Pocket

弊社の復縁サポートの中にある、『自己改善』。
お客様に復縁していただくためにも弊社の担当者と二人三脚で取り組んでいただくのですが、その二人三脚の中で、お客様の行動を観察させていただくと、復縁の成功率をグングン上げることができるお客様とそうではないお客様の差を見ることができます。

成功率をグングン高めることができるお客様は期間内でも短期間に復縁が可能になりますし、そうではないお客様は成長が見られないためになかなか上手くはいきません。

その差が、茶道・武道・芸術において物事を習得する際に言われる「守破離」。

今日はこれを基に、復縁率を高める行動について考えてみましょう。

「守破離」とは?

悩みを1人で抱えているなら…株式会社ジースタイル

まずは、「守破離」についてご紹介しましょう

守破離(しゅはり)は、日本での茶道、武道、芸術等における師弟関係のあり方の一つ。
日本において左記の文化が発展、進化してきた創造的な過程のベースとなっている思想でもある。
個人のスキル(作業遂行能力)を3段階のレベルで表している。

まずは師匠に言われたこと、型を「守る」ところから修行が始まる。
その後、その型を自分と照らし合わせて研究することにより、自分に合った、より良いと思われる型をつくることにより既存の型を「破る」。
最終的には師匠の型、そして自分自身が造り出した型の上に立脚した個人は、自分自身と技についてよく理解しているため、型から自由になり、型から「離れ」て自在になることができる。

(引用:ウィキペディア『守破離』より)

教えられたことを教えられるままにいるのではなく、それをきちんと自らの中で消化をし、身とする。
そして、その身としたものを基に新たに生み出すことができる。
これが、「守破離」です。

ジールタイルとの守破離

様々な日本文化でも当てはまる、守破離。
この守破離の考えを、弊社との復縁アドバイス契約に当てはめて考えてみましょう。

ジールタイルとの『守』

まずは守、『まずは師匠に言われたこと、型を「守る」ところから修行が始まる』です。
わたしたちはお客様の師匠ではありませんが、お客様が復縁をできる人になるように、様々なことについてサポートをしながらアドバイスをさせていただきます。
その際のアドバイス、例えば「感情のままにお相手様にラインを送るのはやめてください。復縁を困難にするだけです」や「夜遅い時間は気持ちがネガティブになりやすいので、早めに寝てください」等を守っていただくことが、『』です。

約束を守っていただく。
それをしていただけないのであれば、以降のアドバイスについても守っていただけないことが予見されるようになってしまうために、弊社でできるアドバイスがなくなってしまいます。
約束を守ることは、双方に信頼関係を築くためです。
これをきちんと実行していただくことが、お客様と弊社の関係のスタートです。

ジールタイルとの『破』

次にジースタイルとの破、『その型を自分と照らし合わせて研究することにより、自分に合った、より良いと思われる型をつくることにより既存の型を「破る」』のステップです。
これが非常に重要で、このステップでどれだけご自身を煮詰めることができるかで、以降が大きく変わります。
例えば先ほど例として挙げた「感情のままにお相手様にラインを送るのはやめてください。復縁を困難にするだけです」。
この型をご自身と照らし合わせ、
・何故その型、その約束が必要なのか?
・感情のままにラインを送ってしまわない方法は”我慢”以外にないだろうか?
・我慢以外の方法で自らをコントロールする術に磨きをかけるにはどうすれば良いのだろうか?

このようなことを、弊社の担当者と一緒に考えていくステップです。
守を発展させ、唯ルールを守るだけではないひとりひとりに合ったオリジナルの「復縁できる自分」を作るから、復縁の成功率をグングン上げることができます。

ジールタイルとの『離』

最後に、『最終的には師匠の型、そして自分自身が造り出した型の上に立脚した個人は、自分自身と技についてよく理解しているため、型から自由になり、型から「離れ」て自在になることができる』とのステップです。
契約には期間があります。
そして、復縁が成功した時。
お客様とジースタイルは、離れてしまうことになるでしょう。
そういうときにこそ、それまでの期間で学んできたものを活かして、本当の意味で自分を理解して振舞うことができるから、復縁できた後の良い関係を継続させることができるのです。

こういうときはこう」、そんな風に理論的に考えることは、悪いことではありません。
ですが、これから先の人生一生の行動を理論的に考えることは可能でしょうか?
実際かなりストレスになると思いませんか?

ひとつひとつを理論的に考えることなく自然に振舞えるとき、それでもお相手様に愛される人であり続けることができたとき。
その時こそが、本当の意味での『』です。

まとめ

ケンカの仲介をして欲しい…

いかがでしたか?
復縁屋別れさせ屋ジースタイルとの「守破離」。

きちんと約束を守ることができ、その約束を発展させることができ、約束に縛られることなく愛される人になることができる。
そのステップを着実に歩むことができる人こそが復縁成功率を上げることができる人であり、大切なお相手様とのよりを戻すことができる人です。
なかなか「」を実行できないお客様、「」を実行できないお客様、逆にとてもスムーズにステップを踏破でき、笑顔と共に「」を迎えることができるお客様もいらっしゃいます。
お客様自身はいかがでしょうか?

またこの「守破離」は、弊社と二人三脚で復縁を目指す場合でなくても必要なステップです。
違いは弊社という他者との約束になるか、ご自身との約束になるか、です。
後者のほうが大変な部分があるのは確実ですが、どちらにしろ自らを戒めることができない人には復縁は不可能だと言えるでしょう。

今のお客様自身はどのステップでしょうか?
「守破離」を思い浮かべ、復縁活動を振り返ってみてください。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

「わたしのこと、好きじゃないんでしょ!」の心理... お相手様に対して「わたしのこと、好きじゃないんでしょ!」との一...
努力をする人だけが復縁できます 人は万能ではありませんし、完璧ではありません。 例えば今行われて...
反省するふりでは復縁はできません こんにちは、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの佐藤です。 ネットにてこ...
復縁における善因楽果、悪因苦果 いざ破局を経験したり交際中の関係の悪化を招いてしまったとき。 ...
復縁は焦らないの勘違い 焦ってしまえば復縁は叶わないのは勿論なのですが、焦る所を焦らず...
復縁方法を教えない復縁屋です 実のところ、弊社は復縁をする方法を教える会社ではありません。 復...