Pocket

復縁アドバイスのご契約を頂く方の中には、契約するまではやる気に満ち溢れていたのに、いざ契約をすると契約した事で満足したかのように気が抜けてしまう方がいらっしゃいます。

担当者が電話でアドバイスをお伝えしても、電話を切って「先ほどお伝えしたアドバイスの内容を覚えていますか?」と伺うと・・・「ごめんなさい、覚えてません(汗)」

このような状態では、アドバイスの意味がありませんので、サポート出来る事がなくなってしまいます。

まず、何故アドバイスを覚えていない状況になるのでしょうか?

答えはひとつ、人の話を聞いていないから覚えていないんです。

「ごめんなさい、覚えてません(汗)」と仰る方には、いくつかの共通点があります。

  1. 計画的に物事を考えることができない
  2. 自分を客観視することができない
  3. 文章理解能力、文章構成能力が低い
  4. 被害者意識が強い

一番最後の被害者意識については、どの方も非常に強い事が特徴です。

被害者意識の強さと話を聞いていない事がどう繋がるのか?

  1. 自分の辛さ
  2. 自分の大変さ
  3. 自分の悲しさ
  4. 自分の自己満足な頑張り

を担当者に伝える事は一生懸命で、そこで満足をするので、それ以降は話を右から左に聞き流してしまいます。

食事に例えるならば、アドバイスと言うメインデッシュの前に、お菓子を沢山食べて、メインディッシュの時には既に満腹になっている状態です。

  • それでは何の為にコース料理をオーダーしたのか分かりません。
  • 何のために復縁アドバイスの契約をしたのか分かりません。

「ごめんなさい、覚えてません(汗)」と仰る方に、「それでは困ります。覚えて実践して身に着ける努力をして頂かないと、アドバイスの意味もなく、今後アドバイスにも支障を来します」とお伝えすると、またもやどの方も同じリアクションをなさいます。

「私なりに頑張ってます!お金払ったんだからアドバイスして下さいよ!」です。

  • これをご覧の方はどう思いますか?
  • アドバイスをする意味があると思いますか?

他社ではどうかは存じ上げませんが、弊社は復縁の為に契約を強要しないのは当然の事と考えていますから、お願いしてアドバイスを聞いて頂く事はありません

契約内容それぞれの手法、メリットやデメリットをお伝えし、どうするかはご自身でお決め頂きます。

担当者から説明を聞いて、契約を決めたのは弊社ではありません。

「アドバイスが欲しい」とお思いになったのは、弊社ではなく自分です。

『お金を払ってアドバイスをしてもらう』ではなく、『アドバイスが欲しいからお金を払った』です。

お金に関して言えば、自分が希望した物を手に入れる為にお金を払うは当たり前の事ですよね?

そして、自分自身でアドバイスを貰って復縁成功する事を選択したのですから、頑張るのは当たり前の事ですし、当たり前の事を自分は頑張っていると仰られても、それが何に繋がるのでしょう?

例えば、覚える事が中々出来ず、すぐに忘れてしまう程、記憶力に自信がないなら、電話で話しながらメモを取るなり、工夫をして忘れない努力をするのは、して当たり前の事です。

その努力すらせずに「私なりに頑張ってます!」と胸を張ったところで何を頑張っているのでしょう?

破局に至るまでの間も私なりに頑張っていて失敗しているのですから、「【私なり】は何の価値も意味もない事を、破局したのに学んでいません」と言っているのと同じです。

上記をご覧になれば、「ごめんなさい、覚えてません(汗)」と仰る方が破局した理由や復縁成功に繋がらない理由がお分かりになりませんか?

  1. ・被害者意識が強くて、自分だけが辛い、悲しい、しんどいと思っている
  2. ・自分の事を話したいだけ話したら満足して、他人の話を聞かずに右から左に抜けている
  3. ・聞いていない、覚えていない事を指摘すれば開き直って、「私も悪いかもしれないけど、あなたも悪い」「私だけが悪いわけじゃない」と自分の非を薄めようとする
  4. ・学習能力がない
  5. ・他人に責任を擦りつけようとする

こんな人と付き合い続けたいと思いますか?

この方と復縁したい・よりを戻したいと思ってくれる人が、どれだけ世の中にいらっしゃるのでしょう?

復縁屋として相談内容を伺っていると、別れの原因となった問題がよく分かります。

  1. 何故フラれたのか?
  2. 何故復縁してもらえないのか?

話しを聞き、自らも考え、覚え、悪い習慣を直す努力をなさる方でしたら、きっと今別れに到る事もなかったでしょう…

しかし、自分の非から逃げる為に、どうにかして相手”も”悪い…と思わせる魂胆が透けて見える方だからこそ、今復縁の悩みを抱えているのではないでしょうか?

