Pocket

復縁アドバイスでご契約いただくお客様の中には、契約するまではやる気に満ち溢れていたのに、いざ契約をすると契約したことで満足したかのように気が抜けてしまうお客様がいらっしゃいます

担当者がどれほど一生懸命お電話にてアドバイスをお伝えしても、電話を切って「先ほどお伝えしたアドバイスの内容を覚えていますか?」と伺うと・・・「ごめんなさい、覚えてません(汗)」

このような状態では、アドバイスをしても意味がありませんので、弊社としてはサポートできることがなくなってしまいます

 

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルで自己改善

 

まず、何故アドバイスを覚えていないような状況になるのでしょうか?

答えはひとつ、【人の話を聞いていないから覚えていない】んです。

「ごめんなさい、覚えてません(汗)」と仰るお客様には、いくつかの共通点があります。

・計画的に物事を考えることができない

・自分を客観視することができない

・文章理解能力、文章構成能力が低い

・被害者意識が強い

一番最後の被害者意識については、どのお客様も非常に強いことが特徴です。

その被害者意識の強さと話を聞いていないことがどう繋がるのかと言えば、【自分の辛さ、自分の大変さ、自分の悲しさ、自分の自己満足な頑張りを担当者に言うことだけに一生懸命で、そこで満足をするから以降は話を右から左に聞き流している】というのが答えとなります。

食事に例えるならば、アドバイスと言うメインデッシュの前に、余計なおかしばかりをたくさん食べて、メインディッシュの時には既に満腹になっていることと同じです。

それでは何のためにコース料理をオーダーしたのかわかりませんし、何のために復縁アドバイスの契約をしたのかわかりませんよね。

 

さて、そのような「ごめんなさい、覚えてません(汗)」と仰るお客様に、「それでは困ります。覚えて実践して身に着ける努力をしていただかないと、アドバイスをする意味もなくなりますし、今後アドバイスのしようがなくなってしまいます」とお伝えすると、またもやどのお客様も同じリアクションをなさいます

「わたしなりに頑張ってます!お金払ったんだからアドバイスしてくださいよ!」です。

これをご覧のお客様はどう思いますか?

正直、失笑レベルではありませんか?

他社ではどうかは存じ上げませんが、弊社がお客様に対して契約を強要しないのは当然のこと、”お願い”すらすることはありません

契約内容それぞれの手法、メリットやデメリットをお伝えし、どうするかはお客様にお決めいただきます。

その話を聞いて契約をするとお決めになったのはお客様であり、「アドバイスが欲しい」とお思いになったのはお客様です。

それはつまり、お金を払ってアドバイスをしてもらう』ではなく、『アドバイスが欲しいからお金を払った』です。

お金に関して言えば、自分が希望したものを手に入れるためにお金を払うのなんて当たり前のことですよね?

そして、自分自身でアドバイスを貰って自己改善をすることを選んだのですから頑張るのなんて当たり前のことですし、仮に記憶力に自信がないのであれば、電話で話しながらメモを取るなりして忘れない努力をするのは、して当たり前のことです。

その努力すらすることなく「わたしなりに頑張ってます!」と胸を張ったところで、破局に至るまでの間も”わたしなりに”頑張っていて失敗しているのですから、「”わたしなり”は何の価値も意味もないことを、破局までしたのに学んでいません」と言っているのと同じです。

 

上記をご覧になれば、「ごめんなさい、覚えてません(汗)」と仰るお客様が破局した理由や復縁できない理由がお分かりになると思います。

・被害者意識が強くて、自分だけが辛い、悲しい、しんどいと思っている

・自分のことを話したいだけ話したら満足して、他人の話を聞かずに右から左に抜けている

・聞いていない、覚えていないことを指摘すれば開き直って、「わたしも悪いかもしれないけどあなたも悪い」「わたしだけが悪いわけじゃない」と自分の非を薄めようとする

・学習能力がない

・他人に責任を擦りつけようとする

こんな人と付き合い続けたい人はいませんし、復縁したい・よりを戻したいと思ってくれる人なんているわけがありません。

 

復縁屋としてお客様と接していると、お客様の問題がよくわかります。

何故フラれたのか?

何故復縁してもらえないのか?

復縁屋は、それらをきちんと聞き、自らも考え、覚え、悪い習慣を直す努力をなさるお客様の味方です

しかし、自分の非から逃げようとするばかりで、どうにかして相手”も”悪かったようにしてやろうとの魂胆が透けるようなお客様の味方になることはできません

そして、復縁屋は超能力屋ではありません。

お客様自身が変わるために努力をする姿勢がないと、できる復縁もできなくなってしまいます。

契約をしただけで満足しないでください。

契約はゴールではありません

そこからがやっとスタートです

 

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

婚活と復縁~男女の会話進行の違い~... 婚活と復縁。 結びつかないイメージかもしれませんが、検索では思い...
今、復縁を望むあなたの想いはどの程度ですか?... 弊社へ、メール相談や電話で復縁相談される方の復縁に対する温度差...
復縁は難しいモノ? 復縁したいと思う立場になって初めて分かった事があると思います。 ...
相手を変える方法はあるのか? 復縁について考えるときに、自己改善は欠かせません。 しかし、やっ...
復縁をしたいかどうか、悩んでいますか?...   復縁したいお客様が本ブログで知りたいことは...
「想い」が「重い」 「気持ちが重い」って別れる理由にする人っていませんか? ...