Pocket

タレントの中川翔子(33)が、自分につきまとう行為を繰り返していた男がストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたことについて、「これで恐怖と不安が消えたわけではありません」と心境をつづった。

中川は14日更新のブログで、「この度は私事でご心配おかけしております。事件内容につきましては、報道の内容にある通り、私は以前より、逮捕された男性によるストーカー被害に悩まされ、事務所を通じて警察の方へ相談させていただいておりました」と報告した。

容疑者は逮捕されたが、「これで恐怖と不安が消えたわけではありません。世の中には、同じ様に被害にあわれてる方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、今回犯人の逮捕につながったことで、今後このようなストーカー事件が、少しでもなくなっていくことを願っています」とつづった。

中川につきまとったとして、警視庁は14日までに、ストーカー規制法違反の疑いで、東京都中野区の無職柴一太郎容疑者(33)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は9月上旬に警視庁から同法に基づく警告を受けながら、13日に都内の中川の自宅付近で待ち伏せした疑い。警視庁によると、柴容疑者は8月下旬、中川宅の郵便受けに「連絡先を教えてください」などと書いたノートを投函(とうかん)し、中川が警視庁に相談していた。
引用:yahooニュース

本当は復縁したいのに…

また、ストーカー事件の報道です。

自宅の鍵をなくして家に入れず、知り合いもいないので中川さんを頼ろうと思った」と供述しているということなのですが、全く理解不明です。このように、ストーカー事件は数多く報道されておりますが、本当に後を絶つ事がありませんね。

まず、家の鍵をなくしたとするならば、鍵屋というものがあります。目的が「家の鍵をあける事」であれば鍵屋に連絡する、これが普通の思考です。

そして「」を開けるという目的を果たせばいい話なのですが、家の鍵をなくしたから中川さんに頼る??全く理解できません。目的が矛盾していることがお分かりになると思いますが、恐らく、中川さんのファンに違いなく、自宅を調べあげていたのではないのでしょうか。そもそも、連絡先を教えて欲しいとポストに投函すれば、教えてもらえると考える事自体、異常な思考の持ち主であると言えます。

例えば、「復縁したい相手」や「よりを戻したい相手」に対してつきまとうような行為、すなわちストーカーを繰り返す人はいます。

自分の想い、気持ちを復縁したい相手に分かってもらいたい復縁を考えてもらいたいその想いを伝えたい一心での身勝手な行動でしかありません。何故、復縁したい相手に接近するのかと言えば、連絡手段を失ってしまっている可能性が非常に高いと考えられます。

すなわち、復縁したい相手はもう連絡も取りたくないくらい嫌っているわけで、着信拒否やLINEのブロックという手段にでてしまった為に、直接会うしか方法がなくなってしまっているわけです。

しかし、復縁したい相手とすれば、もう関わりたく相手ですので、そのような人から接触を図られれば恐怖しか抱くことができません。最終的に、警察に相談するというプロセスを辿って警告を受ける、そして再びストーカーを行い逮捕されるという結末に至ってしまいます。

弊社のブログでも、ストーカーの件については再三書かせていただいておりますが、何故、このような行動に出てしまうのか?ストーカーをする人の思考や気持ちは私には到底理解できることはないと思います。

何故ストーカー行為をしてしまうのか?

相手の立場にたって物事を考える」という事を考える事ができないという事に尽きるのではないのでしょうか。

実際に、ストーカーされたご本人は『これで恐怖と不安が消えたわけではありません。』と仰ってます。ストーカーされる側の当人はとても恐怖に悩まされているのです。

何度も言いますが、「自分の欲求を抑制する事が出来ず相手に恐怖心を与えてしまう人がストーカー」です。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

女性のストーカー ストーカーをする性別は男性、女性どちらが多いのか?という質問に...
ストーカーにならないために 以前、小金井市ストーカー事件について取り上げましたが、今回はストーカー...
復縁とストーカーの違い 復縁したい人が悩まれる事の一つに復縁したいと思っていればストーカーにな...
ストーカー気質な人は恋愛できない!... ニュース等でストーカーの事件がよく報道されているのを見る方は多いでしょ...
ストーカー被害にお困りのときは… 本日放送の坂上忍さんとヒロミさんの番組、「怒りの追跡バスターズ...
ストーカーは逮捕されます ストーカーにまつわる事件は本当に多いのですが、また、女優の菊池...