復縁屋は超能力屋ではありません。

自身が変わる為に努力の姿勢がなければ、復縁成功出来る状態でも復縁が失敗に終わってしまいます。

契約をして満足しないで下さい。契約はゴールではありません。そこからがやっとスタートです。

あなたは復縁成功させて、復縁したい相手を幸せにしてみせるんですよね?それなら、この程度の努力を努力と口にしていては、復縁したい相手を幸せに出来るのでしょうか?

参考ブログ記事

注意されるから問題点に気づく事にもなるのではないでしょうか?

気持ちが離れた恋人と復縁したい

大人になると周囲から注意される事もなくなるので、正しい判断が出来なくなる事があります。

  • 怒られる
  • 注意される

これらを好きな人はいませんが、

  1. 自分の為を思って言ってくれる。
  2. 間違った道に進んでいる状態を正してくれる。

と考えた時に、怒られる、注意されるという言葉をアドバイスとして受け止める事が出来ます。

自分は間違っていないと思い込み、少年、少女の頃に正しいと思って行動した結果、大人からしてみれば大きな間違いをしていて注意され、怒られた経験をしていない大人はあまりいません。

特別な環境でない限り、他人から注意される事で正しい道に戻してもらうという経験を、人は成長過程で必ずしています。

道を正してもらえるので、道を誤った際に失敗談として身に付ける事が出来、失敗は成功の元という言葉の様に何度も失敗を繰り返しながら人は成長します。

注意された事や怒られた事に対して納得出来ない…理不尽だ…と思う時もきっとあったかもしれません。

しかし時が経つにつれ、時間の経過と共に、注意された事や怒られた事の意味を知る様になり、その知識を元に同じ失敗を繰り返さない様に成長し続けるのが人間です。

人は大人になればなるほど、他人から注意される事が減り、誤った道を正してくれる事が少なくなります。

恋愛に関しては他人からアドバイスを受ける事がなく、自ら学び、それが正しいのか間違っているのか分からなくても正してくれる人がいません。

その為、素直に他人からもらうアドバイスを受け入れる姿勢を持てなくなる事もあります。

復縁したいなら『適切な復縁アドバイスを聞き入れなさい』とまでは言いませんが、復縁したい状態で誤った道を正すアドバイスを聞き入れる姿勢が持てなければ、間違ったままに進んでいくしかありません。

注意される事や怒られる事を好む人はいませんが、注意される事や怒られる環境がどれだけ恵まれているか?気付くからこそ、復縁成功への道を進む事が出来るのではないでしょうか?

参考ブログ記事

復縁したいのに、今のままの『あなた』で本当に良いんですか?

もう一度やり直したいなら

アドバイスをただ解答を教えてもらえるものと誤解している人がいます。

アドバイスは答えを教わるものではなく、間違っている部分があれば間違っていますよ。と教える事です。

  • 一度別れた方が良いのか?
  • それとも何度も連絡した方が良いのか?

状況は様々であり、その状況に応じて「助言」をするのがアドバイスであって、個人の価値観を押し付ける事はアドバイスとは言いません。

間違っている事が分かれば、間違っていますよ!とお伝えする事がアドバイスなので、アドバイスの意味に気付いて頂くには、言葉を理解する能力がなければアドバイスの意味を成しません。

例えば

  • 他人の話しを聞かない
  • 自分の都合の良い様にしか解釈が出来ない。
  • 身勝手極まりない状態

上記の方へ、仮に正しい答えを伝えたところで、言葉を鵜呑みにするだけで、それを理解する事に欠け、復縁アドバイスをしたところで、最終的に復縁したい相手が

  • もう一度話しを聞いてみようかな…
  • 会ってみようかな…

と思ってくれる事はありません。

復縁したい相手が今の自分と復縁したいと思ってくれるかな?と考えて頂ければ、自分に不足している部分にも気付くのではないでしょうか?

本人が言葉の意味を理解する姿勢がなければ、別れの原因となった部分の自己改善が出来る訳もなく、復縁が出来ない事は目に見えています。

復縁出来ない事が目に見えている人に対して、復縁屋が復縁工作のセールスをする事もありませんから、弊社としても工作云々の前に弊社のブログを読んで理解が出来る様になったらご相談下さい。という返答をさせて頂く事もあります。

上記は、言葉の表面を鵜呑みにするのではなく、言葉の意味を理解出来ない方は多いですよ。

それで相手の伝えたい事が本当に分かりますか?

