Pocket

もう一度だけチャンスが欲しい

別れた後も、自分の気持ちを制御することが出来ずに何度も電話やLINEで復縁を迫ってしまう。という事はよくお聞きする話です。

逆に、別れ話に納得できずに、何度も復縁したい相手に迫るという方もいらっしゃいます。これもよくお聞きする話です。

別れに納得したつもりで一度は受け容れたにも関わらず、離れてみて不安でたまらない、やっぱり別れたくないと考え復縁したい相手に、勇気を振り絞って決死のLINEやメールで復縁したい旨の想いを送ったのに復縁したい相手から来る内容については、当然のことながら復縁を望む側への対する返事は、いつだってNOと決まっていて、復縁を拒む返答でしかありません。

復縁したい相手も最初は、LINEやメールの返信はしてくれるものの、徐々に復縁を望む相手の重さに耐えれなくなり、LINEのブロックや電話の拒否という、連絡の遮断、つまり最終的に音信不通の行動に出てしまいます。

復縁を望む側の送るメッセージとは凡そ予測はできるのですが、弊社の復縁相談に来られる方からのお話をお聞きすると、やはり、

  • 復縁したい
  • ヨリを戻したい
  • 悪いところは全部直す
  • 努力するから

つまり、自分の欲求である「復縁したい」「ヨリを戻したい」という想いを伝える事だけ、復縁を迫るメッセージだけで、これを送られた相手はどう感じるのでしょうか?

最初は復縁を望む相手に対して罪の意識を感じている方もいれば、別れたが友達として関係を続けていきたいと思っている人もいます。

ですので、相手のメッセージに対し返答をしているのですが、しかし、LINEやメールでくるのは「復縁したい」という事ばかりです。

復縁したい相手も、復縁しないという何度も”NO”とはっきり意思を伝えているのに、全くその事を受け入れようとしない相手に対し、否定の意思をいちいち相手に返して傷付けるのは、それこそ罪悪感を感じることになるのです。ですので返信をしないという選択をせざる負えない状況になるのです。

今自分が取っている行動が、復縁したい相手には

  • どのように感じられているのか?
  • どのように思われているのか?

冷静になって考える事をしようとしていますか?

弊社で相談をお受けしお話をお伺いしている復縁相談者の方は、この段階で「相手は嫌な気持ちになると思います」「これではもっと嫌われて当たり前です」と仰います。

では、何故、復縁したい相手が嫌な気持ちになる行動をどうしてとってしまうのでしょう?

それは「復縁したい」という欲求だけだからです。

しかし、復縁したい相手の気持ちは、この時点ではあなたに恋愛感情はありませんし、気持ちが冷めたその時となっては、復縁を望む相手からの復縁したいというメッセージは苦痛で嫌悪感でしかないものと判断できます。

先ほどもお伝えしましたが、このような復縁したい相手の意に沿わないようなメッセージが最終的に、『LINEのブロック』や『着信拒否』という、連絡の遮断に結びついてしまうのです。

復縁したい相手は復縁を望むあなたからの「復縁したい」の一言を警戒していますし、その言葉さえ聞きたいと思っていません。

復縁を望むあなたが別れたばかりで、相手を失ってしまった不安やショックから立ち直れていない場合、復縁したい相手に自分の復縁という想いを伝えることだけに必死になってしまっているかもしれませんが、その行動こそが、あなたの印象を悪くし、復縁したい相手を遠ざけ、復縁の可能性を自ら下げているということに気付いて欲しいと考えます。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れの悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい・各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

The life must go on お客様は映画、「The Greatest Showman」はご...
ポジティブ思考orネガティブ思考 こんにちは、復縁屋、別れさせ屋ジースタイルの相談員山下でござい...
復縁したい人が初めにやる事 復縁したい人が初めにやる事と復縁したい人が初めにやらなければな...
ディズニープリンセスで考える、強さと強かさ... みなさんは、ディズニープリンセスは好きですか? わたしはいつ...
コウメ太夫が復縁出来ない事をあなたもしている... 先日バイキングというテレビ番組で芸人のコウメ太夫さんが別れた相手と復縁...
「ぼくは(わたしは)ストーカーでしょうか?」... お客様から「ぼくは(わたしは)ストーカーでしょうか?」とご質問...