡が舞い降りて元結婚相手と話が出来る場を作れても、復縁できる可能性はゼロであることが明白です。

何故なら、浮気をしてしまう貞操観念の無さや、浮気がバレないようにする器用さや、DV=暴力を振るわないように自らを戒める意志の強さが一切なく、『もう二度とやりません。』と口先だけの約束を元に復縁をせがもうとしている事が分かります。

相手を傷付けて失った状況が悲しいから「もうしない」と言っているだけで、問題行動をする自分自身の改善には目を向けていない事がよく分かります。

仮に元結婚相手に再会出来た場合に質問される内容は容易に想像できます。

復縁したとして、どうせまた浮気をするでしょう?

どうせまた暴力を振るうでしょう?

と質問された時に答える言葉は下記になります。

もう2度と傷付けない

大切さに失ってから始めて気が付いた。自分がどんな酷い事をしたのか分かった

一生かけてでも償いたい

涙ながらに語り『復縁する気はありません』と言われた後に残された道はやれる事はやったから諦めるしかない!

という選択肢になり、復縁を諦めます。

復縁について真剣に考えてもいないし、真剣に考えていないのですから復縁できないのは当然です。

当然の結果は本人がやれる事はやった!と思う前から予測出来ている事ですが、本人だけはやれる事はやった!と思い込んでいます。

復縁できる訳がない事をして、自分のやりたい事をやる。

復縁方法だけに目を向けるのは、結局のところ「自分の要求を相手に飲ませる方法ばかりを考えている」と同じで、DV気質である事は何も変わっていません。

DVは暴力で相手を自分に従わせようとした行動ですが、復縁したいと思っている現状も、相手に自分の都合を押し付けることしか考えていない事が分かります。

復縁は復縁方法があるから復縁できるのではなく、復縁してもらえる自分になるから復縁できます。

復縁できない人は無意味な事にこだわる考えを捨てなければなりません。

復縁したい、よりを戻したい、離婚したくない、別れたくない

復縁できない人がこだわる事はとても分かり易く、『彼(彼女)と復縁したいんです!!あの時、〇〇がダメだったんです…』といった復縁できない人からの復縁相談を頂きます。

〇〇をしなければ…

復縁出来ない人は〇〇に拘ります。

何故〇〇にこだわるのか?

理由は簡単です。

自分に出来る事と理由が明確なので、〇〇が…と自分に言い聞かせれば復縁出来るかもしれない…と思い込むことが出来るのです。

自分に言い聞かせる事はとても楽な事になりますが、本人は『自分には出来ていなかったから、とても難しい事…』と、困難な道を歩いている様に錯覚します。

楽ではない道を進んでいる自分は頑張っている…と、自己満足の考えをしているので、復縁できない人は永遠に復縁できない人となります。

復縁できない人は自分で気付いた部分に『凄い事に気がついた』と錯覚し、自分で気付いた点に執着します。

まるで世紀の大発見をしたかの様に、〇〇に気付いた!!という錯覚に縋ります。

復縁する為に何が必要なのか?を理解していないままに自分の発見だけに固執して大切な部分を見落とします。

こだわりを持つ事や一つの事に対して集中する事は悪い事ではありませんが、求めているものに対して間違った方向に進む為のこだわりや集中はプラスになる事はありません。

例えばプロサッカー選手になりたい!!と思って野球の練習をする人がいない様に、目的に沿ったこだわりや集中するなら、間違ってはいませんが、目的と異なるこだわりに固執すれば復縁は遠のきます。

復縁出来ない人は自分のこだわりを優先するのではなく、復縁したい相手とどうすれば復縁出来るのか?に対してのこだわりを持たなければ復縁に至る事はありません。

目的を誤った航海をしても目的地に到着する事はありません。

目的地(復縁)に到達する事のない航海をしていれば、航海は途中で頓挫します。

地図とコンパスのない旅をしても目的地に到着するのは奇跡でしかなく、復縁したいと考えている方のほとんどが奇跡を信じて復縁活動を行っている状態です。

たった一つの掛け違いで別れに至った方、たった一つの掛け違いは冷静になって客観的になってみれば、大した問題ではありませんが、こだわりを捨てる事が出来なければ〇〇という間違った方向に固執する為、小さな問題すら解決する事は出来ません。

掛け違いを発見出来るかは一つの事にこだわり、ありもしない宝箱を掘り続けても出てくる事はありません。

宝箱はどこかにきっとありますが、いつまでも同じ場所にこだわって掘り続ければ宝箱を発見する事は出来ません。

〇〇にこだわらずに一歩引いた広い視野で探して見ると、案外簡単に見つかるかもしれません。

復縁という宝箱を探し出す為にこだわりを持ち過ぎるのではなく、広い視野で宝探しをすることをお勧めします。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

復縁できる人と復縁できない人 復縁できる人と復縁出来ない人。この両者の違いはなんなのか。 別れた原...
復縁できない人の特徴 一体復縁できない人とは、どんな特徴だと思いますか? 「大好き...
復縁オナニストと呼ばれる復縁活動がマスターベーションな方々... 出来れば復縁したいけどお金は掛けたくないに関して『お金を掛けたくない』...
復縁できない人に良くある復縁に向けた行動が出来ない言い訳をする人... 元彼(元彼女)と復縁したいと言いながら、復縁に向けて行動出来ず、言い訳...
焦って判断を誤る人は復縁できないのは当然です。... 元彼(元彼女)から別れを告げられ、思いがけない別れに直面すれば焦り、冷...
待って復縁できると思うから復縁できない人のまま... 先日頂いた復縁相談の中で、とあるストーカー予備軍の男性からの言...