というアドバイスになりますが、『自分は言葉の意味を理解している』と自分を否定する事なく、疑問に思う事もなければ、このアドバイスの意味を理解する事が出来ません。

アドバイスは助言です。

助言を元に自分で考えるからこそ、自分の身に付く改善が出来、助言は生きて来ますが、最初から解答だけを求めている人は、考える事も出来ず、助言が生きる事もありません。

そしてその結果、復縁について考える事を放棄している人が復縁成功出来る事はありません。

相手の気持ち汲み取り、相手の望む相手になるからこそ復縁成功は叶いますが、考える事を最初から放棄し、

  1. 別れた原因を教えてくれ
  2. 自分のどこがダメだったの?

という方に復縁したい相手が魅力を感じ付き合いたいと感じる事はありません。

何故なら、復縁したい相手はあなたに対して別れの原因となるものを何度も伝えたにも関わらず、それを聞く事なく、考える事すらしなかったから別れに到った訳ですから、魅力を感じてくれる事がありません。

本当に復縁したいのなら、自分が相手に取っていた態度について、もう一度考えてみるべきです。

あなたは復縁したい相手を幸せにしたいと考えているのではないですか?

参考ブログ記事

アドバイスについて考える事が出来ない方はどうなるのか?どうなるかの参考にして下さい。

アドバイスをどれほどお伝えしても実行して頂けない方もいらっしゃいます。

例えば「相手に何度もメールをするのはやめましょう」

とお伝えしても、

「また送っちゃいました」

と、送った後に仰る方もいらっしゃいます。

「相手の家の近くに行かないで下さい」

とお伝えしても、

「家の近くで見ていたら、帰って来る姿を見る事が出来ました」

と仰る方もいらっしゃいます。

(そもそも何度もメールを送ることや家の近くをうろつくことはストーカーになりかねない行為であり、場合によっては復縁どころではなく逮捕されかねません)

この様にアドバイスを無視なさる方については、お聞き頂けないのなら、復縁成功に向けてサポートする事は出来ません。

弊社は復縁成功をサポートさせて頂く為にご相談等を承りますが、サポートの目的は復縁成功です。

復縁を成功させる為にアドバイスをさせて頂き、それを無視され、成功どころか失敗しかねない行動を続けるのでしたら、アドバイスをする意味がありません。

どれほどアドバイスをしても、自分を抑える事が出来なければ、何の意味もありませんし、仮に復縁工作の契約をしていたとしても、工作の妨げにしかなりません。

依頼者に工作の邪魔をされるなら、協力する姿勢を持つ事が出来ないのですから、復縁工作をする意味もありません。

例えば工作が成功に近付き、復縁したい相手が「(依頼者の事を)そんなに悪い人ではなかったな」「(依頼者と)別れた事は間違いだったな」と思ってくれたとしましょう。

その状況で喜びのあまり、『自分の事を悪く思ってないんでしょ?復縁しようよ!』等と、何度も何度も何度も相手にlineやメール・電話を繰り返したら、相手はどう思うでしょうか?

家の近所をうろついていることに気が付いたらどう思うでしょうか?

工作員から「元カノと復縁してもいいんじゃない?」と言われても、「いや、あいつとの復縁はないわ。気持ち悪い連絡してくるし、家の周りをうろうろしてるし、そろそろ警察に通報しようかな」となりかねません。

この様に自分自身の行動のせいで復縁が失敗に終われば、何の為に依頼を承ったのかすら分かりません。

アドバイスはあくまでアドバイスです。

行動・言動について強制するものではありません。

アドバイスを聞く、聞かないは自分次第ですが、聞いて頂けない場合に弊社が何かのアドバイスをしたところで全く意味を成さない訳ですから、アドバイスをする意味すらなくなるのです。

参考ブログ記事

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れの悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい・各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れの参考にして下さい

自分の力で復縁したいと考える人へ 自分の力でどうにか出来る人はきっと復縁屋に相談する事なく復縁出...
神頼みで復縁を目指す人 復縁を目指す際に神頼みで復縁を目指そうとする人は自分の力に頼ら...
復縁したい相手は嫉妬心など感じません... 復縁を目指している人は、復縁したい相手に自分の復縁したい想いを...
不倫相手と復縁する場合、何が必要?... 不倫相手と復縁する場合(自分が既婚者の場合)不倫を継続したいけれど結婚...
相手が望む事に合せる必要があります。... 人はそれぞれ生まれ育った環境も何もかもが異なります。 何もかもが...
この言動、身に憶えがありませんか?③... 復縁屋ジースタイルには、復縁を強く望まれる方からの相談をお受け...