Pocket

昨今では復縁したい気持ちがあるとストーカー呼ばわりされる事があります。

ストーカーと復縁したい気持ちは異なるのですが、復縁=ストーカー予備軍に見られてしまい、復縁したい方々は肩身の狭い想いをしています。

復縁屋が残念に思うだけなら何も問題はありませんが、実際に復縁したい方にはストーカー規制法は相当に厄介な法律になってしまいます。

単純に気持ちを伝えたいだけで、対象者に危害を加えるつもりがなくてもストーカー規制法のお蔭で誤解を解こうとする事が更に誤解を生み、ストーカー規制法に抵触する恐れがあり、復縁への気持ちを叶える事が出来なくなってしまいます。

言葉のすれ違いや気持ちの行き違い等なら、直接言葉で伝えれば解決すると考えてしまい、相手の気持ちを無視して行動した結果、ストーカー規制法に抵触してしまいストーカー認定をされてしまった…というケースは少なくありません。

復縁したいけどストーカー規制法に抵触してしまうかも!?という不安を抱えている方達の為に復縁屋は存在しますが、復縁屋への依頼に掛かる料金は決して安くない為、自分でどうにかしようと考えて、結果犯罪者のレッテルを貼られる方も少なくありません。

ストーカー規制法に抵触し、毎日の様にニュースでストーカー逮捕の報道を目にする世の中になってしまいましたが、復縁を望む方々にはストーカー規制法に抵触しない様に元彼(元彼女)の気持ちを考えて行動して頂きたいと思います。

 

復縁したい人とストーカーは決定的な部分の違いがあります。

気持ちが離れた相手とは連絡したくない

復縁したい人は元彼(元彼女)の気持ちを考慮して行動します。

ストーカーは自分の気持ちを優先して行動します。

復縁屋として復縁相談を日々頂きますが、ストーカー思考の相談者と復縁したいと純粋に考えている方の思考は異なり、誰の気持ちを優先しなければならないのかを理解していないのがストーカー思考の持ち主になります。

犯罪の認識がなく犯罪を犯す人がいますが、ストーカーは犯罪をしている認識がなく犯罪をし、警察に迷惑を掛けてから、やっと自分が犯罪している認識を持ちます。(警察に迷惑を掛けても犯罪の認識がないストーカーも多くいます。)

ストーカーは何故犯罪を犯してる自覚がないのか?

ストーカーは思考が自己中心の為、他人の気持ちを考える事が出来ません。

都合良く物事を解釈する思考の為、法律も相手の気持ちも自分に都合良く解釈してしまいます。

例えば、赤信号を渡ってはいけないルールがあっても、車が通っていなければ渡って良いと解釈する為、ルールを自分の中で作るので犯罪を犯している自覚がありません。

復縁したい人はストーカーとは異なり相手の気持ちを考えます。

復縁したい人は、元彼(元彼女)の気持ちを第一優先に考える為、元彼(元彼女)に迷惑を掛けてしまうのでは?という部分から考える為、行動に移す事が出来ません。

元彼(元彼女)を第一優先にし過ぎる為、別れを告げられてしまうケースもありますが、根本的な部分で元彼(元彼女)を大切にします。

ストーカーの自分中心の考えとは全く異なります。

復縁したいとストーカーの差を考えてみよう

本当は復縁したいのに…

復縁したいとストーカーの差は元彼(元彼女)に対する考え方等の思考の差があります。

ストーカーは行動を起こす時に一人称から始まります。

ストーカーは、自分が…から始まる考えのまま行動する事が多く、会いたい、話したいと考えた時に、元彼(元彼女)がどう感じるか?を考える事が出来ない為、元彼(元彼女)の気持ちを無視した行動を起こします。

ストーカーは元彼(元彼女)の気持ちを考えないから別れを告げられたケースは多いのですが、ストーカーは自分の問題に気付く事が出来ませんし、第三者が忠告しても自分に都合の悪い部分は聞く耳を持たない為、忠告を受け入れる事も出来ません。

復縁したい人は、元彼(元彼女)の気持ちを優先して考えます。

別れた原因を作ったのは自分にあると考え、自分を責めます。

ストーカーと復縁したい人の決定的な差は、自分を責める考え方と、元彼(元彼女)を責める考え方になり、別れた原因を元彼(元彼女)の所為にする方はストーカーになり易い傾向があります。

ストーカーが元彼(元彼女)の所為にする時の言葉

ストーカーの思考は下記に目を通して頂ければ分かると思います。

  • 元彼(元彼女)が何度電話しても出ないから出るまで掛けた
  • 元彼(元彼女)からlineを既読スルーされたから何度も送り付けた
  • 元彼(元彼女)に連絡しても無視されたから家や職場で待つしかないから待ち伏せした
  • …etc

自分の思い通りにしなければ『何もするつもりはない』と言いながら、元彼(元彼女)の迷惑になる事を繰り返すのがストーカーです。

ストーカー思考と復縁したいは全く違う事に気付きましょう

その復縁活動であってますか?

ストーカーも『復縁したい』と言います。

復縁したい人も『復縁したい』と言います。

ストーカーは犯罪を犯すからストーカーではなく、ストーカー思考だから犯罪を犯す事に気付かなければなりません。

ストーカー思考はストーカー思考故に別れを告げられ、ストーカー思考だから復縁に到らず、復縁に到らないから自分の都合良く物事を解釈して行動します。

  • 『元彼(元彼女)との連絡を全部削除されたから、家や職場に会いに行く以外に方法がないから会いに行った。』

正しい事ではありません。

元彼(元彼女)との連絡を全部削除された理由を考えて、自分がした事を理解していれば会いに行けばどうなるか?は容易に想像出来るのです。

想像出来ないからストーカーは別れを告げられ、ストーカーとなり、想像出来ないから復縁を望んだところで復縁に繋がらないのです。

復縁したい人とストーカーは全く違うので、本当に復縁したい人は自信を持って行動しなければなりません。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

復縁とストーカーの違いを比較して下さい。決定的に違います... 復縁したい人が悩まれる事の一つに復縁したいと思っていればストーカーにな...
援助交際の相手がストーカー? 弊社には、復縁したいや別れさせたいというご相談以外にも、弊社で...
犯罪する人と復縁したいと思いますか?... 弊社のブログでもお伝えさせていただいてますが、復縁したい相手に...
ストーカーにならないために 以前、小金井市ストーカー事件について取り上げましたが、今回はストーカー...
「ぼくは(わたしは)ストーカーでしょうか?」... お客様から「ぼくは(わたしは)ストーカーでしょうか?」とご質問...
復縁という目的を叶える為に自分自身が取るべき行動... 復縁したい相手に対し、自分の気持ちや、自分はいまだにこれだけあなたの事...