Pocket

ストーカーの特徴として、ストーカーは事の重大性が分かっていないという特徴があります。

例えば、万引きは立派な窃盗罪になりますが、万引きする時に『食べる物がないんだから盗むのは仕方ない』という考えを持って窃盗を行う考え方と似ており、万引きしなければ生きる事が出来ないんだから仕方ない。と、ある種開き直っている窃盗犯と同じ考え方になります。

ストーカーはストーカーを行っている自分の行動を否定出来ません

ストーカーはストーカーを行っている自分の行動を肯定します。

一般の方は万引きをすれば泥棒になるし、お店が困るから万引きしてはいけないな…と考えます。

欲しい物があっても、お金を払わずに盗る行動を否定します。

しかし、ストーカーは自分の行動を否定する事が出来ないので、

  • ただ手紙を【大量に】送っただけ
  • 連絡が取れないから待ち伏せしただけ
  • 返事が来ないから【大量に】メール、lineを送った
  • 誤解を解きたいから【嫌がってても】会いに行った

ストーカーは自分の行動を肯定し、相手がどう思うか?について考える事が出来ません。

相手が迷惑を被っている事を察する事も出来ず、自分はストーカーではない!という考え方から行動を起こします。

ストーカーの考え方は子供の考えと同じ

別れさせ屋・別れさせ工作

子供は、やってはいけないルールを分かっていても、自分の欲求に負けてやってはいけない事をやってしまいます。

夕方のチャイムが鳴って帰らなければならない事が分かっていても、自分を肯定して帰宅せずに母親に怒られます。

悪い事をしている子供は悪い事をしている自覚があるのですが、悪い事を肯定する為に自分に言い訳をし、親に対して言い訳が通らない事を分かっていながら遊び回ります。

ストーカーもストーカー規制法に抵触し、警察の事情聴取を受けると反省の弁を伝えます。

誓約書なども書かされ、『次は逮捕しますよ』と警告を受け、反省した事を伝えます。

母親から怒られる子供と警察から警告されたストーカーは翌日には怒られた事を忘れてチャイムが鳴っても帰宅せず、警察から警告されてもストーカー行為を止めず、反省の色は見えません。

ストーカーは大人なのに何故やってはいけない事の判別がつかないのか?

復縁したい?別れたい?別れさせたい?のお悩みをお聞かせ下さい

ストーカーは大人なのに、何故やってはいけない事の判別がつかないのでしょう?

ストーカー行為がやってはいけない事だと分かっていながらやってしまうのはストーカーの思考を考えていけば辿り着きます。

ストーカーを行う人達は、対象者が嫌がる事に気付いていません。

他人の気持ちを理解する事が出来ない為、ストーカーに都合良く考えてしまいます。

他人の気持ちを理解する事が出来ない障害を持って生まれたと仮定すれば1つの障害が頭に浮かびます。

アスペルガー症候群になります

アスペルガー症候群は対人関係のコミュニケーションが取れず、対人関係で悩む発達障害の一つになります。

対人関係の問題や1つの事に対する執着心、固執が強く、知能も比較的高い傾向にあります。

他人の気持ちを汲み取る事が出来ず、物事の解釈の仕方が自分に都合の良い解釈をする特徴もある為、ストーカー思考の方へストーカー行為に対する注意をしても話しになりません。

会話を繰り返せば繰り返すほど、常識では考えられない考え方が出て来る為、ストーカーは発達障害による影響で犯罪を繰り返す特徴が見受けられます。

自分が発達障害だと気付く人は少なく、アスペルガー症候群によるストーカーを行う人達は発達障害を自覚していない為、ストーカー行為を自覚出来ません。

ストーカーがストーカーだと自覚出来ないのは怒られないから

別れさせ屋、別れさせ工作の事なら株式会社ジースタイル

大人になると人は怒られる機会が減ります。

仕事のミスをすれば怒られますが、プライベートな時間で怒られる機会は子供の頃に比べて極端に減ります。

子供は悪い事をすれば学校の先生や親に怒られ、悪い事をしている自覚を植えつけられます。

しかし、社会人となって成長する事で、大人は子供の様に怒られる機会が無くなり、怒られる機会があっても、その場をやり過ごして怒られる所に近付く事がありません。

ストーカーをして警察から注意、警告をされてもストーカーをやめず、繰り返す事で逮捕されるストーカーもいます。

怒られても、やり過ごしてストーカーを止めるのではなく、同じ失敗を繰り返さない様にしようと手法を変えてストーカーを行うので反省をしないのです。

『ごめんなさい』という言葉を伝えれば、謝ったと認識される大人社会の影響で、ストーカーはストーカーである事を反省せずに社会に溶け込むので、いつまで経っても自覚出来ないのです。

怒られる⇒謝る。という流れには、何故やってはいけないのか?を深く掘り下げて、本当に悪い事をしたという自覚があるかを確認出来なければ怒る意味がありません。

警告や逮捕という怒った形式だけを取られる為、ストーカーはいつまで経っても自覚せずストーカー思考が変わる事もありません。

復縁屋・別れさせ屋の無料相談

復縁の悩み、別れ、離婚の悩み、その他抱えているお悩みをお気軽にご相談下さい。 復縁したい・別れたい・別れさせたい・離婚したい離婚させたい各種ご相談を無料で承っています。 ※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。
◎復縁屋についてはこちらを参照して下さい
◎別れさせ屋についてはこちらを参照して下さい

復縁屋・別れさせ屋電話相談別れさせ屋・復縁屋メール相談別れさせ屋・復縁屋ライン相談

復縁・別れさせの参考にして下さい

菊池桃子さんのストーカー被害で知る、異常な思考... 女優でタレントの菊池桃子さんがストーカー被害に遭い、10日に初...
ストーカーは逮捕されます ストーカーにまつわる事件は本当に多いのですが、また、女優の菊池...
脅迫めいた事を言ってくる元不倫相手の男の本音... 弊社には、不倫関連の復縁、別れさせについての悩みのご相談は数多く寄せら...
ストーカー被害にお困りのときは… 本日放送の坂上忍さんとヒロミさんの番組、「怒りの追跡バスターズ...
不倫した為大きな代償を負う事になります... 弊社のメールやLINE、電話で復縁相談、別れさせ相談される方か...
元交際相手への「執着心」「被害者意識」がストーカーの始まりです... ストーカー行為は明らかに『異常な行動』です。何故ならば、犯罪につながる...