Pocket

求めるものは1つだけ。LOVE

時折頂くメール相談の中でメールを拝見させて頂いているだけでプライドが高い人だな…という事が透けて見える人がいます。

そういった方に対して、プライドを刺激しない様に当たり障りのない言葉を伝えるのが知人になりますが、プライドの高い方は自分のプライドの高さを指摘されると受け入れる事が出来ない為、正直にプライドの高さを刺激される様な事を言われると受け入れる事が出来ません。

人の上に立つ人であれば他人の言葉を素直に受け入れる様に聴く耳を持とうとするのですが、そういった立場にない人ほど他人の意見を聞き入れる事が出来ません

プライドが高いのは決して悪い事ではないのですが、プライドが邪魔をして本来なら見方を変えるチャンスであるはずの他人の意見を聞く事が出来ず、自分の視点でしか物事を考える事が出来ない為、正しいと思い込んでいる間違った方向に進んでしまいます。

プライドが高い人は間違った方向に進んでいるにも関わらず、自分が間違っている事を認めたくないので更に間違った方向に進みだし、結果的に自分が手に入れたいモノすらも『心から手に入れたい訳ではなかった』と言い訳をし、他人からしてみれば諦めている事すらも『諦めた訳じゃなく欲しくなくなっただけ』と自分に言い聞かせます。

復縁と何が関係があるのだろう?

と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、プライドの高さが邪魔をして現実を受け入れる事が出来なければ復縁は難しいという事を知って頂きたいので、この記事を書かせて頂いています。

例えば女性の場合、傍から見れば体目的や遊ばれていただけの関係にも関わらず、本人がそれを認める事が出来ずに復縁を望んだ所で、相手からしてみれば都合の良い女としか見られていません。

この場合、都合の良い女から、どうすれば都合良く扱われない為にどうすれば良いのか?を考え、その考えに沿って行動すれば良いのですが、プライドの高い方は自分が遊ばれている事を認めたくない為、自分は遊ばれている訳ではないのだから、自分に問題があるのではなく、相手が悪いと考えます。

都合良く遊ばれている状態を認めたくないのなら復縁屋に相談するのではなく、知人に相談すれば現実を見せられる事なく、『あなたは悪くないよね。相手が悪い』と伝えてくれると思いますが、復縁屋は現実を受け入れさせなければ復縁は厳しい事を分かっているのですから現実を突き付けます。

他の点に関してはプライドが高い事は決して悪い事ではないのですが、復縁に関してはプライドは邪魔になります。

自分が相手の事を好きで復縁したいと考えているのにも関わらず、相手のせいにして自分を否定する事が出来なければ復縁を目指す事など到底出来ませんがプライドの高さが復縁を邪魔してしまいます。

そういった方が復縁を目指した所で復縁するのはとても難しいですし、自分のプライドを優先するのであれば自分に合った人物を探し、お付き合いすれば良いと思います。

何よりも大切な人が復縁したい相手だからこそ復縁活動は相手の考えに合せる様に仕向けなければなりませんが、何よりも大切なものが復縁したい相手ではなく、自分自身のプライドであれば復縁を目指した所で復縁が叶う事はありません。

プライドが高い事は今までに自分自身が経験した事を元に自信を持ち、その自信の表れからプライドが高くなり、それ自体は決して悪い事ではありません。

しかし、復縁を考える際にプライドはマイナスにこそなれどプラスになる事はありません。

時と場合によってはプライドの高さはマイナスにしかならない事を忘れない様にしなければなりません。

そして出来る人ほど他人の意見を素直に聞く事が出来、その素直に聞く事が出来る体制が結果的に出来る人に繋がります。

出来ない人ほど他人の意見を素直に聞く事が出来ず、本来得たいモノすら得られず、『自分はやっているのに…自分は出来るのに…』と自分の思い通りに進まずイライラします。

都合の良い言葉を聞く事は自分自身を慰める為の言葉でしかありません。

近年では企業であってもアンケートやクレーム等、自分達の問題点を指摘してもらおうと躍起になっています。

自分自身が満足する為に言葉を頂くのではなく、自分自身の問題点には自分達では気付く事が出来ない事を知っているからこそアンケートやクレームなどを頂き、問題点の改善に努めるからこそリピーターを増やす事にも繋がり、企業が得たい利益を得られる姿勢を取れるのです。

復縁を望む方が本来得たい利益というのは復縁したい相手とやり直す事になります。

やり直す為にプライドが邪魔をして、アンケートやクレームを聞き入れたくない。と考えていれば利益を得られるのではなく、衰退していくだけであり、結果的に復縁という得たいモノが得られず、自分を認めてくれない相手を非難するだけの小さな人物となります。

そんな人と誰が復縁したいと思うのか?良く考えてみて頂ければプライドが邪魔をして復縁出来ないという理由も少しは気付いて下さるのではないかと思います。

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

自己改善と言葉にするだけでは何も変わりません。... 自分の不倫が原因で離婚されてしまったご相談者の方がいました。相...
頭と下半身の話し 「男の頭と下半身は別の生き物」という言葉を使う男性は非常に多い...
自己改善の終わりとは? 自己改善の始まりや終わりについていつまで頑張れば復縁出来るんだろう…?...
復縁工作をする必要がない人へ 復縁屋に相談すれば復縁工作のセールスをされてしまうのではないか...
自分の長所を復縁屋に言えますか? 復縁相談に来る方は別れた際の失敗について反省を繰り返す方は多い...
なぜ復縁出来ないか考えた事ありますか?... 復縁出来ない理由を考えない人は多いのですが、復縁出来ない理由が...