Pocket

復縁工作、復縁屋、別れさせ屋のジースタイル

復縁するためには、

・破局した原因の改善
・もう一度好かれるためにプラスアルファの要素を身に付ける

と、この大きな2つの柱については必ず変わらなければなりません。

何故なら、「破局した原因の改善」ができなければ嫌われた・もしくは付き合いたくないと思われている状況を変えることはできませんし、原因の改善が出来てもそれはあくまでゼロになっただけなので、こから更に「もう一度好かれるためにプラスアルファの要素を身に付ける」ということをしなければ、魅力(=復縁するメリット)が無いからです。

しかし、多くのお客様は後者の「もう一度好かれるためにプラスアルファの要素を身に付ける」ばかりを頑張ろうとなさいます。

それは何故か?

そちらのほうが簡単だからです。

問題点の解決をするためにはその問題点がどこにありどれほどの問題を引き起こしているのか?を考えなければなりませんが、それは非常に時間も労力も必要とします。

また、徹底的に「自分が悪かった」と考えることもしなければなりませんが、総じてどの人も「自分が悪かった(または「自分だけが悪かった」)」と自己否定をすることは苦手です。

何故なら人は誰しもプライドがあり、自己否定は自らのプライドを傷付ける行為にも繋がるからです。

これらの過程を好む人はおらず、多くの人は「復縁したい」と思いながらも自己否定どころか自己弁護を始め、結果的に自己否定を伴わない自己弁護にまみれた形ばかりの自己反省を行い、最終的には「自分も悪かったけれど相手も悪いところがあった」と責任転嫁をし始めるのです。

だから、「破局した原因の改善」はできません。

対して「もう一度好かれるためにプラスアルファの要素を身に付ける」は簡単です

例えばダイエットを始める、例えばジムに通う、例えばカルチャースクールに行く。

そのような新しいことを始めれば良いだけだからです。

原因の改善ではないのですから、付き合っていたことにしていなかった新しいこと、俗に言われる「自分磨き」をすれば、プラスアルファは成立します。

他にもよくあるものとしては、例えば

「交際相手と「仕事が終わったら終わった旨を必ず連絡する」と約束していたのに、連絡をしないまま、こっそり他の異性と会っていた。今後は連絡をするようにするから、これからはちゃんと約束を守るからしてほしい」

といった復縁のお願いなどによくある「的外れな今後についての行動の提案」もそうです。

お相手様の別れたい原因はそこではないのに、「今後はこう改めるから許して」とまったく関係ないことを言ってもお相手様の心に届くわけがありません。

また「もう浮気をしないから!」などもそうです。

「もう浮気をしない」という未来のことではなく今浮気したことが問題なのに、先のことばかりを考えて今ある問題を蔑ろにしています。

これじゃあ復縁できるわけがありませんよね。

ですが、自分のことを省みて反省をすることができない人は、このように絵空事な先のことばかりを論じて「今」、そして「過去」に目を向けないのです。

自己否定を伴わない独りよがりな自己反省だけをして「もう一度好かれるためにプラスアルファの要素を身に付ける」というのは、砂の土台の上に家を建てるようなものです。

何かあればすぐに崩れてしまうような不安定なものでしかなく、先々に振り返ればプラスアルファの要素どころか何も身に付いていない、との結果しか残りません。

このような過程しか歩めないのですから、「自己改善できた」との自己満足な達成感で「復縁してください」とお相手様に言っても、「いや、何も変わってないじゃん」と思われて断られる・・・つまり、復縁できないのです。

よりを戻したい」との気持ちは良いですが、実の無い行動や発言を繰り返していてもお相手様には呆れられるだけです。

今お客様が考えている自己改善は、「もう一度好かれるためにプラスアルファの要素を身に付ける」ではありませんか?

「破局した原因の改善」を考えていますか?

 

復縁・別れの参考になりましたらクリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

復縁・別れの無料相談

※現在未成年者からのご相談は受け付けておりません。

復縁屋、別れさせ屋ジースタイル 無料電話相談 復縁屋、別れさせ屋ジースタイル MAIL電話相談

復縁屋、別れさせ屋ジースタイルにお任せ下さい。

復縁・別れの参考にして下さい

自分を愛するから、誰かに愛される こんにちは、復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの佐藤です。 ...
備えあれば嬉しいな~復縁への備えとは~... ”備えあれば憂いなし” よく使われる言葉ですね。 この”備...
「離婚を切り出されたから」と母子6人殺人事件... 非情にショッキングな事件が報道されました。 ――――――...
こんな考えの人に復縁はできません 今日は少々厳しい内容を書かせていただきます。 相手を酷く...
溝を深める喧嘩を回避する 復縁屋・別れさせ屋ジースタイルの相談員山下です。 付き合...
復縁の仕方が全く分からない人達 復縁したいけれど、どうすれば復縁出来るのか?を考える前に、今現在の状況...